PR

商標レビューサイトで売上を発生させた方法【つぶより野菜編】

商標レビューサイトで売上を発生させる手順

ども。専業アフィリエイターの半兵衛です。

久々にアフィリエイト手法についてのブログを書きたいと思います。

Youtubeの半兵衛チャンネルでは公開していますが、商標レビューサイトで売上を発生させた方法についてです。

動画では解説しましたが、改めて、この超厳しいアルゴリズムの中、ホワイトハットSEOでどのように発生させたのかをブログに書いておきたいともいます。

半兵衛チャンネルで作っているサイトで売上発生中!

半兵衛チャンネルの作業ライブでは、「下っ腹引き締め研究室」というサイトをゼロからつくっていっています。

ブログのテーマは「中年メタボおやじ(半兵衛)」のダイエット体験記。

初期では「SIXPAD」や「3DスーパーブレードS」等を売ることに成功しています。(いずれもアフィリは終了中・・・)

次は野菜ジュースを狙ってみようということで、「KAGOMEのつぶより野菜」を実際に飲みつつ、コンテンツ化していきました。


マイナーな案件とはいえ、個人の新ドメインではなかなかSEOで売上を上げるのが難しい昨今・・・

コツコツ、半兵衛流で記事を作っていたところ・・・。

つぶより野菜売上

最近になって、ぽつぽつ売上が上がりだしてきました。

今月はなんと3件も発生しております。

SEOでは主に商標ワードで上位に上がっています。

  • つぶより野菜口コミ10位
  • つぶより野菜感想1位
  • つぶより野菜体験2位
  • つぶより野菜最安値10位

などなど。(半兵衛チャンネルではサーチコンソールも公開しています・・・赤裸々に!)

では、どのようにして、売上を発生させたのか?実際に行った手順・方法をまとめておきます。

商標レビューサイトで売上を発生させた方法

商標レビューサイトで売上を発生させる手順は以下の通りです。

  1. まず検索して個人でも戦えるフィールドなのかをチェック
  2. 口コミ・評判記事を作る
  3. 最安値で購入する方法の記事を作る
  4. 実際に飲んでみた感想と効果の記事を書く
  5. その他、他の製品との比較記事。レシピ記事等。必要に応じて入れる。
  6. 記事の作り方(5000文字以上目安、オリジナル写真をふんだんに)
  7. 売れる

では、詳しく見ていきましょう。

①まず検索して個人でも戦えるフィールドなのかをチェック

最近のGoogleはとにかくドメインパワーが重視されます。ですが、それはキーワードによることも多いです。いわゆるフィルタが強いか否か、が大事です。

まず、記事を書く前に、個人でも戦えるフィールドなのか、検索してみることが大事です。

商標単ワードはもちろんですが、「口コミ」「効果」「最安値」等で検索してみて、個人アフィリエイターっぽいサイトがあるかを確認します。

Mybestや楽天レビューばかりの検索結果だと、ちょっと難しいので、避けたほうがいいでしょう。

今回の「つぶより野菜 口コミ」で検索してみますと・・・

つぶより野菜口コミ 検索結果

Amazonや楽天もありますが、「つぶより野菜口コミ.xyz」など、古きよき個人系アフィサイトがちらほら出てきます。

これであれば、戦うことができるというわけです。

一方、単価の高い、有名な案件ですと、こんな検索結果にはなっていません。

例えば「チャップアップ口コミ」で検索してみましょう。

チャップアップの検索結果

  • mybest
  • 楽天
  • 大手企業メディア

これで1ページ目が埋め尽くされています。

こういったキーワードではなかなか難しいでしょう。

もちろん、単価が高い案件だからなのですが、個人アフィリエイターの方はまずは他の手の届く案件から狙っていったほうがいいでしょう。

②口コミ・評判記事を作る

戦えるフィールドであると分かれば、早速記事を書いていきます。

どんな記事を書けばいいのか?

まずは、「口コミ・評判記事」を作ります。

つぶより野菜を実際に買う前に、Amazonや楽天、SNSからの口コミをまとめた記事を作ります。

サジェスト等で「危険」「悪評」とかそういったキーワードがあれば、それも盛り込み、口コミ記事を作っていきます。

完成度が7割程度でも後から付け加える感じでOKです。

作った記事がこちらです。

つぶより野菜の口コミ評判をまとめてみました。【危険性はない?】
野菜ジュースの中でも人気の「KAGOMEのつぶより野菜」の口コミ評判を集めてみました! ども。うぇっきーです。 野菜ジュースってなんでも一緒だと思ってたんですけど、色々調べてみると結構違うみたいなんですよね。 「つぶより ...

後からいろいろ付け加えてはいますが、SNSからの埋め込みを中心に口コミをまとめた記事を作りました。

③最安値で購入する方法の記事を作る

続いて、実際につぶより野菜を買う方法についての記事を書きます。

「最安値」のキーワードを狙い、実際に購入する方法を一から図示しながら作ります。

手順タイムラインのタグ等を使いながら、サルでもわかるように購入の手順を記事にしていきます。

時系列的に

ブログ主が「口コミ」を調べて⇒買うことを決意⇒最安値で買う方法を調べて買う

という感じになります。

できた記事がこちらです。

カゴメのつぶより野菜を最安値で買う方法(お試しセット割引がおすすめ)
カゴメのつぶより野菜を最安値で買う方法を調査、実際に注文してみました! 35歳の中年メタボです。 健康のために野菜ジュースを始めようと思い。 前回はカゴメのつぶより野菜の評判を調査しました。 その結果、とても評判が高く、 ...

このように丁寧に、購入までの手順を図示して、記事を作り上げます。

④実際に飲んでみた感想と効果の記事を書く

続いて、メインの記事です。これまでの記事は誰でも書けますが、実際に注文して、飲む記事というのは、なかなか書けませんし、オリジナル性も出ます。

古き良き時代でしたら、これが、一番SEOに良い記事となったと思われます。

さて、記事の内容ですが・・

実際に商品が届き、開封から試飲までの過程をすべて、写真を撮って詳しく、記事にしていきます。

商品が液体の場合はスプーンですくうのを忘れずに。(スプーンSEO)

つぶよりスプーンSEO

かなり回りくどい記事とはなりますが、オリジナル写真をふんだんに使い、記事にしていきました。

作った記事がこちらです。

カゴメのつぶより野菜ジュースを実際に飲んでみた感想と効果
野菜ジュースで評判の高い「カゴメのつぶより野菜」のお試しセットを買って実際に飲んでみました。 ども。野菜不足気味、中年メタボのうぇっきーです。 続けやすく、健康にもよい野菜ジュースを求め、前回、カゴメのつぶより野菜のお試 ...

後々からいろいろ肉付けしていますが、まずは、開封から飲むまでの過程をしっかりと記事にしていけばいいと思います。

感想や効果も入れていきます。(試してみて1か月、3か月の記事があるとなおよいでしょう。)

⑤その他、他の製品との比較記事。レシピ記事等。必要に応じて入れる。

以上で、メインとなる記事は完成。

その後、SEOが上がるまで、必要に応じて記事を追加していくのがいいでしょう。

他の製品との比較記事やまとめ記事、つぶより野菜を使ったレシピ記事等。

サジェスト等を見つつ、記事を増やして内部リンクしていくのはOK。

EX
つぶより野菜を使ったレシピ3選
本当におすすめできる野菜ジュースはどれなのか?実際に飲み比べてみた結果
つぶより野菜の価格は高いのか?他の野菜ジュースと比較検証しました。

以上で記事は完了です。

⑥記事の作り方(5000文字以上目安、オリジナル写真をふんだんに)

参考記事をご覧いただければわかりますが、記事は文字数は5000文字以上目安。

写真や表など、ふんだんに盛り込んでいきましょう。

キャプチャ画像とかも、なるべく、矢印とか入れてオリジナルになるようにしていくのがいいかなと思います。

⑦売れる

そんなこんなで、記事を放置していたらアクセスが少しずつ増えてきて・・・。

売れる

売れました。

まだまだ改善点が山盛りの手法ですが・・・

以上、商標レビューサイトで売上を発生させた方法をご紹介しました。

正直、まだまだ60点もない手法だと思います。

改善点が多いかと思いますが、まあ、それでも、実際に売上を上げることができていますので、参考にしてもらえる点はしていただけると幸いです。

正直この手法で100万超にするには相当難しいと思います。

稼げるワードでは通用しませんし、マイナージャンルを積み重ねて、やっていくうちに、案件終了したりと、難しさはあります。

ですが、個人の方が、副業で月数万円稼ぎたいのであれば、より良い手段の一つなのでは?と思いました。

実際記事数は10記事満たないほどですので、ありよりありなのではないでしょうか。

もし、この手法をされて、何か気づき等がありましたら、共有していただけますと幸いです。

半兵衛チャンネルでは、引き続き、このサイトを強くしていき、どんどん稼げるように作業していこうと思いますで、ぜひチャンネル登録して、一緒に見てもらえると嬉しいです。

⇒半兵衛チャンネルはこちら

以上、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!