PR

(第五回)半兵衛のブログ診断:しろうさぎさん

半兵衛のブログ診断第5回はしろうさぎさん(@shirousagi_memo)のブログです。

しろうさぎさんサイト診断

ブログご紹介

しろうさぎさんのブログはこちらです。

白兎のまじメモ!検索は「まじメモ」
https://www.shirousagi.site

「超雑記ブログ」の名の通り、様々なジャンルの記事が公開されています。特にご自身の転職体験記は差別化されていてコンテンツとしてとても質が高いと感じました。

素晴らしい点

とても良いと感じた点として

  • このGoogleSEOが厳しい中、しっかりとオーガニック流入をとれいて素晴らしい!
  • 文章がとても読みやすい!会話形式もあり長すぎずとてもいい!
  • 転職系はリアルな体験談を中心に熱いコンテンツ
  • はてなブログは熱い!うまくはてぶでバズらせよう!
  • 運営歴も長く、コツコツ続けられていて素晴らしい

運営歴も長く、コツコツブログを続けられていてとてもいいです。ブログを楽しんで書いていることが伝わり、私も読んでいてとても引き付けられました。特に転職コンテンツは稼げるワードでもありますし、将来性がとても高いブログだと感じました。

半兵衛のブログ診断:チェックポイント

半兵衛のブログ診断チェックポイント

  • サイトタイトルに「まじメモ」が重複(SEOチェキ参照)
  • キラーページメニューが欲しいです。マナブログとかmotoブログとか参考に。
  • ビズリーチの記事等、記事タイトルに対する見出しではないケースが多い ★
    (参考サイト:ビズリーチの評判と登録するべき人の特徴【実際に登録してみた】
  • 導入文をこの記事を最初に見る人もイメージして書く、しろうさぎさんのことを全く知らない人向けにも丁寧に(Google検索から記事に直接来る)
  • 強みを一つ欲しい、転職ブログを強くできればすごく稼げるはず・・・!めざせ第二のmoto!
  • 転職系記事の最後にキラーページ誘導せよ(おすすめエージェントとか、転職を成功させた年収○○万円アップの記事とか)
  • 転職活動について、細かな点から詳しく記事にしていけば、転職ユーザーからアクセスをとれるはず!特にIT系に特化してみる
  • 商標も多く絡めてどんどん記事を書いてみよう(ビズリーチ〇〇、マイナビエージェント○○)
  • アフィリリンク切れ履歴書の記事
  • メニューとか、スマホフッターメニューとか、サイドバーにキラーページとか
  • カテゴリー別にサイドバーかえた方がいいですね。
  • 全記事下にキラーページを作れるなら作ってもいいかも。
  • 派遣系のアクセスのある記事、せっかくなのでアフィリに誘導させよう。orキラーページを強く。★
  • 転職体験談も確かにありだけど、外注に頼りすぎるのはもったないかも・・・。。まずはしろうさぎさんの熱いコンテンツを充実させよう。
  • 「西野カナ ダイエット」系は何か案件につなげたいけど・・・。リンクユニットを貼るのもありかも。
  • 個人的には記事更新頻度より過去記事をブラッシュアップ、CVを上げるのに力を入れていく期間かも。

素材はすごくよく、あと一歩で売れそうな記事もありましたので、ぜひ参考にしてみてください。

転職インフルエンサーとなり、第二のmotoを目指して、月100万超をやっちゃってください。

視聴者の皆さんのコメント

でぃな
​40代WEBデザイナー転職系記事とかアツそうですね。

でぃな
​転職サービス比較しまくるのも良いですね

詳しくは動画をご覧ください。

まとめ

今回も素晴らしいブログでした。

個人的には転職ジャンルを熱くすれば、ビッグサイトとなるのではないかと思っています。

転職ジャンルに強みを持ち、ご自身の体験をベースにコンテンツ化していけば、月10万はもちろん、月100万超も夢ではないと思いました。

見出し等、SEO向けに改善すれば、アクセスアップなるはずです。

少しでもこの診断がプラスになることを願っております。

しろうさぎさん、素敵なブログ本当にありがとうございます!

半兵衛ブログ診断はこちらから

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!