カタールサッカーW杯15泊16日の旅 ⑥

このエントリーをはてなブックマークに追加 

12月3日~

 

12月3日 カタール延長戦 韓国突破の試合をバーで見る

肝心のベスト16のチケットですが、2位通過のものしかとっておらずでしたので、公式リセールで売却。

そして、日本戦のチケットですが、なぜか、急に売り出しが始まり、定価で買うことができました。一説には、協会が売り出した的な感じらしいです。とにかくよかったです。

同じマンションタイプで近くのところに引っ越すことができました。1泊2万ほどの負担です。

なぜか、クラブミュージックがちょくちょく流れています。お酒は飲めないんですけどね・・・。

日本戦までゆったりとした日が続きます。まずは、バーにて、韓国VSポルトガルの試合を見ました。

韓国絶体絶命の状況だったのですが、ソンフンミンの奇跡的なパス&ゴールで、ポルトガルに勝利!

ガーナも負けて、なんと、突破が決まりました。今回はアジア勢がすごいです!3カ国突破することができました。

友人があまり中東系の料理を食べたくないらしく、見つけた中華屋さんご飯食べて帰りました。

12月4日 サウジアラビアへ

することが特にない僕らは、サウジアラビアでも行ってみよう~ということなり、evisaなるものを申請して入国しに行きました。

バスが出ており、約2時間で国境に行けます。

ただ、サウジアラビアに入れた時には日が暮れており18時くらいでした。

そして、街であるリヤドまではバスで5時間くらいと、なかなかの距離でした。

全く用意も持ってきてないので、どうしようか悩んであげく・・・・

国境付近の野外フェス広場で出会ったバーレーン人とマクドナルドを食べて、カタールに戻ることにしました。滞在2時間でした・・・・w

そのバーレーン人も、カタールに入りたかったけど、なんか手続きができてなくて、帰るらしいです。確か、サウジで働いてて、週末はをお酒を飲みにバーレーンに帰ることを言っていたと思います。

ただ、そのバーレーン人とは、インスタグラムつながりました。ムキムキで、いつも自分の裸をインスタを上げている人でしたw

でもいい経験でした。サウジアラビアの国境の警備の人も笑顔で迎えてくれました。

オーストラリアVSアルゼンチンを観戦。惜しかったですが、負けてしまいましたね。

12月5日 砂漠ツアーへ

この日もプランなし。そんな中、砂漠ツアー行ってみようか!ということで、友人がトリップアドバイザーにて、砂漠ツアーを申し込んでくれました。1人3万5千円くらいだったかな?

マンションまでドライバーが迎えに来てくれて、連れてってくれました。マジ便利。

ラクダにも乗りました。1人4000円ほど。

そして、車で砂漠を爆走してくれました。

ちょうど夕日が見える絶景の場所でちょっと写真タイム

といった感じで、貴重な体験をすることができました。

※コラム 砂漠の運転は素人では絶対無理

最初は、友人がレンタカーを借りて砂漠に行こうとしていましたが、到底無理でした。砂漠に入るためには空気をある程度抜かなきゃいけないし、方向もどこなのか、全くわからくなりそうなくらいな感じでしたので、ツアーでいくのがおすすめです。

あと。ドライバーさんはカタールで生まれたけど、カタール人ではなく、バーレーン人だったかな?

⇒part7

カタールサッカーW杯15泊16日の旅 ⑦
12月6日12月6日 ついに決戦の日!クロアチア戦へカタール14日目おはようございます。今日も快晴。気温は30℃くらい。ベランダで日焼けしつつ、目覚めたいと思います。昨日はラクダ&砂漠ツアー満喫しました。砂漠...
一人旅
はぁ~、幸せだなあ・・・・(SNSボタン押した人の感想)

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪




Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!

アフィリエイトROCK 復活への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました