PR

(第三回)半兵衛のブログ診断:モキチさん

半兵衛のブログ診断第3回はモキチさん(@mokichi_kimochi )のブログです。

ブログ診断モキチさん

ブログご紹介

モキチさんのブログはこちらです。

モキチのキモチ
https://mokichinokimochi.com/

ゲーム準廃人のモキチさんによるゲームコラム、アニメコラム、映画コラム、雑記といったエンタメ系中心のブログになっています。運営3カ月でデイリー1000PVを達成するほど、勢いのあるブログです。

素晴らしい点

とても良いと感じた点として

  • ゲーム、アニメ、映画、雑記という感じでジャンル選びがYMYLではないのでとてもいい!
  • ゲーム廃人ならではの記事が面白く差別化ができている!
  • アイコンが可愛く、会話形式もあり、文章も読みすい
  • マニアックな記事も多く、他サイトと差別化できている
  • ブログ運営3カ月でアクセスがすごく伸びており羨ましい

アクセスの伸びがすごいです。ゲームを愛しているからこそ書ける記事、アニメを愛しているからこそ書ける記事があり、検索からのアクセスもとれますし、ゲーム好き、アニメ好きのファンが増えそう。これから記事を増やしていくと、ビッグブログとなりそうな素晴らしいブログでした。

半兵衛のブログ診断:チェックポイント

半兵衛のブログ診断チェックポイント

  • キラーページを作り、各記事の記事内や記事下に設置(アニメ5選ぶ、ゲーム廃人が選ぶ5選、参考サイト
  • 収益化を最大限に考えると、ゲームorアニメ当たりのコンテンツを強めるといいかも
  • steam、終末ですかの記事等、外部リンクがなく、検索しに戻らないといけない記事は要修正
  • アニメ、映画系のアクセスをとり、huluやAmazonprime等のアフィリにつなげるのもよし
  • 今アクセスのある記事の関連記事を増やして内部リンクで誘導し、回遊率を高めて強くするのがおすすめ
  • 可能であれば、ゲーム廃人ならではの注目ゲームシーンを動画でとり(もしくはゲーム実況)記事に埋め込むとかもあり
  • Twitterのプロフィールをとがらせる

これだけアクセスがあるので、キラーページを作ったりすれば、一気に収益が上がりそうな気がしました!

視聴者の皆さんのコメント

itボーイ
​ツイッターはもう少し活用できないかな?プロフィールはもっと個性を出したほうがいい気がします。もったいない。

itボーイ
​ツイッター上のプロフィールのことです。証券マン、お菓子屋さん、廃ゲーマーはインパクト面白いですよ!でも伝わってない気がしまして😅

davis mike
​週末なにしてますかも伸び代しかないですね

その他、詳しい診断結果は動画をご覧ください。

まとめ

モキチさんのブログとても素晴らしいブログでした。

たった3ヶ月でこれだけアクセスを伸ばしているのもすごいです。ジャンル選びもよく、他サイトにはない差別化されたコンテンツができており、将来性がすごくあるなと思いました。

アクセスの割に売上が比例していない点はもったいないので、キラーページの作成等、一工夫入れれば一気に売上も増えるのではないでしょうか。

この診断が少しでもプラスになると嬉しいです。

この度はブログ診断を受けていただき本当にありがとうございました。

半兵衛ブログ診断はこちらから

コメント

  1. Moyashi より:

    詳しい診断結果の動画も記事にいれて

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!