PR

海外FXアフィリエイトをする方法(おすすめはXM)

海外のFXのアフィリエイトをする方法をご紹介します。

海外FXは今では専業トレーダーの間では一般的となってしまっています。

海外FXは日本のFX口座と違い、レバレッジ100倍以上、追証不要のゼロカット方式等、ハイリスクハイリターンのトレードをするのに適しているからです。

取引規模や市場も日本のFXとは比べ物になりません。

では、この海外FXのアフィリエイトはどうなのでしょうか?

日本のFX口座のアフィリエイトでも口座開設で1件1万~3万ももらえるものもありますので十分高いのですが、なんと、海外FXアフィリエイトはそれを上回るパフォーマンスを持っています。

FXアフィリエイトを3年続けてみた感想。」の記事でも書いていますが、私はもうかれこれ5年以上FXアフィリエイトやってきています。

そんな中、数年前、海外FXアフィリエイトの存在を知り、その魅力を知り、実践しています。

以下、詳しく見ていきましょう。

海外FXのメリット 「ゼロカット方式」と「ハイレバレッジ」

まず、海外FX口座そのもののメリットについてです。

海外FX会社のメリットですが、大きくは「ゼロカット方式」と「ハイレバレッジ」が挙げられます。

追証不要のゼロカット方式とは

まず、ゼロカット方式とはFX口座に入金したお金以上は請求されない、すなわち、追証がない方式のことをいいます。

日本のFX会社の場合、為替の大変動が起きて、指定のロスカットの値段で約定せず、証拠金を大きく上回る含み損で約定した場合、損失部分の負債は追証という形でFX会社より請求されます。すなわち、個人投資家が借金を背負ってしまうことになります。

一方、ゼロカット方式を採用している海外FX口座の場合は証拠金以上のマイナスはFX会社が肩代わりしてくれ、請求されません。肩代わりした結果、FX会社が破たんしてしまうケースはありますが、こちらのほうが顧客重視のシステムであると思いますね。

少し古い話ですが、スイス国立銀行が対ユーロの上限廃止を宣言し、スイスフランが一気に急騰した事件がありましたね。日本のFX会社を使っている人は多額の負債を背負ってしまったひともいるようです

※かなり古い話なので、最近ではコロナショックとかでしょうか。

もし、この時ゼロカット方式を採用している海外FX会社を利用していれば、証拠金以上の損失を背負うことは無かったということなのでしょう。

このスイスフランの暴騰時、日本のFX会社が破たんしていないのに対して、海外のFX会社が数社破綻しているというニュースをみると、ゼロカット方式が一つの原因になっているのでしょう。(日本はFX会社が破たんしていない代わりに、個人投資家が破たんしているのかもしれませんが….)

普段は注目されていないこのゼロカット方式ですが、こういった為替大変動の後は注目を浴びています。

また、2019年のドル円フラッシュクラッシュ時も多くの人がロスカット&追証にもなりました。この時もゼロカット方式の必要性が問われましたね。

海外FX口座のハイレバレッジは100倍以上

もう一つのメリットとしては「ハイレバレッジ」が挙げられます。

日本のFX会社では個人投資家は25倍までしかレバレッジを書けることができませんが、海外のFX会社では100倍以上、中にはXMのように888倍と、かなりハイレバレッジをかけることができます。

10万円いれて、888倍となると8,880万円分の取引ができるのですから、かなりハイリスクハイリターンな取引ができてしまいます。

もちろん、それだけレバレッジをかければ、かなり危険なのです。

ですが、その点はゼロカット方式を採用しているため、預けた資金以上は請求されません。

2016年英国EU離脱時、2019年のドル円フラッシュクラッシュ時も為替は大きく動き、ロスカット退場者が続出しましたが、海外FXであれば、証拠金以上の損失はなく、リスクが限定されています。

海外FX会社はその分、スプレッドが広かったり、スワップが低かったりと、デメリットもあるのですが、それ以上にハイレバレッジをかけることができますので、専業トレーダーデイトレーダーの人は海外FX口座を常用しているのがほとんどですね。

ハイリスクハイリターンの投資をしたいのであれば、中途半端にリスクの高い国内口座を使うのではなく、海外FX口座を使った方がいいでしょう。

海外FX会社のアフィリエイトのメリット ライフタイムコミッション

では、この海外FXのアフィリエイトとなるとどんなメリットがあるのでしょうか。

最近では海外FX会社の口座開設アフィリエイトも簡単にできるようになっています。

海外のFX会社のアフィリエイトは日本のアフィリエイトと同じく、口座開設時点で一定のアフィリエイト報酬を得られることに加え、口座を開設したユーザーが取引をするごとにその手数料のうち数%を毎回受け取ることができます。

この報酬形態をライフタイムコミッションといいます。

このライフタイムコミッションであれば口座を開設した後もずっと報酬が発生するので、通常のアフィリエイトに比べ、トータルではかなり報酬の差があると考えられます。

ライフタイムコミッションユーザーを増やし続ければ、何もしなくても毎日高額な報酬を得ることができるかもしれませんね。

トレーダーの取引規模が大きくなればなるほど、アフィリエイト報酬も増えますので、運よくヘビートレーダーの方を誘導することができれば月7桁、8桁のアフィリエイト売上も可能だと推測されます。

海外FX会社のアフィリエイトをする方法 登録するだけ

では、海外FXのアフィリエイトするにはどうすればいいか?

それは日本のASP同様登録すればいいだけです。

海外FX会社のアフィリエイトはXM等の直契約が多いですね。

以下に登録することでリンクコードをすぐに得ることができ始めることができます。

XM おすすめ
日本のユーザーも多い海外のFX会社XMが運営するアフィリエイト。わかりやすく使いやすい。(1lot(100,000通貨)ごとに最大10$のライフタイムコミッション)

titanFX
XMに次いで人気の海外FX口座。アフィリエイトもすぐに始めることができます。

アフィリス
XMを始め、FXDOやFXproなど、主要な海外FX会社を取り扱っている。非常にシンプルなサイト作りで登録してすぐに広告を掲載することができる。また、海外FX会社ランキングにつなげる広告もあり、そのランキングサイトから口座を開設しても成果となる。(口座開設時のアフィリエイト報酬5,000円前後+ライフタイムコミッション)

FinalCashBack
取扱FX会社の数はトップクラス。ライフタイムコミッションではリベート率30%の高額案件もあり

BitMex
仮想通貨の海外FX口座。レバレッジ100倍まで可能で、こちらもヘビートレーダーを誘導できれば大きな売上に。報酬はビットコインで支払われます。

海外FX会社アフィリエイトの注意点

海外FX会社のASPは登録は簡単で審査も軽く、すぐに広告を貼ることができますが、海外FX会社は日本の金融商品取引業の登録を受けていないため警告が送られています。

参考:海外に所在する無登録業者とのFX取引等にご注意ください!(関東財務局)

もちろん、日本の金融商品取引業の登録を受けてしまうと、「ゼロカット方式」や「ハイレバレッジ」といった海外FX会社のメリットがなくなってしまい意味がないのですが、登録を受けていないということで、審査が十分にされていない会社の中には悪徳業者が存在している可能性があります。

最近よく耳にするバイナリーオプション業者の中には絶対に儲かるなどといった誇大な広告をのせている会社や口座に入金したら持ち逃げされるといった詐欺、悪徳業者がいるのも事実です。

海外FX会社のアフィリエイトをするとしても、詐欺会社に手を貸すようなことにはならないよう細心の注意を払う必要があります。

XMのアフィリエイトが安心か?

海外FX会社のアフィリエイトは確かに報酬も高額で魅力的なのですが、上記理由より、詐欺の手助けをしてしまう可能性があり、最悪の場合、罰せられる可能性もありますので、細心の注意が必要です。

では、海外FX会社の中ではどこが信頼度が高いかといいますと、調べたところではXMが日本のユーザーも多く、評判が良いです。

XMは英国のキプロスの会社で審査が厳しいとされている英国のFSA認可を受けています。

それゆえ、仮にXMが破たんしたとしても、2万ユーロまで保証されます。また、フィンランド・オランダ・ドイツでも認可を受けており、比較的信頼度の高いFX会社と言えます。

他のFX会社も信頼度が高いものもあるかと思いますが、海外のFX会社のアフィリエイトをするのであれば、ひとまず、XMを紹介するのが安全かと思います。

海外FXアフィリエイトの売上公開(追記)

さて、追記です。2015年から海外FXアフィリエイトを続けていました。

XMメインにアフィリエイトをしていました。

2016年あたりでは、SEOも好調で、50名以上のアクティブなトレーダーを獲得することができています。

そして、2019年ではGoogleのアップデートによりほとんどのサイトが飛んでしまい、海外FXアフィリエイトのサイトも全く新規顧客を獲得することができなくなりました。(参考:アフィリエイト専業6年目にして初めてほぼ全サイトがペナルティを受けました。

しかし、上述した通り、XMアフィリエイトは「ライフタイムコミッション」です。獲得したトレーダーが取引を続けてくれる限り、アフィリエイト報酬を受け取ることができます。

では、2020年現在はどうなのかというと・・・

海外FXアフィリエイト売上

このように、1万ドル前後の報酬を継続して得ることができています。

トレーダーの数は減っていき、じり貧状態なのですが、国内のアフィリエイトと違い、SEOが下がっても、しばらくは売上が発生してくれます。これには本当に助けられていますね。

売上が続いている間に、SEOでの集客を立て直したり、SNSやリスティング広告等で集客できるようにしたいと思っています。

Googleアップデートのリスクヘッジにもなりますので、ライフタイムコミッションの海外FXアフィリエイトはおすすめですね。

あまりライバルを増やしたくはないので・・・と思っていますが、もうかなり激戦区となっていますので、SEOで上げるのは難しいですが、一つの選択肢として、ともに頑張りましょう。何か良い情報がありましたらコメントいただけますと助かります。

以上、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

⇒XMでアフィリエイトを始める

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!