白浜をアフィリエイターの街にしたいと思っています。【白浜移住計画】

このエントリーをはてなブックマークに追加 

白浜をアフィリエイターの街にしたいという夢がメラメラと・・・!

ども。海の男、専業アフィリエイターの半兵衛です。

最近のマイブームは「白浜」です。和歌山県の南紀白浜です。

ちょくちょくTwitterではつぶやいていますが、実は祖父の遺産で白浜に約80坪の更地(とれとれ市場)があることを知り、売るのに困っているとの情報を得ました。

売れないから不動産経営をしてみては?なんて冗談交りに言われたりしていました。

ですが、考えてみると非常に面白そうです。

どこでも仕事ができるアフィリエイター、ブロガー、Youtuberさん向けに海が見えるシェアハウスをつくってみてはどうだろう?と…!

白浜なら、海あり、温泉あり、海鮮ありと、リゾート気分で生活できて、とても素晴らしいんじゃないかと思っております。

まずは自分で少し住んでみようかな?なんて思ってもいます。

そうなんです。僕らの仕事はどこにいてもできる仕事のはずなんです。

それであればリゾートで生活したほうがいいのでは?

今回はそんな「白浜移住計画」について、構想をまとめつつ、これからやっていくべきことを整理したいと思います。

白浜をアフィリエイターの街にする計画をざっくり

ざっくりと今、妄想しているプランは以下の通りです。

  1. まず半兵衛自ら白浜に半移住する(家賃3~5万円のところに住む)
  2. 朝はサーフィンをして、海の見えるカフェでモーニングしながら作業、昼は海鮮丼を食べて、ビーチあたりを少しジョギングしたりして、夜は温泉に入り、お酒を飲みながらYoutube配信、といった素敵な生活を見せびらかし、白浜生活の魅力を伝え、集客力を高める
  3. 希望者を募り、定員オーバーとなる
  4. クラファン等も使いつつ資金調達をする
  5. シェアハウス兼コワーキングスペースを更地に建設する(2000万円以内)
  6. 家賃5~6万円くらいで5~6人ほど入居してもらう(家賃収入30万円ほど)
  7. 作業風景や体験ブログ等、Youtube配信等もしつつ、半兵衛チャンネルやブログの人気も高める
  8. シェアハウスのメンバーの中から100万円稼ぎ出す人が出てきてさらに注目度が高まる
  9. 頑張ってその近辺におしゃれでかわいい店員さんを雇ったバーを作る
  10. 稼いだ人がそこでシャンパンやドンペリを開けてお祝いをしてくれて、バーの経営も潤う
  11. さらに希望者が増えてきて、資金も集まり、売りに出されている別荘等を改築し、シェアハウスを増やしていき、不動産収入も増やしていく
  12. そしてどんどん大きくしていく、総称して半兵衛パークと呼ばれる

というような圧倒的妄想を考えています。

この白浜アフィリエイト計画は、自分もハッピーでかつ、社会にも貢献できるのではないかなと思っており、ワクワクしています。

私自身も都会の生活にはやや疲れ気味ですし、どこでも仕事ができるアフィリエイターなのに、サラリーマン時代と同じ人ごみの多い中心部で過ごしている意味があまりないのではないかなと最近思っています。

思い切って白浜に数カ月でも住んでみるのもありかなと思っていますね。

白浜アフィリエイター生活のメリット

先ほども書きましたが、白浜は海あり、温泉あり、海鮮あり、しかも、白浜空港があり、東京まで約1時間で行けますので、都会生活と両立、半移住生活が可能なんです。

個人的にはサーフィンをやってみたいなと思っています。

生活スタイルとしては

  • 朝サーフィンをする⇒代替案検討中
  • 海の見えるカフェで仕事をする
  • 昼は海鮮丼や山の幸を食す
  • 波の音を聞きながら仕事をする。たまにはビーチをジョギングする。
  • 夜は温泉
  • お酒を飲みながらYoutube配信
  • 家賃は5万円、生活費は月15万円以下

これを目指しています。

以下、少し補足します。

白浜でサーフィンを極める⇒間違えました

白浜はサーフィン上も豊富にあります。⇒ありませんでしたm(__)m

「白浜 サーフィン」で検索してみますと

白浜のサーフィン

結構、色々出てきて、にぎわっているようですね。⇒静岡の伊豆下田の白浜でしたm(__)m

週に数回、サーフィンを続けることで、肌は黄金色に焼け、体はバキバキになっちゃう。

不健康なアフィリエイター達が見違えるようなスタイル、美男美女になってしまうことまでも、期待できます。

普段インドアで中肉中背のアフィリエイター、ブロガーさんがどんどんイケメンとなっていけば、参加したい人も増えていくことも間違いなし。集客にもつなげちゃうという作戦です。

和歌山県の白浜は調べてみたところ・・・

サーフィンできるところがありませんでした(´;ω;`)

白浜は海水浴場メインで、ダイビングは盛んにありますが、サーフィンができるところはありません。

一番近いところでは「磯ノ浦」

白浜から磯ノ浦は遠い

車で2時間かかるやん・・・

これはダメですね・・・。

早速挫折です。

サーフィンがダメとなると、釣りとかかな~、あんまり興味がありませんが・・・

ダイビングは手間かかるし、マリンスポーツも夏限定だしなあ・・・。

代替案考えますm(__)m

海の見えるカフェで仕事をする

早朝サーフィンで気持ちよく運動した後は、モーニングです。

海の見えるカフェでモーニング&読書&作業です。

参考:海が見える絶景カフェも!和歌山・白浜のおすすめカフェ7選

Kagerou Cafe 白浜モーニング
(出典元:福菱 Kagerou Cafe

Kagerou Cafe モーニング
(出典元:福菱 Kagerou Cafe

調べてみると色々ありました。かなり美味しそう。手作り感もあってよさげですね♪

海の見えるカフェでアフィリエイト作業をもくもくとやってがっぽり稼ぎたいですね♪

昼は海鮮丼を食す

白浜といえば「とれとれ市場」です。

とれとれ市場の海鮮丼
Junko F)

とれとれ海鮮丼
(出典:トレトレ市場の海鮮丼。

なぜかネットで探してもインスタ映えする海鮮丼が見つかりませんでしたが・・・(;^_^A

日本海ほどではないにしても、漁業がさかんなとれとれ市場ですからね。

海鮮がうまいに決まっていますね♪

半移住したら昼は海鮮丼を食べたいなと思いますね。

波の音を聞きながら仕事をする。たまにはビーチをジョギングする。

昼食後もひたすら作業です。波の音を聞きながら、たまにはビーチをジョギングしつつ、仕事をしまくります。

夜は温泉

白浜は海のイメージが強いですが、「熱海温泉」「別府温泉」と並び、日本三大温泉に認定されています。

白浜温泉
(出典:白浜温泉 崎の湯 じゃらん

浜千鳥の湯
(出典:浜千鳥の湯 阪急交通社

日帰り温泉なら500円~1000円ほどですので、儲かってきたら毎日入るのもありでしょう♪

1日の仕事の疲れを癒します。

参考:わかやま観光情報 和歌山まるごと温泉めぐり

お酒を飲みながらYoutube配信

夜はお酒を飲みながらYoutube配信します。

ひろゆきチャンネル」のようなまったり系で、白浜生活の良さや、アフィリエイトの状況について配信したいなと思っています。

また、ビーチがすぐ近くにあるので「メンタリスト DaiGo」 のような感じで、ビーチをバックに語る系のYoutubeも取りやすいですよね。

もちろん、WordPressの画面をひたすら見せる、「半兵衛作業チャンネル」も引き続きやっていきたいと思っていますね。

家賃は5万円 生活費を月15万円以下に抑える

白浜ですが、家賃はやっぱり安いです。

2LDKでも5万円前後と、都心と比べると半額以下となっていますね。

参考:白浜町の賃貸物件

でもまあ、コンビニまで1km以上も多く、不便さはありそうですね(;^_^A

実は白浜空港もあります!

白浜へは大阪からは特急で2時間半(約5000円)となかなか遠いですが、東京へは白浜空港で1時間ほどで行くことができます。

白浜空港

⇒南紀白浜空港公式サイト

1日に6便ほどあり、東京の人も実は行きやすいはずです。

白浜時刻表

東京から約1時間ほどで行けるのはなかなか熱いのではないでしょうか。

白浜空港料金

しかも、航空券の料金は75日前まで予約で7000円まで安くでき、通常は1万円ほどと、格安です!

1ヶ月ほど白浜で海や温泉を満喫しつつ、また東京に1ヶ月ほど戻り、アーバンライフ&用事を済ませ、また白浜に戻る。

そんなリゾート半移住生活も良いんじゃないかなと思いますね♪

白浜生活 控えめに言って最高です

白浜生活、控えめに言って最高なんじゃないでしょうか。

都会に疲れた人、どこでも仕事ができるフリーランスには最高ではと思います。

  • 海あり
  • 温泉あり
  • 海鮮あり
  • 家賃安い
  • 空港あり

サーフィンがあれば最高なんですけどね・・・(まあやったことないんですけどね)

白浜をアフィリエイターの街にする夢とは?

では、この白浜をアフィリエイターの街にする夢とは?

理想は祖父が所有している更地にシェアハウス兼コワーキングスペースを作って、都会で消耗してる?アフィリエイターさん、ブロガーさん、Youtuberさんを誘致します。

リゾートで暮らしたいと思っていても、なかなか一人では寂しいという人が多いと思いますので、半兵衛運営のシェアハウスに住んでもらうというわけです。

太郎@筋肉社長さん五番地さんのような感じ、かわまんさんたこ部屋のようなイメージです。

これから稼ごうと脱サラした人を中心に、生活費が安く、周りの誘惑の少ない白浜で、リゾート生活を楽しみながら、バリバリ稼げるようにしていくという感じです。

時々、皆で勉強会などをして情報交換をしつつ、皆で月100万、200万突破を目指します。

そして、月100万突破したら、併設している半兵衛経営のバーでシャンパンをあけてもらうというわけですね(妄想)

Youtubeで白浜ノマド生活を配信しつつ、いいなあと思ってもらって、どんどん起業家の人を呼び込んでアフィリエイターの街、リアル半兵衛パークを作っていけたら素敵だなあと思いますね。

やはり、ビジネスをするにあたり、社会貢献をしたいという気持ちは誰しもあるかと思います。

自分にしかできない何か、それが白浜にあるのではないかと、考えています。

なかなかすぐには達成できるものではなさそうですが、将来の目標として、頑張ってみたいなあと思いますね。

一人で食っていける人を増やす。地方を活性化させる。リゾート生活でハッピーな気持ちになる人を増やす。こんなテーマを掲げて頑張ってみたいと思います。

現実的には?まずは自分が住んでみて移住者を増やす

とはいえ、現実的にはいきなりシェアハウスを一から建てるのはヤバすぎます。

恐らく2000万円以上かかるでしょうし、そもそも需要があるのか謎です。

現実的にはまずは、自分が軽く住んでみて、良さを伝える。

そして、僕のように半移住したい人を増やして、白浜に来てくれるアフィリエイターを増やしていく。

その後、空き家などを改装して、アフィリエイターシェアハウスとして運営してみる。

うまくいきそうなら、思い切って、クラファンとか、融資をして、豪華なシェアハウス兼コア―キングスペースを作ってみる。

こんな感じで行くのが現実的なんじゃないかなと思いますね。

というわけで・・・

明日から白浜ちょっくら

行ってきます!

大阪から2時間半、グリーン車でも5000円ほど、仕事をしながら、まったり海へ向かおうと思います。

民宿は1泊4000円ほど。祖父の土地や温泉、賃貸、海の幸を見てきたいなと思っています。

できたら、白浜のIT企業や役場も見学出来たら嬉しいですね~。

決めたら平日からすぐに行けるのも専業アフィリエイターの特権ですね♪

とはいえ、明確な予定がほとんどなく、いつぞやの沖縄一人旅行のように暇しそうですね。できたら、白浜で友達を作って帰りたいところです。

そういえば、周瑜先輩が白浜にアフィリエイターがいるとか?仰ってましたね。


このツイートを思い出し、紹介を打診してみると・・・

なんと周瑜さんも白浜に一緒に来てくださることとなりました!!!!

そして・・・

周瑜さんと激熱対談第二回 in 白浜をします!2019年12月4日夜予定⇒中止となりましたm(__)m

周瑜さんと白浜について熱く語り合おう!ということで盛り上がり?まして、白浜で激熱対談第二回を実施ます!

ちなみに前回はこちら

半兵衛チャンネル一番人気のコンテンツとなっていまして、本当に周瑜さんにはギャラをお支払いしなければ(;^_^A(白浜ではご馳走させてください)

今回もとても有益な会となりそうです!!!

まだ開催自体も予定ですが12月4日夜19時~20時頃予定しております!

チャンネル登録をして通知をオンしてぜひリアルタイムでご覧になってくださいね!

⇒半兵衛チェンネル登録はこちら

白浜のアフィリエイターさんも紹介していただけるということで、本当に楽しみです。

周瑜さんありがとうございます!

白浜視察レポートはTwitterやブログ、Youtubeにて、随時配信していきますので、ご覧になってください!そして、一緒に白浜に住みましょう!

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。白浜楽しんできまっす!

※追記です。アドベンチャーワールド休園のため周瑜さんがこれず対談は中止となりましたm(__)m
残念ですが、白浜在住のアフィリエイターさんとは会えると思いますので楽しみにしております。

追記 実際に白浜に行ってきました!視察ブログはこちら
南紀白浜3泊4日冬の一人旅、半移住先を求めて【温泉あり、海鮮あり】

コメント

  1. kashiko より:

    はじめまして!
    私も和歌山で専業アフィリエイターをしております。

    ふと「そういえば和歌山にアフィリエイターサロンってあるのかな?」と思い調べてみたところ、半兵衛さんのサイトにたどり着きました(^^)

    白浜、海がキレイだし海鮮丼美味しいし素敵な町ですよね!
    白浜の海を眺めながらブログを書く・・・想像しただけでワクワクします♪

    ただ・・・近々くるかもしれない(?)南海トラフ地震が怖いというのはありますね。。。

    白浜の海辺近くでブログを書いている最中に南海トラフ地震がきたら・・・と考えると。

    アフィリエイターは働く場所を選ばないところが魅力の一つではありすが、やはり治安や天災関連のことは気になっちゃいます。

    でも色々なアイデアをしっかり計画立てて行動している半兵衛さんはすごいと改めて思いました。

    私も頑張ろうと思います!

  2. 半兵衛 半兵衛 より:

    kashikoさん、初めまして♪

    ブログ見ていただきありがとうございます!

    調べてたどりつきましたか!それも驚きましたw

    ありがとうございます!白浜に実際に行っていましたが、とてもいい街でした。

    冬でも温泉がありますし、海鮮もありますし、とても楽しめました。

    ただ、コアーキングスペースが無かったり、カフェで作業しやすい設備がなかったりと、ちょっとやりづらさもありました。

    白浜ならせっかく、家賃も安いので、どこにいても仕事ができるアフィリエイターがもっと増えてもいいのになと思いましたね。

    白浜のアフィリエイターさんと知り合うことができましたし、そのお友達の民宿経営の人や、サーフィンをされている人とも知り合うことができ、実のある旅でした。

    いきなり移住は難しいですが、まずはアフィリエイター夏の合宿などを白浜の人とコラボしてちょくちょく開催できたらなあなんて思っていますね♪

    また、大阪に戻り、しっかりとアフィリエイト頑張って稼いで準備しておきたいと思います。

    さて、災害の件ですが、これは考え方次第ですが、どこにいても安全はないと思います。

    東北地震も予想ができませんでしたし、内陸の熊本も安全ではありません。大阪も地震がありましたし、広島も台風や洪水もありました。

    まあ、予想がされている南海トラフ地震を避けるのは間違いではないですが、その発生する可能性も今後30年以内に80%ということです。

    30年もあると、もっとすごい災害が他の地域起きてもおかしくないとさえ思わせる、最近の日本ですからね・・・。

    白浜の人も半分くらいの人は災害を気にして暮らしているそうですが、残り半分はまったく気にしていないようです。

    アフィリエイターであれば、基本は生活費を安く済ませれるところに住むのが美味しいかなと思いますので、半移住生活等で楽しめる方法を模索していきたいなと思っています。

    コメントありがとうございます!また情報交換しましょう♪

  3. kashiko より:

    わぁ!早速返信下さりありがとうございます!!

    昨夜のYoutubeライブ配信、実は私・・・こっそり観てました(笑)。

    「どうやってこのサイトにたどり着いたんだ!?」と驚いていらっしゃったので、コメント欄で伝えようかとも思ったのですが、返信相手に観られながら返信メッセージを書くのは、やりにくいかなと思い・・・改めてこちらのサイトから失礼致します。

    【どうやってたどり着いたのか】ですが、Yahoo!のリアルタイム検索窓に「和歌山 アフィリエイター」と入力したところ、「和歌山にアフィリエイターさんいらっしゃったんですね!やばい!」というつぶやきが出てきまして。

    そこからTwitterへ飛んでサイトにたどり着きました(^^)

    私自身スマホを持っておらず、Twitterもインスタもやっていないので、ちょくちょくリアルタイム検索を活用しています。

    南海トラフ地震の件について。

    確かにおっしゃる通りですね。

    起こる確率が高いとはいえ、100%ではないですし先のことを心配しすぎて行動しないのはもったいないことかも。

    半兵衛さんの行動力や発信力、そして考え方も、私にとって良い刺激になりました。

    ありがとうございます!

    今後ゲーム実況も考えていらっしゃるとのこと。

    ちなみに私もゲームが大好きで、学生時代はゲームボーイ(懐かしいw)のポケットモンスター、プレステのバイオハザードやモンスターファームその他いろいろやっていました!

    アフィリエイターになってからは、月10万稼げるようになったらプレステを買うことを目標に日々頑張っていましたが、いざ達成すると、30万達成したら・50万達成したら・・・とズルズル(?)目標を伸ばして未だ買えず状態です(笑)。

    来年PS5が発売されるそうなので、来年こそは買おうかと!

    ゲーム実況動画は色々観ていて、中でも面白いと思うのはやっぱり“やっている本人が本当に楽しそうにやっている”こと。

    動画映え狙いやネタ要素が背景に見えると、観ている側としてはやはり面白さが半減してしまいます。(一時のバズり目的ならアリかもしれませんが)

    例えば、

    ・複数人でワチャワチャするゲーム(アフィリエイター=陰キャじゃねーぞ!)
    ・心理ゲーや読解ゲーなどのシュミレーションゲーム(アフィリエイトは相手の気持ちを理解することが大切)

    のような、何かアフィリエイターの資質?みたいなものを絡ませると面白そうかなと思いました!

    ゲーム実況チャンネル、楽しみにしていますね(^^)

    • 半兵衛 半兵衛 より:

      おおお!!!ありがとうございますm(__)m
      Youtubeも観ていただきとても嬉しいです。

      なるほど。リアルタイム検索ですか!ここを使われる方もいらっしゃるわけですね。
      これは集客方法の一つとして意識したいと思います。

      ゲーム実況チャンネルもレトロ中心になりそうですが、半分趣味でやっていこうと思っていますw

      そうですね~、一緒にプレイしてくれる人が増えると、なお楽しいチャンネルとなりそうですね。
      Skypeでつないだりしてネット対戦するとか、ありかなーって思っています。

      またぜひYoutubeなどお気軽にいらしてくださいませ♪
      一緒に作業しましょ~♪

      • kashiko より:

        いつもはもっと早くに寝ているんですが、あの日はたまたま寝るのが遅くなって&たまたまYoutubeを開いたら半兵衛さんがライブしていたので観てました(笑)。

        レトロだと、ロックマンとか魔界村とかでしょうか?
        いわゆる“鬼畜ゲー”ですねw

        趣味で稼げたらそれこそ万々歳ですし、余裕があればそちらの計画も進めて頂けるといち視聴者として嬉しいです♪

        他のアフィリエイターが頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろう!ってモチベーションが上がります(^^)

        A8フェスやセミナー帰りは特に。

        アベレージで月100万円稼げるようになりたいぃぃぃぃぃ!!

        またライブお邪魔しますね~♪

        • 半兵衛 半兵衛 より:

          ありがとうございます!!!ヽ(^o^)丿

          半分趣味みたいな感じですが、まったりYoutubeも続けていきますのでぜひぜひ♪

          ちなみにロックマンはやってますw
          https://youtu.be/Jislq8wxjRs

          仰られているように楽しくゲームする、楽しく配信する、これでハッピーの輪を広げられたらなあって思っています。

          少しでもモチベーションアップにつながると嬉しいです!ともに100万突破、200万突破も頑張っていきましょ~♪

          • kashiko より:

            おぉ!ロックマンすでに配信されていましたか!

            私はやったことがないんですが、好きな実況者がやっているのを観て「うわぁ・・・死にゲーやんww」って思ってました(笑)。

            ちなみに私は、最近だと人狼ジャッジメントにハマってます。
            ある意味心理ゲーというか、言葉から相手のウソを見抜いたり逆に上手く立ち回ったりするのがなかなか面白いです(笑)。

            半兵衛さんは主に対談やライブ配信をされていますが、ミニコンテンツのようなものは投稿されないのでしょうか?

            例えば、会計士からアフィリエイターになった理由とか、日々のルーティーンとか。

            すでにこちらのサイトで書かれていますが、
            ・まだ半兵衛さんのことを知らない人に知ってもらうきっかけ
            ・「長文読むのだるいマン(←人狼ゲームでよくいますw)」向け
            に、Youtubeでもそういった話を要点だけ絞って発信するのはアリなのかなと思いました(^^)

            若輩者が偉そうにすみません。。。

            私自身、フリーランスで働く人の色々な考え方や行動が知りたいと思っているので、参考までに言ってみました。

            今後のYoutube活動も応援しています!

          • 半兵衛 半兵衛 より:

            ありがとうございます!!!
            その他、ゴエモンやMother2などもやっておりますw
            自己満足になってしまっていて、良くないなあと思っていますが。

            ミニコンテンツもちょくちょく配信しています。もっと増やさないとなと思いつつ(;^_^A

            アドバイス誠にありがとうございます!役立つチャンネル、モチベーションがが上がるチャンネルを目指していますので、また何か気になるところ等、教えていただけますと助かります(^^)/

          • kashiko より:

            分かります!
            一人で作業していると、ユーザー目線になっているかとか独りよがりの文章になっていないかとか気になりますよね。

            私の場合、特に教材を買ったりスクールに通ったりせず独学なので、色々な人の意見を参考にするようにしています。

            まだまだ未熟なのでアドバイスなんて恐れ多いです。。。
            月収1000万超えたらアドバイスしに行きます(笑)。

            白浜計画とYoutube活動、応援しています!

          • 半兵衛 半兵衛 より:

            ありがとうございます!ヽ(^o^)丿

タイトルとURLをコピーしました