まだまだ若い

専業アフィリエイターとなり、なんと10年が経った。そして、年齢ももうすぐ40歳。

こんなにも長くアフィリエイトで自由にさせてもらっていることに感謝しつつも、やはり、若い時に比べると、運気もパワーもなくなったのではないかと最近思ったりもする。

30代前半、会計士を辞めて、アフィリエイトの世界に入った頃は何もかも新しく、ワクワクした気持ちで、色々なことに打ち込んでいたと思う。

ちょうどはじめた時期やジャンルも良く、売上も右肩上がり。魂を込めてブログを書くことで、SEOでも順位が上がっていた気がする。また、仲間にも恵まれて、学生時代の友達、同じく独立を目指していた前の職場の後輩や先輩、新しく出会うアフィリエイター仲間とよく遊んで、よく飲みに行っていた。コンパも毎週のようにしていた気がする。

ただ、コロナを境に、飲み会は減り、また、各々家庭もできたり、禁酒を始める人も出てきたりして、なかなか昔のように遊んでくれる人がいなくなってしまった。昼飲みなんてできるのは本当にレアだ。

ビジネスもその時は何をやっても当たりを引けていたと思う。まあ、何をやってもというか、アフィリエイトなんだけど、どんなサイトを作っても、それなりに売上が上がるまで形にすることができていた。

30代後半になるにつれて、うまくいかないこと、というか、ビジネスにおいてもプライベートにおいてもラッキーなことが減ってきている気がする。

極め付けは昨年のコアアップデート被弾

なかなかアイデアのない中で、なんとかたどり着けた渾身のサイトではあったものの。伸びずに大きくアクセスダウンとなってしまった。まあ、一度、100万まで行けたことは良かったのだが・・・。なんというか、運気がイマイチ乗ってきていない気がする。

今は、30代前半の時の奇跡の残り汁でやって行けていると言っても過言ではないかもしれない。

ただ。そんな時にふと見かけたのがテレ東のASKAさんの特番。(テレ東はASKAファンなのかもしれない。)

もうなんと、65歳。

そして、65歳でも精力的に活動を続け、憧れでもある世界的な音楽家デビットフォスター(セリーヌディオンやマイケルジャクソンをプロデュースしてた人)と共演、圧巻のライブを披露している。

こんなことを実現させるには、日々熱く、志を高く持っていないと実現しないでしょう。

そして、プライベートでは剣道五段の試験に挑戦中。シニアの部では全国大会優勝。

60代でもこんなにも挑戦し続けていることに感動受けるとともに、自分はまだ40にもなってないのに、何を歳を気にしているのだと反省。

私もASKAさんのライブには何度も行かせてもらっていますが、いつも圧巻のステージ。

もうチャゲアスやらで十分過ぎるほど資産もあるでしょうから、そんな、新曲なんて作らなくてもいいほどなのに、どんどん突き詰めて、新しいアルバムを出し続けている。

新しい曲も惰性で作ってるわけではなく、本当に名曲揃い。サブスクの時代で、あまり一般では知られていないかもしれないが「今がいちばんいい」や「幸せの黄色い風船」「自分じゃないか」とか、ちょっと古いが「いろんな人が歌ってきたように」なんて素晴らしい歌なのでぜひ聴いてみてほしい。

さらに、パワーをもらえたのが、元Blankeyの照井利幸さんのブログだ。

年末、チバユウスケさんへの別れも書かれていた「ロックという時代の終わりと別れ」もグッときたが、先日更新された「Year of The Band ?」は本当に熱いものを感じた。

照井さんが東京に戻り、また、新しい、唯一無二のバンドを作るらしい。

BlankeyやROSSOのようなバンドが見れるのか、バンドができたら、ぜひライブを見に行ってみたい。ベンジーさんのライブは何度も行き、達也さんはRSSで見ることができたから、後はテリーだ。

ベンジーさんやチバさんのソロの曲を聴いても思うけど、BlankeyやROSSOの、あの緊迫したサウンドはやはり照井さんがいないとできないものだったと感じる。照井さんはすごい。

(果たして、誰と組むのだろうか。過去を超える感じで書いていたので残念ながらBlankeyの再結成はなさそうだが・・・。個人的にはサチモスのヨンスあたり良さそうだと思うが。)

そして、照井さんも60歳。60歳でまだまだやり足りないと、新しいことに挑戦していっている。

というかこんなにも文章からパワーを感じるのもなかなかないこと。これが本当のブログなのかもしれない。

60歳のおじさんのブログ、今後の活動にこんなにワクワクさせてもらえるとは・・・!

それに対して、自分はなんだ。まだ、40にもなっていないのに。たかだか売上が下がっただけで、気を病んでいる暇があるのか?

もちろん、売上は大事だ。ただ、もっとこう、自分の魂を最大限に燃やし尽くせるような何かに打ち込むべきなんじゃないか。もっと熱く、先輩方のように突き進んでいこうじゃないか。

あいにく、自分はアーティストではないので、そうやって打ち込めるものがないのが、ヤキモキしてしまうところだ。

ただ、アフィリエイトにしろ、ギターにしろ、筋トレにしろ、酒の飲み方にしろ、水の割り方、ちゃんぽんの仕方、普段の振る舞い、新しい趣味に挑戦したり、旅行したりするにしても、魂を燃やしてやることができるはずだ。

何か世の中に良い影響、衝撃、インパクトを与えられるよう、日々トライし続けることが大事なんじゃないかと。お二方に、そんな衝撃的なパワーをもらえた気がする。

というわけで、取り留めのないブログになってしまったが。

まだまだ私は若い。歳など気にせず、魂を燃やして、突き進んで行きたいと思う。

とりあえずは、売上を戻さないとね。とはいえ、何をしたらいいのやら。とりあえず、Googleさん、ちょこっとでいいので戻して欲しいです。希望を与えるようなウゴを・・・。Google様お願いしますね。Google・・・様。

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!