PR

(第一回)半兵衛のブログ診断:DENHOME竹内さん

半兵衛のブログ診断第1回はDENHOME竹内さん(@takelabnote )のサイトです

ブログご紹介

DENHOME竹内さんのサイトはこちらです

DENHOME:初めて中も住宅を建てる人のための家づくり情報メディア
https://www.denhome.co.jp/

これからマイホームを建てようと考えている人のための情報サイトです。一級建築士事務所経営者としての知識と経験から家づくりに役立つ情報を提供してくれるサイトです。

現在はアドセンスメイン。純広告がとれれば、そちらに注力し、自社サービス・メルマガにもつなげていくご予定のそうです。

素晴らしい点

とても良いと感じた点として

  • 単なるアフィブログではなく、でんホーム株式会社のコーポレートサイト(co.jp)であるという点
  • しっかりと顔出し、建築関係の資格保持者であることから、サイトの信頼性が高い
  • 工務店経営の経験がないと書けないような記事・キーワードを多く拾えており、基盤がしっかりしている。Googleのアップデート変動にも強い印象
  • 書籍出版されており、権威性のあるリンクをもらえやすそう

とても素晴らしい、このSEOが厳しい中でも長く戦える、そんな素晴らしいサイトだと感じました。

このSEOが厳しい中、アクセスも伸ばされているようなので、この調子で進んでいくとよいと思います。

半兵衛のブログ診断:チェックポイント

こうするとさらに良くなると感じた点としては

  • TOPページ、ファーストビューにメッセージが欲しい
  • TOPページ最初のスクロールが新着記事というのも少しもったいない気もします
  • TOPページをキラーページにできるようにコンテンツを厚くするといいと思いました。(運営者情報等より先にコンテンツ)
  • TOPページから2ページ目もまたメニュー的な記事になることが多いので2ページ目はせめてコンテンツ的記事にした方がいいかなと思いました。離脱率を下げる。
  • アイキャッチ画像、特に記事内に挿入された画像が、あまり関係がないものとか、画像サイズが大きすぎるものがあったので、リライト時に見るといいと思います。
  • ジャンルの広がりとして「リフォーム」関連のキーワードを強くできれば、アフィリエイト案件にもつながり、売上大幅アップが期待できそう

その他、詳しい診断結果は動画をご覧ください。

まとめ

記念すべき半兵衛ブログ診断第1回はDENHOME竹内さん(@takelabnote )のサイトを診断させていただきました。

このSEOの厳しい中、アクセスも伸ばしておられて素晴らしいと感じました。

やはり、建築キャリア経験があるというのはコンテンツとしても強いです。権威性もあり、今後も成長していくブログと感じました。

今回の半兵衛ブログ診断が少しでもプラスにつなげれば、幸いです。

この度は、第1回ブログ診断を受けてくださり、本当にありがとうございました。

半兵衛ブログ診断はこちらから

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!