PR

FXアフィリエイトを3年続けてみた感想。

高報酬で人気のFXアフィリエイトを実際に3年間取り組んでみました。

そして、FXジャンルのリアルなメリット・デメリットを体感しました。

今回は私が実際に3年間FXアフィリエイトに取り組んだリアルな感想を書きたいと思います。

これからアフィリエイトを始める方でFXジャンルをしようか考えている方の参考になれば幸いです。

ども。専業アフィリエイターの半兵衛です。

専業アフィリエイターとなり、かれこれ3年が経ちました。

今回は私が専業になった当初からメインで取り組んでいる「FXアフィリエイトジャンル」について書きたいと思います。

FXは美容、脱毛、カードローン、青汁、転職などのジャンルと並び、稼げるジャンルとして知名度が高いです。

そんなFXジャンルですが、実際のところどうなのか?本当に稼げるのか?競合サイトが多くて強すぎるのでは?といったところを私が実際に3年ほど挑戦してみた感想を書きたいと思います。

あくまで個人的な感想ですので、参考程度にとどめていただければと思います。

FXアフィリエイトを始めようと思ったきっかけ

2013年8月からアフィリエイトを本格的に初めました。

そして、メインジャンルの一つとして「FX」を選びました。

ジャンルの選び方は稼げるジャンルでかつ、自分も興味のある分野というのが決め手です。

単価はFX口座開設1件につき10,000円以上出してくれる案件がほとんどです。

また、発生のハードルが低いのも魅力でした。

FXアフィリエイトは口座を開設すれば発生します。

口座を開設は無料でできますし、今ではネット上で身分証明書をアップもできますので、それなら簡単にできると思いメインジャンルに決めました。

ちなみに当時、私自身はFXをしたことはありませんでした。

ただ、投資には興味があり、日経平均先物miniはひたすらやっていて、それで億万長者を目指そうなんて思っていました。

ですが、ジワジワ負け続けて、結局、百万以上損をしていましたね。
(※当時のことはこの記事で⇒私が公認会計士(監査法人)を退職して専業アフィリエイターになった理由

その後、投資の本や成功本などを読むようになりわかったのですが、「てっとり早く簡単に稼ごう」という考え方自体が貧乏人が考える発想、貧乏脳だったんだな~と実感しました。

日経平均先物miniで散々勝てないことがわかってからは堅実投資にシフトしていくようにしていました。

アフィリエイトきっかけで今度はFXを始めることにしたのですが、これも日経平均先物miniの苦い思いもあるので、FXでもレバレッジを低くして、ロスカットされないように堅実に投資するようにしました。

また、FXは外貨預金と同じく、金利に相当するスワップというものがもらえるという話を聞いていましたので、南アフリカランド等の高スワップの通貨を中心にレバレッジを低くして積立投資をするスタイルでFXを始めました。

いわゆるスワップ投資ですね。

サイトの方向性も同じく、FXでも堅実投資をおすすめする方向で作っていきました。

もちろん、ハイレバレッジもFXの魅力の一つですが、損をさせるために口座を開設させてくはありません。

まあ、もちろん、ハイレバレッジですごく稼ぐ人もいるんでしょうけど、自分はできていないし、自分もやっている方法で訴求する方が断然説得力が湧きますからね。

WIN-WINで記事を書いていて気分もいいのでこの方向性でサイト作りを始めていきました。

FXをメインとして思いを込めて作ったサイト公開

そして、FXをメインとして作り始めたサイトがこれです。

FXアフィリエイトサイト
⇒ハイリターン投資ROCK

ちょくちょくこのブログでもTwitterでも露出しているので、新鮮味はないかもしれませんが・・・。

このサイトは私がアフィリエイト専業になって間もない2014年5月から作り始めたFXをメインとした投資サイトです。

このアフィリエイトROCKと同じテンプレートで作ったもう一つのROCKという感じで兄弟サイトのようになっています。(2019年からテンプレートは変更しています。)

このサイトを作るきっかけとなったのはアフィリエイトROCKにあります。

アフィリエイトを本格的に始めた当初、まずはアフィリブログとしてこのアフィリエイトROCKを作りました。

書きたいとこをアフィリエイトROCKに書いているとアクセスが増えてきて、そして、関連する広告を載せると売上が上がってきました。

むむむ!これは行ける!

と思い、アフィリエイトROCKと同じ方式で投資バージョンのサイトを作るようになりました。

このハイリターン投資ROCKはアフィリエイトROCKと同じく、「月別投資収益報告」、「投資に関する熱い持論ブログ」、「投資メルマガ」を作って、ひたすら更新するようにしました。

私は記事を外注することが多いのですが、アフィリエイトROCKとハイリターン投資ROCKはほとんどすべて自分で記事を書いており、思いのこもったサイトとなっています。

(※その他のジャンルのサイトも公開しています⇒アフィリエイトサイト公開

競合が強く、なかなか発生しないものの、ロングテールから徐々にアクセスを拾えるように

ただ、サイトを作り始めても、半年そこらではなかなか発生しませんでした。

FXジャンルはさすがに競合サイトが多くて、強いです。

Z社のように企業で運営しているサイトも多く、そう簡単には主要ワードで上位にあげることができません。

ただ、売上は上がらないものの、アクセスは拾えるようになってきました。

投資のニュースは日々流れ、色々なキーワードからアクセスを得ることができるからです。

FX関連のニュースでいくと、どこかの通貨が急落した、急騰したということもありますし、スイスフランが急騰したとか、EU離脱問題や利上げとかは有名ですよね。

もっとマニアックなところも攻めると、競合サイトが多いとはいえ、意外と個人のサイトでもアクセスを拾えるようになります。

もちろん、今すぐ客のキーワードではないので、なかなか発生には至りませんが、それでも少しずつ拾えて来るようになりました。

FXアフィリエイトで金脈掘り当てた?超穴ワード発見か!?

そんなある日、事件が起きました。

2014年12月アフィリエイト収入報告 金脈掘り当てました。」で書きましたが、ある投資関連トレンドキーワードから訴求に結び付けて1日に高単価案件を3件も発生することができたんです。

FXアフィリエイトで売上が上がる!

この時は舞い上がりましたね!

当時、アフィ入りエイトの売上は月20万円前後程度でしたので、これでついに100万超のスーパーアフィリエイターになれた!と有頂天になってましたね。

トレンドなので次第に需要は下がっていき、さすがに月100万も発生しなかったのですが、月50万円以上は発生させることができました。

早く確定してくれと、承認を待っていました。

1か月経っても承認されず、2カ月、3ヶ月待っても承認されませんでした。

そのある日・・・・・

FXアフィリエイトで発生した売上が全て却下に!

まあこんな感じで全て否認されてしまったんですよね。

はっきりとした原因はわかりませんが、承認の条件として

口座開設しても入金してかつ一定量の取引しないといけない

という成果地点にほとんど至らなかったというのが原因のようです。

訴求方法もかなりマニアックなところだったので、途中で離脱してしまう人が多かったのかもしれませんね。(ちなみにこの案件は未だに月数件発生しますが、承認率は5%くらいです・・・笑)

かなりショックですが、広告主選びは大事なんだなあと、いい経験になりました。

FXアフィリエイトジャンルの注意点 成果地点の違い

FXアフィリエイトに取り組んでみて、大きな難点と感じたのが、成果地点が広告主ごとに違うということです。

FXアフィリエイトの成果地点は主に以下に分類されます。

FX承認ハードル難易度(承認率)

  • 超難(10%~30%):口座開設後10万円以上の入金、かつ10lot以上の取引を60日以内に行う
  • 難(20%~40%):口座開設後5万~10万円以上の入金
  • 並(30%~80%):口座開設完了
  • 神(80%~100%):口座開設申込

あくまで私の体感した承認率ですので、ぶれはあると思いますが、概ね上記のような承認率となっています。

そして、FXアフィリエイトの初期の条件では難以上、すなわち、口座開設後入金しなければ承認されないようになっています。

FXで口座開設をする人はほとんどが初心者の人だと思いますので、口座開設したものの、なかなか取引までしないことも多くあります。

トレードに飢えているヘビートレーダーを訴求させないと承認率は低くなってしまいますね。

このままではFXは全然おいしくない案件になるので、売上が増えてきたら、ASPに交渉して成果地点を下げてもらう必要があります。

私の感触では月10件以上発生できれば、成果地点の緩和+特単を得るのは可能です。

5件でも行けるのではないでしょうか。

もっとも、FXジャンルの交渉力の弱いASPもありますので、注意が必要ですが・・・。

このように成果地点の違いがあり、広告主によってはいくら発生させても承認ハードルを下げてくれないところもありますので、なかなか甘くはないですね。

FXアフィリエイトの成功のコツは成果地点!ASPによって交渉力が全く違う

FXアフィリエイトは成果地点を下げてもらい、単価をアップさせてもらうことが重要です。

先ほども触れましたがASPによってはFX会社との交渉力が低いところもありますので注意が必要です。

FXアフィリエイトを1年ほど続けて、S社の口座を10件前後コンスタントに開設させることができていました。

ただ、成果地点が初期のままですので、承認率は20%~40%ほど。

これはかなりもったいないと思い、その時使っていたASPの担当者に特別単価と成果地点の緩和を依頼しました。

当時のやり取りを再現すると・・・・

半兵衛
○○社の案件が10件発生しました。今後も増やしていきますので特単おねがいできませんでしょうか?
担当さん
交渉してみますので少々お待ちくださいませ。
半兵衛
了解です♪

 

2か月後・・・・

 

半兵衛
交渉いかがでしたでしょうか?
担当さん
4月にならないと予算が決まらないみたいでして、もう少々お待ちください。

 

さらに2カ月後・・・

 

半兵衛
交渉いかがでしたでしょうか?
担当さん
ただいま交渉中ですので少々お待ちください。
半兵衛
・・・・ところでこの広告で特別単価をもらっている人はいますか?
担当さん
今のところ・・・・誰もいません。
半兵衛
え・・・・w(いやいや、それを先に言いなさいよ!!それなら月10件前後しか発生できていない僕が特単もらえるわけないでしょ!!)

 

という感じで、さんざん先延ばしにされた挙句、誰もそのASPでは単価を上げてもらっていという事実がわかり、こりゃだめだと思いました。

まあ、ASPとしても張り替えられるようなことは言いたくないのはわかりますけどね・・・。

というわけで他のASPに相談してみました。

 

半兵衛
実はいまのASPで月10件前後発生してて、単価交渉断られたんですが、そちらではいかがでしょうか・・・
イケメン担当さん
取り扱っていますよ!ちょうど今、開設数を増やしたいと言われていたんです。交渉してみますね。

 

1週間後・・・・

 

イケメン担当さん
交渉まとまりました。単価10,000⇒12,000円 成果地点⇒口座開設地点
半兵衛
神か!!!

 

というわけで、ASPを変えただけで一気に交渉がまとまるということを経験しました。

このおかげでおかげで収入が20万⇒40万となり、アフィリエイトで食っていけるようになったほどです。

本当に感謝してもしきれないのですが、こんなことならもっと早く交渉していればよかったと思いましたね。

2015年7月の出来事でしたね。

この時が本当にうれしくて、アフィリエイトで食べていけるって思いましたね。

※当時の詳細はこちら
⇒2015年7月アフィリエイト収入報告 きっと道は開ける

どのジャンルにも共通することだと思いますが、広告主ごとに交渉力の強いASPをえらぶことが大事だということがわかりました。

ただ、あまり頻繁に貼り換えをするとASPから嫌われてしまいますので、最低限の礼儀を持って、交渉するようにしましょう。

※ジャンル別におすすめのASPはこちらをご参考

自分がおすすめしたいFX会社があまり承認率が良くないという問題 交渉を続けてタイアップ契約へ

新ASPの担当さんに交渉をしてもらい特別単価をもらった案件は自分も使っているおすすめのFX口座でした。

個人的にもおすすめの口座でしたので、どんどん発生させようと思い、サイト作りに専念していました。

件数は増やすことはできていたのですが、なぜか、承認率が大きくぶれ始めてきました。

はじめは70%ほどあった承認率も、どんどん下がり、一時は30%にまで下がりました。

その後は、30~50%の承認率が続くようになりました。

これからも増やしていきたい案件でしたが、これだけ低い承認率だとやる気が起きません。

でも、おすすめした案件なので承認率改善、単価アップを何度もASP担当者さんと相談しました。

そんな時、口座開設特典として何か作ってくれたら単価はアップできますよというお話を頂きました。

それならと、自分の取引履歴と初心者向け解説レポートを作り、交渉してもらいました。

ちなみにアフィリエイトに力を入れているD社やG社の口座であれば、割と早い段階で成果地点を口座申込にしてもらえるそうなんです。

ただ、その口座は1lot(1回の最低取引単位)が大きくて、堅実投資に向きませんし、その口座に無理やり貼りかえる気にはなかなかなりませんでした。

もちろん、貼り換えると文章に違和感があるので、発生がかなり下がるのかなと思いますが・・・。

変なこだわりがあって、まずは今のおすすめ口座で条件を改善させたいと思いタイアップの交渉をすることにしましたね。

交渉が進み、遂にFX会社とタイアップ決定?そして単価アップか!?

その後、タイアップの交渉が進み、LPが出来上がってきました!

FXアフィリエイトタイアップ

おお!!ライオンおるやん!超かっこい!!

果たしてかんべえ流投資マニュアルを欲しいと思う人がいるのかは謎ですが、自分のサイトが認められた感じで嬉しかったですね。

この調子で単価アップも確定かと思い、期待して待ちました。

しかし、3か月後・・・

一向に進展がなく、結局うやむやとなり、なんとタイアップさえも白紙になってしまいました・・・・

やっぱり特典の内容がじょぼすぎたのか・・・

単価も上がらずでショックでしたね。

ただ、その後も発生件数を増やしていき、月20~40ほど発生できるようになりました。

その数か月後タイアップはありませんでしたが、単価を少しアップしてもらうことができました。

と思ったら2社目についにタイアップ実現!

ASP担当者さんより

「せっかく作った口座開設特典ですので、他社で使えないか聞いてみます!」

と言われ、期待せずに待っていました。

すると・・・・

FXアフィリエイトタイアップ決定!外為ジャパン

タイアップ決定!

前回のLPと比べるとかなりシンプルですが、タイアップが決定し、単価アップと成果地点を申込ベースにしてもらうことができました。

ただ、今までおすすめしたこなかった口座のため、発生せず。

投資メルマガも500名近く登録してもらっているのですが、そこに宣伝しても反応はありませんでした。

やはり、ブレブレな感じで、うさんくささが伝わってしまったのでしょう。難しいですね~。

口座開設特典も取引履歴と投資術ということで誰が欲しいねん!ってことなんですかね笑

まあ、条件は良くしてもらえたので、こちらも増やせるよう考えていこうと思っています。

追記:おすすめ案件もタイアップできました!

その後、おすすめの案件の方も月20件前後の発生をコンスタントに続けていましたので、遂にタイアップすることができました!

FXアフィリエイトタイアップ(SBI FXトレード)
⇒【SBI FXトレードの評判】なぜおすすめできるFX口座なのか?利用歴6年が語ります。

もう社名も出しちゃってますけど、私も使っているおすすめのFX口座のSBI FXトレードと遂にタイアップをすることができました。感動です。

タイアップできると、やはり、単価も上がりますね。

デフォルト単価も高いのでそこまで爆発的に上がるわけではありませんが、嬉しいですね。

タイアップキャンペーンでAmazonギフト券を3000円分、もらうことができるので、口座開設まで至るケースが多くなったのか、承認率も上昇傾向にあります。

この調子で、さらに発生を増やし、単価も上げて行ければと思います。

FXアフィリエイトにおけるタイアップの必要性 

FXアフィリエイトでは大手媒体のほとんどがタイアップをしており、キャッシュバックキャンペーンがされていたりしています。

ですので、例えば私のサイトを見て、口座を開設しようと思っても、キャンペーンのある大手媒体のサイトに戻って口座を開設されることもあり、そうなると勿体ないですね~。

対策としては大手サイトと競合しないキーワード、テーマで訴求するという方法が一つです。あとは、同じくタイアップしてもらって口座開設特典をつけたりするのがいいでしょう。

今回、私の口座開設特典があまりに人気が無かったので、できれば、わかりやすくキャッシュバックを増やしてもらえる方が良いでしょうね~。

FXアフィリエイトにおすすめのASPは?(追記)

ASPによって得意なジャンル交渉力はかなり異なります。

同じ案件があっても、単価アップの幅、承認率も大きく変わってくるというのが、実際にFXアフィリエイトに取り組んでいて思うことです。これは他のジャンルでも言えることでしょう。

もうかれこれ、10年以上専業アフィリエイターをやっていますが、国内ASPでFXアフィリエイトに強いところは

アクセストレード」と「TCS

の2社かなと思います。

もちろん、他のASPでもFX多数取り扱っていますので、まずは、ご自身が使われているASPで単価交渉等をしてみるのがいいと思いますが・・・。

獲得しているにも関わらず、なかなか条件が上がらないときは、上記の2社にも聞いてみるがよいと思いますね。

私は一発で条件が上がりましたので・・・・。まあ、その担当さんの力量の差なのかもしれませんが・・・。参考程度に考えてもらえればと思います。

FXアフィリエイトを3年続けてみた感想 まとめ

長々と書いてきましたが、私が3年間FXアフィリエイトに取り組んでみて感じたこと、経験したことでした。

FXアフィリエイトジャンルのメリット・デメリット等をまとめますと

  • 初期条件から単価が高い案件がほとんど
  • ただ、初期条件では成果地点が厳しいので発生しはじめたら、単価アップと成果地点の緩和交渉が必要
  • できれば、成果地点が申し込みベースにしてくれる案件を狙う
  • 大手サイトに勝つためにはタイアップして口座開設特典をつけてもらう
  • ASPによって交渉力が違うので見極めが大事
  • 投資ジャンルは日々のニュースからトレンドキーワードが生まれたりするので色々な切り口から攻めることができ、新規個人参入でも十分に可能性あり
  • とはいえ、成果が発生しても広告案件によっては承認率がかなり低いものがあるので、根気が必要

という感じで一長一短があるなと思います。

ただ、FXアフィリエイトをすれば投資の勉強にもなりますし、私はこれからも取り組んでいきたいと思っているジャンルですね。やはり様々な切り口から集客できるという点が面白いですね。

競合も多いので、アフィリエイト初心者の方にとってはなかなか最初は大変だと思いますが、投資に興味があるのであれば、挑戦する価値の高いジャンルだと思います。

ぜひ頑張って良いサイトを作ってみてください♪

以上、最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。

FX以外で取り組んでいる各アフィリエイトジャンルについて書いた記事も参考にしてください。

アフィリエイトで月収30万円を達成したのでその手法と各ジャンルへの思いを書いてみる。

※FX投資関連アフィリエイトサイトの紹介

FXアフィリエイトサイト(ハイリターン投資ROCK)
・ハイリターン投資ROCK
私がアフィリエイト専業を始めたときからコツコツ作っているサイトです。このアフィリエイトROCKでアクセスがとれてきたのをきっかけにつくりました。本当にシンプルでひたすら自分で記事を書いているだけですが、筆者の独自な視点があり、オリジナル性が強く、ファンもそこそこついてきて長く運用できています。

FXアフィリエイトをさらに続けて感じたこと、稼ぐコツ(追記)

さて、この記事を書いたのは2016年なのですが、その後も引き続き、FX投資ジャンルは続けています。

やはり、ずっと続けていると愛着がわきますし、そのジャンルに強みを持てば、特単交渉もしやすいですからね。

YMYLジャンルで厳しくはなっていますが、引き続き頑張っていこうと思います。

FXアフィリエイトの追加情報として

  • FX、投資ジャンルは記事の外注がおすすめ
  • 海外FXも熱い
  • SNSとの相性が良い
  • 情弱をカモにするのは良くない
  • 海外FXアフィリエイトが熱い

ということですね。以下、見ていきましょう。

FXアフィリエイトをするなら記事の外注化がおすすめです。

FXアフィリエイトをこれから始めようと思っている方におすすめしておきたいのが「記事の外注化」です。

アフィリエイトをしている人にとっては記事の外注はクラウドワークスランサーズ等で簡単に始めれることはご存知かと思いますが、FXや投資ジャンルはまさに外注化がおすすめです。

なぜなら、ランサーズ等のライター登録者には専業トレーダーで生計を立てていて、日中は暇を持て余している人、自らの知識やノウハウを公開したい人が少なからず存在するからです。

専業トレーダーの方はお金は十分に投資で潤っているため、ライター単価は高くなく、しかも専門知識・経験が豊富でライティング力が高い人が多いんです。

これはアフィリエイターにとっては嬉しいことですね。

以前書いた記事「私が実践している記事作成外注さんのやる気を格段アップさせるための方法」でも紹介していますが、私も以前、専業トレーダーの方に記事を書いていただきました。

私もこの人が専業トレーダーだとわかったのは。契約してから半年過ぎてからですが、かなり安い単価でずっと書いてくれていました。(1記事150円~300円で2000字前後)

こちらは1500文字前後で契約しているのですが、書きたいことを書いてくれますので、文字数が多くなり、とても質の高い記事を書いてくれます。

しかも、トレーダーは日中チャートを見ているだけのことが多く、時間を持て余しているため、納品スピードもかなり早いです。

私のライターさんも約1年半ほど記事を書いてくれて、どのサイトも強く、稼ぎ続けてくれています。

そのライターさんはいつのまにやら大手サイト、媒体に引き抜かれてしまって、今はいなくなってしまったのですが、私がアフィリエイトを始めた当初に契約してくれた人でとても助かりました。この人のおかげで私も大きく成長することができました。

なかなか、専業トレーダーの人と出会えることはレアケースですが、ランサーズで粘って募集を続ければ、逸材と出会える可能性があります。

もっとも、専業トレーダーの方は気持ちよく記事を書かせてもらえなければすぐに去ってしまいますので、その点はご留意ください。

お金だけでは信頼関係は築くことができないでしょう。

⇒ランサーズでFX専業トレーダーに記事を書いてもらう

海外FX、XMアフィリエイトも魅力的 ライフタイムコミッションで報酬がずっと続く

日本のFXアフィリエイトは単価が高く、魅力のあるジャンルなのですが、海外FXはさらに魅力的です。

海外FXアフィリエイトはアフィリエイトリンクから口座を開設しても1円も報酬は上がらないのですが、その後、その口座を開設したトレーダーが取引をするたびに報酬が永続的に入るようになります。

いわゆる「ライフタイムコミッション」です。

つまり、凄腕トレーダー、長期的に続けるトレードを集客できれば、そのトレーダーからずっと売上が上がるわけです。これはなかなかすごいですね。

しかも、海外FXはレバレッジをかなり高くすることができます。

例えば、日本のトレーダーもよく使っている「XM」であれば、レバレッジは最大888倍までかけることができます。

つまり、888倍ものレバレッジでトレードをしてくれたら、その分、アフィリエイト報酬も多くなるというわけです。

しかも、海外FXは追証不要の「ゼロカット方式」を採用していますので、仮に、888倍のレバレッジであなたのアフィリエイトリンクからトレードを始めた人が、大損をしたとしても、口座に預けた資金以上は請求されないので、心情としても安心しておすすめすることができます。

そして、海外FXの記事ですが、これもランサーズで外注することをおすすめします。

トレーダーにとって海外FXの「XM」は結構身近なもので、利用しているトレーダーも良いです。

ですので、ある程度の単価で発注をすれば執筆してくれるも出てくるでしょう。

⇒XMアフィリエイト登録はこちら

海外FXのアフィリエイトをしてみたい方は、詳しく以下の記事に書いていますので参考にしてください。約5年ほどXMアフィリエイトも続けており、私がいくら稼いだのか?も公開しています。

海外FXアフィリエイトをする方法(おすすめはXM)
★海外のFXのアフィリエイトをする方法をご紹介します。 海外FXは今では専業トレーダーの間では一般的となってしまっています。 海外FXは日本のFX口座と違い、レバレッジ100倍以上、追証不要のゼロカット方式等、ハイリスクハイリターンのトレー...

FXアフィリエイト稼ぐためのコツ Twitter集客は有効

さらに追記です。この記事を書いたのが2016年で、その時に既にFXアフィリエイトを3年やっていたわけですが、さらに続いて、もう6年目となりました。

やはり投資ジャンルは面白いですね。

では、6年続けて感じたFXアフィリエイトで稼ぐためのコツですが・・・

  • キーワードは無限にあるので投資の専門家になって熱い記事を書けば意外とすぐにアクセスが取れる
  • FX専業トレーダーは意外とライターをしているのでうまくつかまえて記事を書いてもらう
  • Twitterとの親和性が強い
  • 最近は自動売買とかリスキーな投資を進める人が多くて業界に規制が入らないか不安・・・

というわけで、FX投資ジャンルはキーワードがかなり広いです。

各国の通貨からも攻めれますし、資産運用の方法、新しい投資商品、サービスの解説、株になりますがETFや各銘柄の解説など。

少し遠回りになるキーワードもありますが、アドセンスの単価も高いので、とにかく投資に興味のある人を集客できれば、稼げる可能性は高まりますね。

また、上述しましたが、2019年もランサーズ等で専業トレーダーの人、投資に詳しい人は多いです。

また、最近気づきましたが、Twitterとの親和性が強いです。

有名なアカウントですと鈴さんねくさんなど、稼げてる感じをアピールしてどんどんファンを増やしています。

驚きなのはこのお二人も含めて、投資ブロガーの方はブログでたくさん稼いでいることをアピールしているんですよね。まるでアフィリエイターなのですが。

そうすると、見ている側は搾取されている感じを受けるかなと思ったのですが、そうでもなく、すごい!となり、ファンが増えています。

投資の利益よりもブログの方が10倍くらい多い報告をしているにもかかわらず、その投資を真似しようという感じで、アクセスが増えているようですね。

まあ、とにかく、稼げてる系の人はみんな見たがりますね。

ともかく、投資の情報はTwitterで入手しようみたいな風潮はあるみたいですね。

純粋な投資家ですとcisさんとかは有名ですよね。

純粋に投資で稼いでいる人は自動売買とかリスクの高い投資とか両建てとかは当然おすすめしないのですが、投資ブロガーの人はガンガン進めていますね。

確かにそういったものの方がアフィリエイト報酬は高いのですが・・・

もちろん、稼ぐためなので仕方がないのですが、やたらと利回りを高く表現したりと、ちょっとやりすぎなところがありますね。

これは健康ジャンルと同じく、FXジャンルもなんらかの規制が働く危険がありますので、これからFXアフィリエイトをされる方も短期的な目線でユーザーを食い物にするような投資を紹介することはしないようにしましょう。

結局、アフィリエイト自体に規制がかかってしまったら、苦しくなるのは我々ですからね。

例えば、資格がない個人は投資を紹介してはいけない、みたいな、自由にブログを書けなくなったらかなり厳しいですからね。

というわけで長くなってしまいましたが、本当に良き投資を紹介していきましょう。

やはり、堅実投資が良いと思います。

私の分身のTwitter、「投資軍師かんべえ」も堅実投資メインで頑張っていますので参考にしてほしいです。

投資軍師かんべえ
ユーザーを食い物にする案件をすすめるのはやめましょう!

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、投資ジャンルはTwitterとの親和性が高いので、人気アカウントを作れれば、Twitterからの流入、売上アップが見込めます。

SEOがなかなか個人では難しい時代になってきていますので、Twitter集客もやっていく必要がありますね。

Twitterも同じでとにかく魂を込めてつぶやく、記事を書いたものを公開するということですね。

また、古典的ですがサブでTwitterのbotを作って本アカウントに誘導したり
⇒twittbot)

また、良い情報を入手しましたら追記していきます。

関連記事

コメント

  1. 浪川 より:

    はじめまして。 浪川と申します。

    半兵衛様のブログ記事を拝見させていただきました。

    私もFX関連のブログを運営していますが、やっとFX会社を紹介してもよさそうな時期になりました。

    この半兵衛様の記事によると、特別単価や独自タイアップが出来るASPと、交渉すらできないASPが存在していることがわかりました。

    非常に貴重な情報でした。 ありがとうございます!

    私も独自特典(タイアップ?)を検討したいのですが、何処のASP様がFX関連の交渉に強いのでしょうか?

    アフィリエイトB様は門前払いでした。 現在アクセストレード様にサポートから交渉を試みています。

    やはりある程度の成果が出てからの交渉が良いでしょうか?

    宜しくお願いします。

    • アバター画像 半兵衛 より:

      浪川さん
      はじめまして。ブログ見ていただきありがとうございます!
      お役に立てて光栄です。

      タイアップはどこが強いのか何とも言えませんが、まずは実績が必要ですね。
      月20件くらい発生ができれば可能性はあると思うのですが・・・。

  2. 浪川 より:

    半兵衛様

    返信ありがとうございます。

    半兵衛様の言う通り実績を求められました。

    月20件!まずは頑張ってみようと思います。

    今月はまだ2件なのでもう少し戦略を考えてみます。

    ご指導ありがとうございました!

    浪川

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!