PR

しれっと3周年!半兵衛チャンネルを振り返ります♪

半兵衛チャンネル3周年記念

半兵衛チャンネル3周年となりました~!!!!

2018年10月にローンチされた半兵衛チャンネル!!!

※初回の動画はこちら(賛否両論あり)

本当にグダグダと続けているYoutubeですが、なんだかんで、3年も続けることができました。

応援していただき本当にありがとうございます。

皆々様のおかげで続けることができています。

この3年間、特に3年目の半兵衛チャンネルを振り返ってみたいと思います。

※2周年の時の記事

※1周年の時の記事はこちら

半兵衛チャンネル3周年目で達成したこと

では、この3年間で半兵衛チャンネルが何をしてきたか、達成してきたこと等を振り返ってみたいと思います。

  1. チャンネル登録数1000名突破
  2. 作業チャンネル:脱毛ジャンルも初発生、売上も少しずつ増えている
  3. 短めの動画をライブでサクッと配信
  4. 毎月恒例収益報告ライブも継続

①チャンネル登録数1000名突破

3年目、何はともあれ、チャンネル登録数1000名を突破することができました♪

※1000名達成時のライブ動画

なかなか亀の歩みでしたが・・・・

チャンネル登録数推移

2021年4月にやっとこさ、チャンネル登録数1000名に到達することができました。

2018年10月から始めたYoutubeですので、実に2年7カ月もかかってしまいました・・・・。

片手間とはいえ、センスがなかったなあと思いますが・・・・。

ですが、諦めずに続ければ、結果が出る、こんなチャンネルでも1000名達成できることを、お伝えすることができたのではないかなと思います。

その後、現在のチャンネル登録数(2021年10月)

引き続き亀の歩みですが、1000名以上は安定しています。

何かきっかけで、大きく伸びてほしいですが、引き続き、コツコツ、頑張っていきたいと思います。

2年7ヶ月もかかって1000名というのは確かにセンスがない、やる意味ないと、思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

この3年間いろいろな人がYoutubeを始めてましたが、伸びずに、いつの間にかやめてしまった人も多くいます。

その点から、確かに、まだまだ少ないですが、継続&1000名達成できているというのは一つ、良いことなのではないでしょうか。

また、収益化の面では確かに、やっている意味あるの?と思われるかもしれません。

そう言われると、正直、ぐうの音も出ないのですが・・・・。

今後、何かのきっかけで、大きく成長する可能性もありますし、誰かとコラボしたりというのが、すぐにできる状態にはなっているわけです。

こういった動画発信ができる環境を作れたことは、一つの資産であると考えていいのではないでしょうか。苦し紛れではありますが、正当化してみました(;^_^A

まあ、週に数回、垂れ流し動画をしているだけですので、そこまで、リソースは割かれておらず、半分趣味の気持ちも含めて、楽しくやれているのでよいかなと思いました。

②作業チャンネル:脱毛ジャンルも初発生、売上も少しずつ増えている

半兵衛チャンネルのメインコンテンツは「作業LIVE」です。

一つのサイトをコツコツ更新していき、売上の発生も全部お見せしているわけですが・・・。

まだまだ厳しいですが、案件の「野菜ジュース」は月に数件出るようになりましたし、「脱毛案件」も一応初発生をさせております。

【脱毛ジャンル】ゴリラクリニックを初発生させた方法
脱毛ジャンル第2弾! 医療脱毛クリニックのゴリラクリニックを初発生させました! 発生させた方法を赤裸々に公開します! ども。専業アフィリエイターの半兵衛です。 前回「半兵衛チャンネルにて「脱毛アフィリエイトジャンル」初発生を達成させました。...

これも半兵衛チャンネル3年目の出来事です。

この作業ライブでは、自分がブロガーとなり、SEOはもちろん、SNS集客も使って、泥臭く売上を上げるチャンネルとなっています。

今は月1万円に満たない売上ではなりますが、これが5万、10万となってきたら、それだけでも収益として嬉しいのに加え、見ていただける視聴者さんも増えてくるのではないかなと思っています。

ただ、手法として、個人アフィリエイター的に、ホワイトハットでサイトを作っていく感じですので、ますます難易度は上がっていますが、もがいていこうと思っています。

作業ライブの視聴者さんも増え、それで作っているサイトの売上も増え、ダブルの相乗効果があればよいなと思っています。

③短めの動画をライブでサクッと配信

10分前後の役立つ系の動画もアップしていっています。

今までは、短い動画も作っていましたが、一旦、録画して、編集して、変換して、Youtubeにアップしていました。

ただ、それをするのにも30分近くの作業が必要となってしまいます。

正直、大した編集もしていないので、短めの動画もライブ配信で、アーカイブに残せばいいんじゃないかと思い、数カ月前から始めています。

その結果、短めの動画を多くアップすることができています。

パワポである程度のシナリオを作り、あとはライブ配信で解説する、といった感じで、グダグダ間は残るものの、そこまで、録画で作ったものと差異はありません。

それであれば、時間の節約ができる、現在のライブ形式がいいと思い、続けています。

こちらも、ヒットする動画ができればと思います。

具体的には「Youtube検索で何度も再生される動画」です。

今では、アフィリエイトの手法でも、Youtubeで直接検索して、調べる人も増えてきています。

私のチャンネルでは少ないのですが「twitter bot」で検索すると、私の動画が上位に表示されます。

この動画は1年前にふと思いついてアップしたものですが、かなりマイナーなワードですが、何度も検索され、再生され、グッドもたまにつき、コメントも付き、継続的にみられている動画になります。

このようにYoutube検索で上位になる動画ができれば、いわゆるSEO的に資産になりますし、チャンネル登録数の増加、視聴回数の増加になるわけです。

こういった、ヒット動画を積み重ねていければ、面白くなるのではないかなと思っています。

ただ、SEOと同じで、チャンネルごと、ペナ、みたいなことが起きる可能性もありますので、なんとも言えませんが・・・・。

ただ、動画は記事と違って、特化してつくらないと、検索でも上位に上がらないと思います。

例えば、記事であれば、企業ドメインが網羅してきます。

様々なことが書かれている中の数行のコンテンツで「twitter bot」があるだけで、上位表示されます。

ですが、動画でこのようなことが可能でしょうか?恐らく難しいのではないかと思います。

ですので、ニッチな分野で特化した動画をどんどん出していけば、積み重ねることができるのではないでしょうか。まあ、でも、SEOと同じく、梯子を外される時も来る気がしますが・・・。

④毎月恒例収益報告ライブも継続

ブログと同じく、収益報告を書くライブも継続しています。

こちらも売上は復活に近づいてきています。

諦めなければ、コツコツ続ければ、道は開けることをお伝えできればと思っています。

 

今後もコツコツやっていきます♪

といった感じで、だらだらとやっている感じですが、少しずつ達成できているところもあるかなと思います。

何より「続けることの力」を伝えることができればと思っています。

私の最近の座右の銘である

“まったり生きつつ、歩みを止めない”

このスタイルで、少しずつ前進していければと思っています。

今後の目標ですが

  • 作業ライブで作ってるサイトの売上を大きく上げてチャンネルの注目も高めていく
  • 収益報告ライブもさらに盛り上げていく
  • 短編動画も頑張って、検索されるような動画を作っていく
  • 時々、誰かとコラボできたらなーって思います
  • 何かしら役立つチャンネルにしていきたいです♪

今後とも半兵衛チャンネルをよろしくお願いします。

⇒熱くアフィリエイトをするチャンネル半兵衛チャンネルはこちら

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!