カタールサッカーW杯15泊16日の旅 ⑦

このエントリーをはてなブックマークに追加 

12月6日

12月6日 ついに決戦の日!クロアチア戦へ

遂にベスト16。相手は前回準優勝ながらも、予選はいまいち派手さがなかったクロアチアが相手です。モドリッチも37歳。全然勝てる相手なのでは?と思いましたね。

ぜひ、ベスト8になって。エジプト旅行も行ってみたいなと思っていました。

場所はアル・ジャヌーブ・スタジアム!

まずは近くのショッピングモールで腹ごしらへ

ここでは、ゆかたを着ていたこともあってか、日本人が少なかったこともあってか、写真撮影をお願いされまくリングでした。

一人が頼めば、また、どんどんと、僕らに行列が並ぶ感じでしたw

まるで有名人になったかのような気分でしたね。誰かの思い出になれれば嬉しいですね~。

でも、自分たちのカメラでも取らないと、こちらの思い出にはならないので、何度か撮ってあげただけになってしまっていましたね。

選手も出てきました。

生モドリッチも見れたと思います。

ちょっと日本人は少な目でしたね。

試合開始へ 先発に堂安 谷口 富安

いつもと大きく違う点は、いきなり堂安を先発、そして、いきなり3バックでスタートした点でしょう。

前田大善のゴール!!!!!!日本が先制!

近くにいた観客の人がまさにそのゴールを撮影成功していました。そこにピントが合っていませんがw

周りはほとんど日本を応援する感じでした。やはりアジアで一丸となって応援するという感じでしたね~。

後半へ

日本が先制して後半がスタートしました。ただ、いつもと違うし、なにやらふわっとした空気は感じていましたね。

後半10分ごろペリシッチのゴールが決まり同点に・・・・

その後、浅野、三苫を投入するわけですが、点を入れられる前に投入して、2点目を取りに行くべきだったのかもしれませんね。

延長戦へ!

PK戦へ

120分でも決着がつかずPK戦へ。このとき、クロアチアはPK戦も全然ウェルカムな空気感だったのに対して、日本はなんとか120分で決着をつけたい空気感だったと思います。

まさかのける人が決まっておらず、挙手性で。南野、三苫、吉田が外し万事休す。

クロアチアは1人以外は全員決めて、ベスト8進出となりました。

めっちゃ悔しかったです!!!!!

となりにイスラム女性服をまとった親子がいたのですが、慰めてくれて、泣きそうになりました。とてもいい試合をしたよと、たぶん、英語で言われました。

最後にファンフェスに行き、互いに検討称えあいました。

※コラム 4年前と自分も違ったが結果は一緒だった・・・

4年前のロシアW杯では、あまり自分に余裕がなかったのもあり、ベスト16くらいで帰りたいと思っていました。結果、ベルギーに2点先制したとき「あ、どうしよう・・・」と思ってしまいました。

その結果、応援にそこまで身が入らず、周りのツアー参加者もそんなことを思った人もいたみたいで、意識の低さが出てしまい、逆転負けをしてしまった。そんな感じの4年前のW杯でした。

今回は、余裕もあったので、ベスト8にはいきたい!!!と思っていました。

ですが、PK戦までは行きましたが、突破できませんでした。

実は、「ベスト8は行きたいけど、それ以上は行きたくない」と思っていたからかもしれませんね(;^_^A

今回が個人的には最後のW杯参加になるかな?と思っていましたので、記念にベスト8は見たかったですが・・・、まあ、そう都合よくは行きませんね。

でも、感動を本当にありがとうございます!カタールに行って本当に良かったです!

12月7日 ワクラビーチでのんびりすごす

飛行機は12月8日の便ですので、1日ゆっくりです。

行きたかったビーチがあるようなので行きました。

ちょっと涼しかったかもしれませんね。

ビーチの近くのイタリアン等を食べて、家に帰りました。

モロッコのベスト16を観戦。まさかスペインに勝つとは!

モロッコのサポーターもとても多かったです。アフリカでまあまあ近いとはいえ、ホームのような感じになっていました。それに対して、ヨーロッパのサポーターは少な目な気がしましたね。

モロッコ大躍進にもこのサポーターの熱さが後押ししたのではないかと思いますね。また、カタール現地の人たちもモロッコを応援していました。ヨーロッパに対して対抗意識が強いようです。

12月8日 帰国

遂に帰ります!シュクランカタール!

クアラルンプールで休憩

日本ではPCR検査強制

そして、まず吉野家へ

※コラム 日本はやっぱり最高!

日本は本当にお酒も安いし、おいしいものも安いし、最高だなーと思いました。

ですが、カタールも結構、ご飯がおいしく。インド料理的なものが最初は恋しく思いましたねえ。

何より暖かいのが最高でした。また、東南アジア旅行とか行きたいですね。

カタールサッカーW杯15泊16日の旅 行って良かったです!

ふー、やっと書き終わりました。埋め込みばかりですが、思い出として、残すことができましたかね。

カタールW杯、最初は行くのもどうなのかなーって感じで、行くまでストレスでしたが、行って本当に良かったです。

とてもウェルカムでしたし、便利で、試合会場も近くて、たくさんの感動的な試合が見ることができ最高でした。

カタールなんて行くの怖い!なんて思うかもしれませんが、本当に偏見です。

今や、どの国も、かなり便利になっており、都市部でしたら、安全に楽しむことができるのだなあと思いますね。まあ、W杯は特別治安がいい感じになっていると思いますが・・・。

そして、こうやって、長く、延泊もできたのも、アフィリエイトのおかげです。

これからも自由に、働くときはしっかり働き、遊びたいとき、旅行したいとき、自由にできるように、アフィリエイト今後も頑張っていきたいと思います。

また、どこか旅行行ったときにブログ書ければと思っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました~♪

一人旅
はぁ~、幸せだなあ・・・・(SNSボタン押した人の感想)

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪




Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!

アフィリエイトROCK 復活への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました