STEP6:SNSを始める

このエントリーをはてなブックマークに追加 

STEP5にてASPに登録が完了しました。

これで、アフィリエイトが無事できるようになりました。

あとは、どんどん記事を書いて、アクセスを集めて、売上を上げていきましょう。

記事を書くことと並行して始めたいのがSNS集客です。

SNSを始めよう

ジャンルにもよりますが、SEO一本では、Googleのアップデートもあり、なかなか安定したアクセスが狙えません。

そこで、SNSアカウントをしっかりと育てておくことがおすすめです。

代表的なものとしては

  • twitter
  • Instagram
  • Youtube
  • LINE@(オープンチャットも)

があります。

私も2019年のアップデートでSEOがほとんど飛んでしまったとき、SNS集客に力を入れ、今でもそこそこに売上に貢献してくれています。

SEOと違って、SNSアカウントは急には飛びませんので、積み上げという点でおすすめです。

各SNSについて簡単に言及しておきます。

Twitter集客

個人的には最も始めやすく、集客もしやすいプラットフォームです。

ジャンルによっては親和性が弱いものもありますが、基本的にはどんなジャンルでも使える素晴らしいツールです。

記事URLも掲載できますし、BANされない程度にアフィリ直リンクも可能な場合もあります。

インフルエンサーとなったり、トレンドに沿った集客をすれば、一発で大きな売上を得ることも可能です。

自分の作っているジャンルのアカウントを作り、そのカリスマとなるよう頑張ってみてください。

またbotを作るというのもありです。

twittbot等は無料で使えますので、つぶやきを100~200くらい仕込んでおいて、2~3時間間隔でつぶやかせておけば、それなりにフォロワーが増えると思います。

ただし、botはやはり、効果は弱めなので、手動でもしっかりとアカウントを育てるようにしてください。

⇒Twitter集客を始める

Instagram集客

Instagramも多くの人が利用しており、集客プラットフォームとしてもおすすめです。

インスタは主に視覚でアピールするタイプの集客なので、美容系、ファッション系等に親和性が強いです。

文字だけの教育系も意外と使えるようです。

ただ、私はまだあまりうまく集客できておらず、良きアドバイスはできません・・・。

投稿にリンクを張ることができない点もあり、ちょっとやりづらいなと感じています。

普段からインスタを使っていなかったので、そのあたりも、まだまだだなと、勉強中です。

⇒Instagram集客を始める

Youtube集客

Youtubeは重要性がどんどん増してきています。やはりGoogleの傘下という点もあり、SEOにも効果があると評判です。

また、Googleの検索結果の上位に、Youtube動画が出てきたりもしますので、効果を重視するならYoutubeに力を入れるべきでしょう。

ただ、動画を作るというのはなかなか手間なのがネックです。

私も半兵衛チャンネルや他のジャンルのチャンネルをやっていますが、片手間でやってしまうと、あまり伸びず、ずるずる時間だけ浪費してしまいますので注意が必要です。

しっかりと力の入れた動画を一つずつ、ゆっくりでもアップしていくのが良いと思います。

そして、サイトに埋め込み、滞在時間を増やすのが良いでしょう。

Youtubeはgmailアカウントがあればすぐに始めることができます。

⇒Youtube集客を始める

LINE集客

Twitterやインスタ、Youtubeより、毎日よく見ているものといえば?

LINEですよね。

意外と集客に使っている人は少ないですが、LINE集客もおすすめです。

私もLINE@、オープンチャット集客をやっていて、一定の効果を得ています。

やはり、Twitterをしていない人は多いかもしれませんが、LINEをしていない人はほとんどいませんので、サイトに来た人をしっかりとリスト化するにはおすすめのツールです。

LINE@に登録してもらえば、個別にチャットも可能です。

買うべきか?悩んでいる人に営業を仕掛けて、CVまで持ってこさせることも可能ですよ。

ファンになってもらえれば、全体配信LINEで記事やアフィリ案件への誘導も可能になります。

登録してもらえれば、Twitterやインスタよりも、見てもらえやすいと思います。

また、オープンチャットは「オープンチャット検索」があるので、自然流入も期待できます。SEOほどではありませんが、侮れませんよ。

⇒LINE集客を始める

SNSを育ててサイトとの相乗効果を狙おう

以上、SNS集客についてご紹介しました。

なかなかすべてをやるのは大変ですが、どれか一つでも、自分の得意なものから始めてみてください。

一つのSNSで人気を高めることができれば、他の媒体に移っても、ファンはついてきますので、まずは一つのSNSでインフルエンサーになれるよう頑張ってみてください。

個人的にはYoutubeで人気となれれば、収益化は大きいと感じています。

では、続いてSTEP7へいきましょう。

アフィリエイトの始め方STEP
はぁ~、幸せだなあ・・・・(SNSボタン押した人の感想)

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪




アフィリエイトROCK 復活への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました