カタールサッカーW杯15泊16日の旅 ①

このエントリーをはてなブックマークに追加 

カタールブログ

シュクラン!

シュクラン!

シュクラン!

ども!

世界を旅する専業アフィリエイターの半兵衛です。

いやー、惜しかったですね。カタールW杯。

日本代表はベスト16にてクロアチアにPK戦の末、破れてしまいました・・・。

今回は本気で応援したのですが、あと一歩届きませんでした。

ですが、とても良い旅でした。カタールはこの季節でも30℃くらいでちょうど暑くて気持ちのいい気候でした。

まさかの予選を勝ち抜いて、ベスト16へ。延泊して、15日間も滞在しました。これができたのもアフィリエイトのおかげですね。

では、簡単にブログで振り返ってみたいと思います。

2022年11月21日出発

関空から、クアラルンプール経由で約19時間かけて(フライト時間14時間)行きました。

前日、風邪っぽくて焦りましたが、頑張っていきました。

幸運なことに、カタールはコロナ規制はなくなり、熱をチェックとかなくなっていました。

ヘトヘト、現地時間24時くらいに到着しました。

そこから、タクシーに乗って、滞在するマンションへ。

 

5人で3部屋。ベッド5。といった感じで、予想よりちゃんとしたところに泊まることができました。

ですが、食料に困りました。メンバーにシェフの方がいて本当に助かりました。ありがとうございました。

(後から思いましたが、お金をかけてクルーズ船に泊まればよかったかなーなんて思いましたが、これも旅。感謝。)

 

11月22日 アルゼンチンサウジアラビア戦、メキシコポーランドを見に行く

何とか寝れて。カタール2日目。

気温は30℃くらい。暑いけど、乾燥しているので、カラっとしてて気持ちい朝でした。

カタールは狭い!ということで、1日2試合見る、贅沢な日です。(後から後悔)

アルゼンチンサウジアラビア戦を見に行きました。ルサイルスタジアム。

こんな感じで、バスもアルゼンチンサポーターでノリノリでした。W杯って感じです。

 

やはり南米のサポーターは熱いですね。

https://twitter.com/hanbei3104/status/1595010863022641152

アラブっぽい人とも写真を撮れました。多分サウジアラビア人です。

なんとサウジが同点に・・・!

まさかのサウジがアルゼンチンを下す、歴史的な試合を見ることができました・・・!

ただ、忘れていました。帰りは行列でめっちゃ時間がかかることを・・・!

※コラム まさかアルゼンチンが優勝するとは・・・!?

ご存じの通り、その後、アルゼンチンは2連勝し、決勝トーナメントに出場。メッシも絶好調で、32年ぶりに優勝してしまいました。サウジに負けたときはだめかと思いましたが、本当にすごいです!

メキシコポーランド戦へ  974スタジアム

確か夜18時の試合だと思います。

これから何回も見せられるファイアーパフォーマンス。最初は感動。

メキシコのファンは熱いですね。

https://twitter.com/hanbei3104/status/1595100371914981384

オチョアのPK死守は感動でした!ポーランドとメキシコは引き分け。

初日からなかなか素晴らしい試合を見ることができました。

禁酒の国でお酒を飲む フランスオーストラリア観戦

カタールはイスラム教で、禁酒です。スタジアムでもお酒を飲むことができません。

ノンアルビールが約1500円で売られていますw

観光客向けにホテルのバーあたりではお酒が飲めるようになっています。

頑張ってバーへ。

 

何とかお酒を飲むことができました。

1杯2000円近くしますね~。50QAR前後でした。

本当にすごい国です。

※コラム 禁酒でカタールの人はつらくないのか?

タクシーの運転主さんからの情報ですが、お酒がなくてつらくないのか?ということですが、むしろいい制度なんだとのこと。

金持ちの人は特別なところでお酒を飲めばいいし、そうでない人は、お酒を飲まないから、大してお金は使わない、生活も余裕があり、治安も良くなり、みんなハッピーなんだと。

なるほどなーと、すごい感心しました。

確かに日本は安くお酒を飲めますが、それが悪循環になるケースも多々ありますよね。

イスラムの良さも学ぶことができました。

 

11月23日 決戦の日!日本ドイツ戦へ

なかなか素晴らしい前哨戦を前日見ることができました。

そして、遂に、決戦の日!

ドイツ戦を見に行きました!現地時間多分13時だったと思います。

カリファスタジアムへ!

とにかく街の人やボランティアの人が明るいです。

日本人をめっちゃウェルカムしてくれます。

「ジャパーーーン!!」って言ってくれたり、「フォト―!」って言って、写真を撮ったりしています。

かなり近くの席でした。ロシアの時もそうですが、やはり感動しますね~。

めちゃくちゃ押される展開。

前半PKを与えてしまいます。

その後も、完全に押される展開に

https://twitter.com/hanbei3104/status/1595414240290037760

しかし、後半大きく変わります!

三苫、浅野を投入!!!!

堂安、浅野のゴールで逆転!!!

浅野のユニフォーム買ってますがな!!!!!!

なんと、ドイツに勝ってしまいました!!!!!

権田がMVP

素晴しい試合でした

帰りの地下鉄も大盛り上がり

素晴しい試合を見ることができました。本当におめでとう!

※コラム浅野選手は実は熱い!

浅野選手といえば、あんまり人気がない感じですよね。ジャガーの異名を持っていますが、決定機を良く外す、空回りしているイメージがあります。

ですが、大事なところで結構決めています。

  • ロシアW杯を決めたホームのオーストラリア戦
  • オリンピック予選の時の決勝戦の韓国戦
  • 森保ジャパンで最終予選、これ負けたらヤバいって時のホームのオーストラリア戦
  • 今回のドイツ戦

かなり重要な場面で決めてきていて、なんか、持ってるなー!と前から注目しておりました。

カナダベルギーの試合を見に行くも・・・

素晴しかったのですが、その日は22時から、カナダベルギーのチケットも買っていました。アフメドビンアリースタジアム。

これは、あとから考えれば行かなければよかったですが・・・。

とにかく、時差で眠い。しんどい。そんな中、見ました。ほとんど寝てました。

ほとんど寝てましたが、なんとか、見て、かえって寝ました。めっちゃ疲れた・・・。

1日2試合見るのはおすすめしませんw

※コラム 1日2試合見たら死ぬw

カタールは秋田県くらいの面積で、ドーハは柏市くらいで、めっちゃ狭い。ロシアとは大違いです。

だから1日に何試合も見れる!と思って楽しみにしていましたが、大変です。

会場に入るのにも1時間くらい歩かないといけないですし、出るときも大行列、これまた1時間くらい歩かないといけません。

そして、2試合目に行くと、もうヘトヘトです。楽しく見ることができません。

1試合生で見たら、あとは、バーとかでパブリックビューイングするのがおすすめですね。

⇒part2へ

カタールサッカーW杯15泊16日の旅 ②
11月24日~11月24日 韓国ウルグアイ ブラジルセルビアカタール3日目韓国ウルグアイ戦へ エデュケーションスタジアムへ韓国のゴール裏、良い席でした。...
一人旅
はぁ~、幸せだなあ・・・・(SNSボタン押した人の感想)

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪




Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!

アフィリエイトROCK 復活への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました