PR

初心者ブロガー&アフィリエイターにおすすめ!作業LIVE盛り上がってます♪

ども!専業アフィリエイターYoutuberの半兵衛です。

2019年10月からYoutuber(半兵衛チャンネル)にも参戦しています。

参考記事:アフィリエイト超初心者向けコンテンツを満を持してローンチします

なかなか半兵衛チャンネルは苦戦しておりますが、それでも、コツコツ続けてきたおかげか、視聴者の方も増えてきました。本当にありがとうございます。

今回は「Youtubeをこれまで頑張ってきた結果」と「半兵衛チャンネルの魅力」を改めて語りたいと思います。

ちまたでは・・・

半兵衛チャンネルは初心者ブロガー&アフィリエイターにめっちゃおすすめ!

と話題になっています。その理由も熱く書きたいと思います。

Youtubeを9カ月頑張ってみた結果

2018年10月、満を持して「アフィリエイト完全初心者向けコンテンツをローンチします」をアップしました。(このころは余裕があってよかったな~。)

予想の30分の1の反響で、本人もかなり動揺しながらも、半ばヤケクソに負けず嫌い魂で動画をアップしまくりました。(かれこれ143件の動画をアップしていました(笑))

その結果・・・・

半兵衛チャンネル経過

広告掲載の審査基準である

総再生時間4000時間を突破することができました。

チャンネル登録者数も555名と審査基準の1000名にはまだ遠いですが、多くの方に登録いただけました。

本当に、本当に、ありがとうございます!!!m(__)m

これまでの推移ですが、まずはチャンネル登録者数の伸びを見てみましょう。

チャンネル登録者数の推移(チャンネル登録者数の推移2018年10月~2019年6月)

初動は70くらい一気に登録いただいたのですが、その後はなかなかヒットせず・・・しかし、少しずつ登録いただけております。

Twitterのフォロワーはおかげさまで5000を突破しているので、1000はもっと早く行けるものかなと思っていたのですが・・・Youtubeはまた違いますね。なかなか難しいです。

再生時間(総再生時間の推移2018年10月~2019年6月)

続いて総再生時間です。

こちらは初動はもちろん大きかったのですが、その後も、それほど落ちずです。

そして、最近はどんどん増えています!

結果として、過去12ヶ月での総再生時間、まだ3ヶ月ほど残しながらも4000時間を突破することができました。本当に視聴者の皆様には感謝してもしきれません。

さて、なぜまだチャンネル登録者数がそれほど多くないにもかかわらず、これだけ短期間に総再生時間4000時間を突破することができたのかといいますと・・・!

それが噂の・・・・!!!

アフィリエイト作業LIVE

アフィリエイト作業LIVE

なんです。

これが、初心者ブロガーさん、アフィリエイターさんにおすすめなんです。

今回はこのアフィリエイト作業LIVEの魅力に迫りたいと思います。

アフィリエイト作業LIVEとは?初心者ブロガー&アフィリエイターにおすすめです

アフィリエイト作業LIVEとは?

作業ライブ概要
⇒アフィリエイト作業LIVE

アフィリエイト作業ライブ。

それは半兵衛が平日夜、アフィリエイト作業(WordPressの作業画面等を見せて)を実際にやりながら、アフィリエイトの質問に答えながら、LIVEで垂れ流し生配信するという、今までにない圧倒的お役立ちチャンネルなんです。

  • 副業アフィリエイターの方はどうしても仕事終わりに作業する気が起きない。
  • アフィリエイト作業はいつも孤独だから辛い。
  • 初心者でわからないことだらけ、誰か気軽に質問できる人が欲しい!

そんな方のために、専業アフィリエイター歴6年超の半兵衛が実際に作業をしながら、皆さんのモチベーションを高めつつ、一緒に作業している感じで孤独を癒しつつ、質問にも適時応えるというサービスなんです。

身近に実際に稼げている人、実際にアフィリエイトだけで食っていけている人がいるということは、アフィリエイト成功のためにとても重要なことです。

ですので、特に初心者ブロガーの方、初心者アフィリエイターの方にはおすすめなわけです。

では、この作業LIVEの使い方、魅力をさらにご紹介したいと思います。

①ラジオのようにして使う 一緒に作業している感じが味わえる

まず、半兵衛作業LIVEの使い方ですが、多くの方は「ラジオ」のようにして使っていただいているようです。

半兵衛チャンネルの使い方カズマ@10分縛りさんの感想抜粋)

やはり、ブログを書く作業は孤独です。もちろん、一人で静かにやった方が集中できるのですが、時として、息抜きとして、一緒に作業している人のLIVEがあれば、より作業にリズムができ、半兵衛が頑張ってるんだから自分もやろう!という気持ちになってもらえると嬉しいです。

セカンドモニタを持っている方は、セカンドモニターに作業ライブを流していただいて、集中したいときは音量を小さくし(停止ボタンは押さないように)、また、話が聞きたいときに音量を上げる感じで、使ってもらえると良いかと思います。

質問も自由にできる

半兵衛作業LIVEではチャットを開放していますので、質問も自由にできます。

質問

質問3

質問2
オットー太郎さん、アダチさん、西村さん質問抜粋)

などなど、多くの方から色々な質問を頂いております。

正直、私はSEOが苦手なので、雰囲気で回答しているものがほとんどですが・・・w

作業LIVEには多くのスーパーアフィリエイターの方も見てくれているときがありますので、視聴者さん同士でアドバイスしあったりと、初心者さんにはとても助かるチャンネルとなっているのではないでしょうか。

時に、とても有益なお得情報をチャットで教えてくれる視聴者さんもいてくれて、なかなかすごいチャンネルとなりつつありますね。

②交流も深まる

作業LIVEには多くのアフィリエイターさん、ブロガーさんが参加しております。

ですので、チャットを通して、交流することも可能なんです。


(Amoさん、あきラーさん、交流抜粋)

このように視聴者さん同士で交流が始まったりもしています。

とてもアットホーム、和気あいあいとしたチャンネルとなっています。

③営業活動を見る

作業LIVEは主にブログを小一時間書いた後、Twitterで営業活動をしています。

⇒営業活動(アフィリエイト作業part18より)

これは、半兵衛がTwitterで初心者さんを見つけて、半兵衛チャンネルを宣伝するためにリプを送るという地道な営業活動です。

このようにリプで熱く伝える営業活動・・・!!!

すると・・・

モキチさん
モキチさん、参加抜粋)

リアルタイムにライブに参加していただき、チャンネル登録までしていただきました。本当にありがとうございます。

営業活動ではリアルタイムでTwitter集客を学ぶことができ、ハラハラドキドキ、笑いありの、時間となっています。

営業活動正座待機
半蔵@副業ブロガーさん、感想抜粋)

営業活動をメインに楽しみにしてくださっているコアな方も・・・!

ぜひ、営業活動もご覧になってくださいね。

④令和をみんなで祝える

アフィリエイターというのは孤独です。

元号が新しくなるという日にも家で寂しくパソコンと向き合わなければなりません。

ですが、そんなときも半兵衛チャンネルがおすすめです!

⇒(アフィリ作業part15)平成最後の半兵衛チャンネル・・・!

令和を祝う

このような感じで、ライブで皆さんと記念日を祝うことができました~♪

⑤レジェンドも時々見てる・・・!

さらに熱い、圧倒的に熱いのが、レジェンドさんが時々みてくれているということです。

イサムさん

最近、8桁達成(6年目のアフィリエイト…そして伝説へ)で神となったIsamuさん

ITボーイさん

今や、不動産ビジネスも順調に伸ばしている、皆の憧れ、ITボーイさん

レジェンドたかぽんさん

そして・・・レジェンドたかぽんさんも半兵衛チャンネラーとなっています!!!

運よくめぐり合わされば、レジェンドの方々から有難いお言葉を頂けるかも・・!

魅力がたくさんの半兵衛チャンネル!もっと広がってほしいとの声も

という感じで、作業LIVEは初心者の方にとってもおすすめですね。

初心者の方にとって最も大事なことはモチベーションを維持して作業を続けることです。

半兵衛チャンネルではそれを熱くサポートするチャンネルとなっています。

ぜひご利用ください。

これだけメリットの高い半兵衛チャンネルなのですが、まだまだ認知度が低いようです。

しかし、ジワジワと半兵衛チャンネルの良さに気づいている人も・・・!

あんこさん感想
はなあんこさん感想抜粋)

まるで100円台で売買されていた時のビットコイン・・・!

圧倒的草コイン的パワーを感じています。

つまり、仕込んでおくなら(チャンネル登録するなら)今の内というわけですね!

半兵衛チャンネル今後の目標

今後も引き続き、作業LIVEをメインに配信しつつ、息抜きのゲーム配信や短編お役立ち動画を配信していきたいと思います。

また、アフィリエイターやブロガーの方とグダグダ対談・コラボもしていきたいですね♪

さらに、人気チャンネルとなってくれれば、ご自身のブログやコンテンツを紹介・宣伝できる場所となれれば嬉しいです。そうなると市場価値も出てくるのではないでしょうか。

とはいえ、私自身もやっていて楽しいYoutubeです。

好きなことを話しながら、作業も配信もできて、とても充実しております。

「自分のやりたいこと」「自分の好きなこと」

これに集中することが大事とよく言われますが、半兵衛チャンネルはその一つだなあと最近思っています。

引き続き精度を上げつつ、初心者さんにもベテランさんにも役立つチャンネルを目指していきたいと思います。

ですので、ぜひぜひチャンネル登録してくださいね~m(__)m

最後まで読んでていただきありがとうございました。リクエスト等ございましたらお気軽にコメントでもYoutubeでも書いちゃってくださいね♪

⇒半兵衛チェンネルチャンネル登録はこちら

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!