PR

半兵衛チャンネルにて「脱毛アフィリエイトジャンル」初発生を達成させました。

脱毛アフィリエイト

半兵衛チャンネルにて

脱毛アフィリエイト遂に初発生させることができました!

その方法を公開します。

ども。実況系専業アフィリエイターの半兵衛です。

久々に半兵衛チャンネルの状況を更新したいと思います。

半兵衛チャンネルSeasson3ということで、脱毛アフィリエイトに挑戦をしていました。

⇒脱毛アフィリエイトシリーズ

そして、part18にて、遂に初発生させることができました。(part1は2020/10/16)

初発生の瞬間はこちら

では、どのようにして、難易度マックスの脱毛アフィリエイトを発生させることができたのか?

動画でも解説しましたが

改めて(すべったので)、ブログに書きたいと思います。

半兵衛チャンネル脱毛シリーズとは?おさらい

半兵衛チャンネルでは、実際にサイトを1から作り上げて、売上が上がるまでの過程を全て実況中継するというのをウリにしているチャンネルです。

元々はこちらの「下っ腹引き締め研究室 〜中年メタボのダイエット戦記〜」にて、SEOメインに、シックスパッドを売ったり、3Dスーパーブレードを売ったり、そして、つぶより野菜を売ったりしていました。

しかし、度重なるコアアップデートにより、SEOがなかなか個人ドメインでは、難しいので、SEO集客を一旦ストップさせ、SNS集客に切り替えていました。

SNS集客であれば、SEOの難易度の高いものでも大丈夫だろう、ということで、脱毛ジャンルにチャレンジしているというわけです。

それが、半兵衛チャンネルの脱毛ジャンルシリーズです。

こちらもなかなか苦戦しましたが、part18にてようやく発生させることができました。

これも応援してくださっている皆々様のおかげです。本当にありがとうございます。

何が売れたのか?

脱毛ジャンルも様々ですが、今回売れたのは、「脱毛器」です。

脱毛器アフィリエイト

4万円もするトリアビューティーが売れて、アフィリエイト報酬は6,386円発生しました。

半兵衛チャンネルシリーズの中では史上最高額となりました。

脱毛ジャンルといえば、脱毛サロンがメインですが、コロナということもあるし、なんとなく、物販の脱毛器の方が売れやすいと思い、脱毛器を売ることを決めました。

脱毛ジャンルアフィリエイトを発生させた方法

では、どのようにして、脱毛アフィリエイトを発生させることができたのか?脱毛器を売ることができたのか?

半兵衛チャンネルを見ていただいている方はご存知かと思いますが、改めて、発生に至るまでの過程をご紹介したいと思います。

①まずランキングLPなどを入れるサイトを作った

まず、前提として、手法はSNS集客です。

主にTwitterbotで集客し、LP的なサイトに誘導し、発生させるという、まあ、古くからある手法です。

まず、LPサイトを作りました。

こちらです。

脱毛情報ラボ(公式)
おすすめの脱毛器・人気の脱毛器をご紹介します。おすすめ脱毛器

SEOを気にしないのでドメインはなんでもいいです。

使ってるサイトのサブドメインでもいいですし、xyzでもいいですし、サーバー直下ドメインでもいいです。

そこに、cocoonでランキングでアフィリ案件を並べるだけのページを作ります。

②Twitterbotアカウントを作る

続いて、脱毛専門のTwitterbotアカウントを作ります。

このようなものを作ってみました

⇒彩@脱毛器体験ブログ

先ほどのサイトをプロフィールに入れて

そして、twittbotに登録して、botにします。脱毛に関するつぶやきを回していきます。

③botでつぶやく体験談を外注で募集する

脱毛に関して詳しければ、自分でのbotのつぶやきを登録してもいいのですが、私のように無知の場合は、外注するのがおすすめです。

クラウドワークスランサーズにて、外注を募集します。

参考:記事を外注する方法【外注費用の相場・安くするコツ】

最初は以下のようなざっくりとした体験談を募集しました。

  • 「脱毛器を使っている方、体験談を募集【300文字200円】」

といったざっくりしたものから始まりましたが、徐々にターゲットを絞り

  • 「 【男性限定】【ケノン限定】脱毛器を使っている方、体験談を募集【300文字200円】」

といった感じに募集して、そのつぶやきをbotに追加していきました。

写真や動画なども併せてアップしてもらい、それを、サイトに入れたりしてコンテンツ化していきます。

④動画や写真も入れていき、インスタやyoutubeも作る

体験談を募集する際、使っている脱毛器の写真や、使っているときの動画もアップしてもらうようにします。

脱毛器体験談

このような感じで、動画付きのツイートは目に留まりますし、集客にもつながります。

アカウントの健全性アップにもつながるはずです。

動画や写真はインスタやYoutubeにもアップして、可能性を高めます。

脱毛器インスタ

脱毛器Youtube

こちらはまだまですが、少しずつ作っていく予定です。

⑤ターゲットを絞って「ケノン」や「髭脱毛」特化のLPを作った

Twitterbotも100くらい登録すると、少しずつ、いいねが付くようになってきます。

そんな中、ツイッターでDMが来て、「髭にも効果ありますか?」と質問がきました。

なるほど、と思い、ターゲットを絞ったLPも作ることにしました。

まずは、脱毛器ケノンに特化したページ

脱毛器ケノンは本当におすすめできる!効果と評判をご紹介します♪
脱毛器ケノンの効果を知りたい方へやらせなし!実際に使った方の体験談を掲載しています。脱毛器ケノンを最安値購入公式サイト・詳細はこちら40代男性 すね毛もツルツルに40代男性剛毛なすね毛も約2年程使用して毛がほとんどなくなった夏場も半ズボンを

脱毛器の中でもケノンが一番人気っぽいので、ケノンに関する商標記事を作りました。

商品情報や体験談、体験動画等を入れて、それっぽい感じに仕上げています。

続いて、髭脱毛に特化したページも作りました。

脱毛器ケノンは男性のヒゲ脱毛にも効果があるか!?
朝剃った髭が、夕方にはもう青くなってきている。まるでフットボールアワーの岩尾。髭が濃い、伸びるのが早い、青髭が悩みの方も多いですよね。そこで、脱毛器を使って、髭を脱毛をしようと思った方も多いはずです。しかし、体毛とは違い、濃くて強い髭にも脱

SEOを気にしなくていいので、とにかく、アフィリリンクをちりばめられるところがSNS集客の良いところでもありますね。

⑥botを回しつつ、Twitter検索を使って、営業活動

botを回しつつ、時間がある時はTwitter検索で直接営業活動もしました。

例えば、このように、脱毛器を買おうか悩んでいるつぶやきを見つけたら、リプします。

脱毛アフィリエイトSNS集客

返信が来たら、リンクを添えて、訴求します。

無視されるケースがもちろん多いですが、それなりに反応もしてくれて、可能性が高まります。

SNS集客

このように多くの方から反応してもらい、売れる可能性が高まっているのを感じます。

⑦売れた

そうこうしていると・・・・

脱毛器アフィリエイト

売れましたー!!!!!

改めて発生の瞬間

やはり、どんなときも、初発生は嬉しいですね~。

part18となかなか時間がかかってしまいましたが、まずは、初発生することができて本当に良かったです。

1回あたりの作業時間は2時間前後ですので、part18ということは、約36時間の作業で、発生させることができたというわけです。

SEOが無くても発生させることができるということを証明することができました。

今後プラン

さて、今後の脱毛シリーズのプランですが

  • よりターゲットを絞ってLPを改善、botを改善していく
  • ターゲットごとにbotやサイトを作り、横展開していく
  • 脱毛チャンネルを作り、YoutubeSEOもってみる

例えば、今回はトリアが売れたので、トリアに特化したページを作るとか、髭脱毛は医療脱毛サロンの方が確実ということで、髭脱毛サロン体験のアカウントを作るとか、どんどん横展開していきたいと思います。

といった感じで、さらに発生を増やしたいと思いますので、ぜひチャンネル登録して、一緒に作業しながら、見てやってくださいな。

⇒半兵衛チャンネル

チャンネル登録数 あと少し念願の1000名!

さて、2年以上続けている半兵衛チャンネルですが、チャンネル登録者数は・・・

半兵衛チャンネル登録者数972名です!!!!

あと少しで、念願の1000名登録です。

本当にありがとうございます!

何卒、何卒、良きチャンネルにしていきますので、何卒、登録お願いいたします!m(__)m

ではでは、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。少しでも皆様のお役に他れば幸いです。

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!