カタールサッカーW杯15泊16日の旅 ②

このエントリーをはてなブックマークに追加 

11月24日~

11月24日 韓国ウルグアイ ブラジルセルビア

カタール3日目

 

韓国ウルグアイ戦へ エデュケーションスタジアムへ

韓国のゴール裏、良い席でした。

 

スアレス、カバーニも見ることができました。

 

 

結果は0-0。なかなかいい試合でした。

ブラジルセルビア戦へ

続いて、ブラジルセルビア戦へ向かいました。夜22時で、日本時間朝4時なので、非常に眠たかったですが・・・。

再び8万人収容できるルサイルスタジアムへ・・・!

 

セルビアの監督はあのストイコビッチ監督です。日本にいたときよりかなり太っていましたがw

 

試合中めっちゃキレてました。寝てるのか?とおねんねポーズしながら、選手に檄を飛ばしていました。

あの、ブラジルの人のオーバーヘッドシュートを生で見れました・・・!眠気と戦いながらでしたが・・・。

ルサイルスタジアムはとてもいいんですが・・・、広すぎて、遠すぎて、という感じですね。

11月25日 オランダエクアドル戦へ

なかなか疲労がたまってきていました。

ですが、この日から1日2試合はなくなったので、ほっとしています。

もうなんか、仕事をしているかのように試合を見に行っていました。

シェフの方が朝食も作ってくれて本当に感謝です。

近所にボディペイントを無料でしてくれるところがありました。フィリンピンの人がボランティアでやってくれています。

オランダエクアドルを見に行くためにドイツ戦もあったカリファスタジアムへ

エクアドルはエネルバレンシアがノリノリでした。ですが、まさかグループリーグ敗退するとは・・・

オランダのガクポのゴール!オランダといえばロッペンとかファンペルシーとかでしたが、ほとんど知らない選手ばかりになっていました。

勇気をもってオランダ人に「フォトOK?」と聞きました。

後半はエクアドルのゴール!

エクアドルサポーターがほとんどな感じでした。やはり南米は熱狂的ですよねえ。

1-1の引き分け、なかなかいい試合でした。

その後はお酒を飲みにホテルのバーへ。

1日1試合というのは楽でいいですねえ。

※コラム カタールでお酒を飲むためには?

カタールではスーパーとか飲食店ではお酒が売っていません。スタジアムも売っていません。

飲むためには外国人向けのホテルのバーやファンフェスティバルというところに行かなければなりません。

そして、1杯1500円くらいします。

なかなか、お酒を飲むのが大変な国でした。

※コラム 流行語大賞「ディスウェイ」

試合の帰り道、地下鉄への道をボランティアの人が誘導してくれます。

「メトロ ディスウェイ!」

というのを連呼してて、なんか面白い感じでした。

歌に合わせて

「オーレーオレオレオレ メトロ― ディスウェイ」

なんて言ったりしている人もいましたw

上の動画は、アルゼンチンをディする感じで、

「アルゼンチン ディスウェイ!」

と、下を指して、揶揄する感じでした。

中東人のはアジア一体感という感じで、日本は応援してくれます。

ヨーロッパや南米には対抗意識が強く、負けた試合を喜んでいましたね。

※コラム イスラムのウォシュレットの歴史

ウォシュレットが何もない時代。イスラム国は左手で水を付けて、じかにごしごしケツを洗っていたようです。食事等は右手だけを使うようにしていたようです。

日本人がそれは汚いなーと言うと、日本人こそ、紙でこすりつけてるだけじゃないかと。

確かにそうだなーって思いましたw

カタールではウォシュレットは見かけませんでしたが、手動のホースが備え付けて会って、それで、ウォシュレットができました。気づくのに3日かかりました。

11月26日 スタジアム観戦はお休み

カタール5日目。やっと、試合のない日です。

ちなみに試合のチケットは1枚1万円前後です。

止まっているマンションのテレビではワールドカップが見れず。国内放送でも中継はないようです。

でも、見れる感じでしたので、管理人の人に、英会話で、見れるようにしてくれと、お願いしたいところ、見ることができるようになりました。

有料チャンネルを完備してくれていたという感じです。

How can I watch Word Cup my room ?

とかいう感じでしかね。とにかくカモンカモンと部屋に呼び込んで、やってもらいましたw

テレビで、サウジアラビアポーランド戦を見ました。

サウジアラビアはアルゼンチンに歴史的を勝利をしたので、期待が高まりましたが、負けてしまいました。

勝った日を祝日にした上に、選手たちにポルシェをプレゼントしたりしたので、ちょっと緩んでしまったのかもしれませんね。

やはり、グループリーグ突破してから、褒美を与えるべきでしたねえ。

PK失敗もあり、惜しくも負けてしまいました。その後、メキシコにも負けて、結局敗退でしたねえ。

※コラム サウジアラビアの人はアジアを一体感で見ている日本も好き

サウジアラビアのサポーターも多かったです。カタールまで2時間くらいで来れますので、まるでホームのような感じだったのでしょう。

サウジアラビアといえば、アジアカップや最終予選でバチバチに戦っているので、ライバル視されているかと思っていましたが、そんな敵意はなく、めちゃくちゃ応援してくれていました。

日本が勝った次の日には街中で「ジャパーーーーン!!!」「グッゲーーーーム!!!」という感じで、めちゃくちゃフレンドリーでした。

イメージを一新させられてましたね。

フランスデンマークを観戦しにバーへ

アフィリエイト仲間のよっくんもやってきていましたので、合流してパブックビューイングしました。カタールの生き方、観光ポイント等、色々教えていただきありがとうございます。

空調はきつめでした

アルゼンチンメキシコ戦を見ました。見事にアルゼンチンが勝ちました。

⇒part3へ

カタールサッカーW杯15泊16日の旅 ③
11月27日~11月27日 日本コスタリカ戦へ!突破決めるぞ!11月27日日本の第二戦を見に行きました。アフメドビンアリースタジアム。カタール6日目昨日は試合なしで、スポーツバーにて観戦。アルゼンチンやっぱ強いで...
一人旅
はぁ~、幸せだなあ・・・・(SNSボタン押した人の感想)

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪




Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!

アフィリエイトROCK 復活への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました