STEP5:ASPに登録する

このエントリーをはてなブックマークに追加 

STEP4にて記事を書き、サイトが形となりました。

続いてASPに登録しましょう。

ASPとは?

ASPとはアフィリエイト広告仲介してくれる会社です。

ASPに自分のサイトを登録することで広告バナーを取得できるようになります。

登録は無料、各広告もクリック一つで提携可能なので、とても便利です。

おすすめASP一覧

主なASPは以下の通りとなっています。

ASP評価
概要
afbA   利用者満足度ランキング3年連続1位を獲得している人気のASP。
A8.netA最も登録者の多いASP
主催とも含め300サイトまで登録可能。
審査も厳しくなく、
まずはA8.netから始めるアフィリエイターが多い。
もしもアフィリエイトBまだまだアフィリエイトの取扱数は少ないですが
他のASPにない案件を色々取り扱っている。
掲載したい案件がない時はここもチェック。
アクセストレードB審査は通りやすいので初心者でも使いやすい。
振込手数料が無料というのも強み。
報酬を多く上げランクを上げるとさらに報酬単価も上がる
といったランクアップ制度を採用しているのも魅力
バリューコマースBこちらもA8.netにひけをとらない大規模ASPサイト。
Yahoo!ショッピングやオークションのアフィリエイトが可能。
JANetB他の同じ広告でも他のASPより報酬が高い場合がある。
審査は少し厳しい印象。
他のASPの広告単価との比較のためにも登録必須
felmatB担当さんがとにかくフレンドリー
売上がまだ少ないアフィリエイターにも案件を紹介してくれる
個人アフィリエイターにとってうれしいASP

ASPはどれも登録が無料です。

そして、ASPごとに取り扱っている広告も異なりますので、基本的には全部登録しておけばいいでしょう。

初心者おすすめは「A8.net」です。

私もアフィリエイトを始めた当初はA8から始めました。

管理画面が見やすく、使いやすく、取扱広告も豊富です。

まずはA8で掲載したい広告があるか見ると、概ね見つかると思います。

GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトも登録しておこう

また、ASPと併せて登録しておきたい広告は以下です。

クリック型広告

サービス名評価概要
Google AdSenseA  グーグルアドセンスは最も有名で最も愛されているクリック型広告。
報酬単価は1クリック20円~200円が平均ですが、中には1,000円を超えるジャンルもある。
規制が厳しく使い方を誤るとアカウントが停止になる可能性も、十分規約を読んでから導入しよう。

有名なGoogle広告です。

サイトがある程度、出来上がっていないと審査に受からないようですので、10記事程度は入れてから審査を受けるようにしましょう。

物販系広告

ASP評価概要
AmazonアソシエイトA   Amazoneで取り扱っている商品のアフィリエイトが可能。
楽天とは違いクッキーは24時間。
楽天よりは料率は高いようだ。
電脳卸B料率がとにかく高い。
40%のものもある。楽天やAmazonに比べると取扱い商品は少ない。
物販系で大きく稼ごうと思うならここ。
楽天アフィリエイトBユーザーがクリックするとクッキーが30日間有効となる。
すなわち、クリック後30日以内に楽天サイトで別の商品を買ってもあなたに報酬が入る仕組みになっているところが魅力だ。
料率は低い。報酬は楽天ポイントで支払われる。

Amazonで売られているものはすべてアフィリエイトすることができます。

料率は低いですが、塵も積もれば山となります。

Amazonアフィリエイトであれば、オールジャンルでサイトを作ることができます。

特に最近のSEOは儲かるジャンルには厳しくなっていますので、まずはAmazonアフィリエイトで、上位を取れるジャンルから狙っていくといいかもしれません。

ASPに登録したら広告を貼ろう

ASPに登録したら、サイトに関連性のある広告を貼ってみましょう。

ユーザー目線に立ち、広告が目立ちすぎないようにしましょう。

売ろうとしているのがわかると、やはり引いてしまいますからね。

基本は記事の最後に貼るというのが一つの選択です。

ユーザーが読み終わって、次の行動に移るところを狙って、広告を貼っておくとCVRが高まります。

アクセスのある記事に広告を貼ってみて、売上が上がるまで試行錯誤してみましょう。

次はSNS運用です。

STEP6へ

STEP6:SNSを始める
STEP5にてASPに登録が完了しました。これで、アフィリエイトが無事できるようになりました。あとは、どんどん記事を書いて、アクセスを集めて、売上を上げていきましょう。記事を書くことと並行して始めたいのがSNS集客で...
アフィリエイトブログ
はぁ~、幸せだなあ・・・・(SNSボタン押した人の感想)

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪




アフィリエイトROCK 復活への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました