PR

今月売上やばいのだが・・・?

ども。専業アフィリエイターの半兵衛です。

2月12日現在、売上があれれ・・・!?

という感じなので、簡単にブログにしたいと思います。

2月12日時点の売上

先月の売上は・・・

クリック系収入:15,931円
A8:65,791円
アクセストレード:146,452円
バリューコマース:3,977円
もしもアフィリエイト:61,808円
felmat:179,623円
その他:44,100円

2023年1収益計 517,682

参考:2023年1月アフィリエイト収入報告

という感じなのですが・・・

2月12日現在の発生

クリック系収入:6,631円
A8:22,770円
アクセストレード:16,345円
バリューコマース:880円
もしもアフィリエイト:14,077円
felmat:2,000円
その他:数千円

2023年2収益計 65,000

うーん、なんかヤバい気がします。

特にfelmatさんの売上が全然出ません。

クリック数はそこまで下がっていないですが・・・・

CVRがとにかく下がっています。
(またこのように公開すると怒られるかもしれませんが・・・w)

2月1日1件発生してから、全く発生しておりません・・・・wこんなの初めて。

時々、急に発生しなくなって、あたふたするのって、アフィリエイターあるあるですよね。

ただ、本当に計測ができていないパターンもありますので、あまりにおかしければ、やはり相談するのがおすすめです。ほとんどケースで問題は起きていないパターンなのですが・・・・。

変動が原因か?

最近、Googleの変動がちらほら見受けられました。

ただ、弊社サイトのアクセスはこんな感じで、変わっていないはずです。

最近のGoogle変動で、何か大きな影響があったという感じではないと思っています。

ただ、確かに、CVするキーワードが落ちて、CVしないキーワードが上がって、アクセスは変っていないけど、実質ヤバい状態なのかもしれませんが・・・、とはいえ、注視してるワードはそこまで動いていないですし、実際にクリックもあるので、関係ないと思うのですが・・・。

実は発生を支えていた商標ワードとかが落ちたりしているのでしょうかね。うーむ。

Pretty Linksが原因か?

アフィリエイトリンクを一括管理、アドレスを綺麗にするためにPretty Linksというプラグインを使っていますが、時折、これが悪いじゃないか―って疑うときもあります。

ただ、これは数年前から使っており、今月急にCVRが下がる理由にはなりません。

IOSが原因か!?

IphoneのITP問題のような感じで、また計測ができなくなっているのか!?

最近はそんなニュース聞きませんし、担当さんに聞いてみると、他メディアではむしろ同案件の発生は増えているそうなので、恐らく、ITPが原因ではないでしょう。

またしてもゴリラしてるのか?

個人アフィリエイターからすると、広告主は計測スイッチみたいなものを自由に切り替えることができ、月の半分くらい、OFFにして、あとから、ONにして、わからないようにしてるのでは?なんていう、被害妄想的なことも思ってしまいます。

まあ、これはないと思いますが・・・w

先日、不正な全否認が確定に戻ったというケースはありますが・・・、計測自体をOFFにされるケースは今のところないと思っています。

ただ、数か月後に、実は計測漏れていましたので補填します、なんてケースもありますので、やはり可能性としてはあり得るのかなとも思いますね。

有無を言わさないくらい、SEOなりで結果を出していれば問題ないことなんですけどね・・・。

もっと結果を出して、気にしないように

とはいえ、恐らく、時期的なもの、たまたま発生していないだけだと思います。

「おすすめワード」で1位とかとれているなら、計測できないならば、はっきりと数字で分かると思います。

今の中途半端な順位では、何とも言えない状況です。

もっと結果を出して気にしないように頑張りたいところですね。

こうやって、文章にすると、気持ちが整理できますね。

ありもしない不備を疑うのではなく、自分にできることをコツコツやっていきたいと思います。

果たして2月の売上、ここから巻き返せるのか!?

というわけで、アフィリエイターあるある、売上が急にでなくなる、というのをブログにしてみました。

やっぱり、モヤモヤ、もどかしい気持ちになりますよね~。

でも、結局、月単位、年体で見ると、そこまで異常値ではなかったりするのがほとんどです。

パチンコ屋の遠隔不正を疑うような、そんな姿勢はやはりよろしくありません。

自分にできることをコツコツやっていき、有無を言わさぬほど、結果を出してやるのが一番です。

果たして、2月の売上、ここから巻き返すことができるのか・・・!?

次回のアフィリエイト収入報告をお楽しみに。

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!