PR

アフィリエイト案件の選び方【半兵衛の現在の方針】

ども。復活への道。専業アフィリエイターの半兵衛です。

Twitterでもブログを公開する人がほとんどいなくなっちゃいましたね。

古株アフィリエイターの方もあまりつぶやかなくなっちゃってしまっています。

ちょっと寂しいですが、、、まあ、時代は流れるなあと、思いました。

そんなとき、古株アフィリエイターのすいかさんがフランクにSEO気にせず、ブログ書いていきま~すと、熱いツイートをされていました。

とにかく思いつくまま書く
なんとなく書きたくなったから書く。最近、ライティングの哲学って本を読んだ。文章術みたいな本かな~と思ってたら、どうやら真逆で、そんな細かいことを考えずに書けよって内容だった。これまでの文章術はマナー本みたいなもんだと。べからず集。規範意識と

おお!素直に感動!とにかく思いついたまま書くのもいいなあと感じました。
(と思いましたが、すいかさんはその後3記事しか書いていませんでした。)

私も、アフィリブログやってて、専業でも7年ほどやっていますので、なにかしら、フランクにでも収益報告以外に書いていこうかなって思いました。

まあ、ユーチューブもしているので、ユーチューブでいいねが多かった短編動画を言語化していきたいと思います。

アフィリエイト案件の選び方

今回は最近の動画の中でも特に評価の高かった(いいね8もついた)動画です。

アフィリエイト案件の選び方です。

とはいえ、初心者向きではなく、考え方が煮詰まったおっさんアフィリエイターの現在のカチコチ頭の方針です。

フランクにサクッと解説したいと思います。

①サプリはやらない (積極的には)

まず、高額アフィリ報酬のサプリメントというのは、結構、情弱狩りな案件が多い印象です。知らんけどね。

誤解を恐れず言うと、特に高額系はほぼ広告費のかたまりで、効果も期待できない、過剰な表現で、消費者庁から目を付けられやすい印象です。

こういったものは、何かしらトラブルになりやすく、すぐに案件が終了してしまうケースも多々あります。最悪の場合、アフィリエイターに損害賠償なんてこともあり得ます。

ですので、一時的には高額案件でよいと思いがちですが、長期的な積み上げ、ビジネスの成長にはつながらないのかなあと思い、積極的には掲載していません。

ただ、サプリの中でも本当に長く評判のいいものもあります。まあそういったサプリであれば、良いかなと思います。(そういったものはあまりアフィリをやっていなかったりするのですが・・・)

②ぽっと出てきた新しい案件は要注意

ぽっと急に出てきて、高額案件、というのもたまに見かけます。

こういった案件はよく、ASPの担当さんから営業を受けたりします。

これも、○○サプリや、○○クリニックとか、そういったものが多い印象ですが、なんかきな臭いです。

LPしかホームページがなかったり、承認率が急に下がったりと、こちらも長くお付き合いできる、積み重ねられる系の案件ではないパターンが多いように思えます。

最近では、下層でアフィリをするための仮のビジネスだったりすることもあるのではないでしょうか。

おすすめされた場合は、そのビジネス自体、しっかりと長く、やっているものであるかチェックするうにしています。

③長くアフィリエイトをやっている案件を中心に

メインにすべき案件は、長くアフィリエイトをやっている案件です。

例えば、過去スタッフさんも通院していた「ヘアメディカル」現在の「Dクリニック」は高単価で、高承認率を長年維持してくれました。(SEOが死んだので結局ダメになりましたが・・・)

ユーザーにとっても評価が高く、アフィリエイターにとっても有益な、そんな案件をメインにしていくのがいいのかなと思います。

④承認率は60%以上、EPCは低すぎなければ

基本的なところですが、承認率は高い方がいいです。

ただ、低いからといって、すべてがダメではなく、実績を上げていけば、交渉により成果地点を緩和してくれることもあります。

アフィリエイトをすることで、その広告主さんが利益になっているのであれば、ほとんどのケースで、単価アップ&承認率アップしてくれますので、結果が出てきたら交渉していきましょう。

とはいえ、自由に、難しく考えず 稼げるものは積極的に掲載していきます♪

とはいえ、結局売上が上がらなければ、意味がないのがアフィリエイターです。

私は、長年アフィリをしすぎて、変なこだわりができてしまいましたが、初心者の方は、まずは、稼ぎメインでやっていくのありだと思います。

私も、柔軟に方針を変える所存でございます。

ただ、短期的な単価の高さだけでなく、長期的な目線でビジネスを考えた方が、トータルでの売上は大きくなると思いますので、参考にしてもらえたら幸いです♪ではでは。

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!