PR

2016年7月アフィリエイト収入報告 ポケモンGOで浪費中・・・

ども。ポケモン浪費侍半兵衛です。

もう8月なんですね~。アフィリをしていると毎日濃くて楽しいのですが、あっという間に一ヶ月終わっちゃいますよね。日々、大切に生きていきたいですね。

というわけで今月もアフィリエイト収入報告更新させていただいます。

ここ数ヶ月売上ダウンが続ているのですが・・・果たして2016年6月のアフィリエイト収入報告で掲げた売上80万円は達成できたのか・・?

2016年7月の出来事 ポケモンGO流行ってますね!

ポケモンGOが日本でもリリースされました。

どんなものか、ちょっとやってみたのですが、やっぱりはまっちゃいますね・・・

私は凝り性なのか、依存症なのか、ついついやり過ぎてしまいます。これではダメだとアプリを削除をするのですが、再インストールをしてしまっていました。

でも、ポケモンGOでトップを極めても何にもならないんですよね・・・

それよりアフィリエイトで少しでも売上を上げたり、読書したり、友達と交流を深めたり、ジム行って体を鍛えたり、女の子と遊んだりしたほうが絶対に有意義なんですよね。

ポケモンGOは楽しいのですが、その分、もっと他の楽しいことを犠牲にしていると思い込んで控えていこうと思います。

というわけで再びアプリ削除・・・もっと稼いでから、その時でもまだやりたければ再インストールしたいと思います。

ブラジルオリンピック開幕 サッカーはナイジェリアに敗戦・・・・

8月に入ってからですが、楽しみにしていたオリンピックのサッカーが開幕しました。

初戦はナイジェリアということで、何とか戦えるかなと思いましたが・・・

日本 VS ナイジェリア 4-5

と敗戦してしまいました。

グループリーグの初戦敗退は痛いですね。ただ、同じグループのコロンビアとスウェーデンが引き分けたことと、手倉森監督のインタビューでは全然前を向いていたこと、4点も取れたことと、何やら鈴木武蔵が覚醒してそうなことから、まだ可能性はあるのではないかと思っています。

次戦は苦手な南米勢のコロンビアですが、ミラクルを起こしてほしいです。

個人的には身長ちっちゃい中島翔哉に期待していますが、追加召集となった鈴木武蔵も期待しています。

次戦は8月8日午前10時からです。

専業アフィリエイターの方なら見ることができるはず!皆さん応援しましょう!

旅行サイト遂に初発生!

ではでは、アフィリエイトの話題に移りたいと思います。

7月は嬉しいことがありましたね!遂に旅行サイトから売上が発生しました。

参考:旅行サイトから遂に初発生!その報酬額とは・・・?

この記事では売上226円だったのですが、その後、180,000円くらいのツアーが売れて、その2.3%ほどの4,000円ほどの売上が上がりました。

儲かるかわからない旅行ジャンルだったのですが、海外旅行ツアーとなると注文単価も高いので、報酬率が低くてもそれなりの金額になりますね。これからも非常に楽しみです。新しいジャンルからの売上って嬉しいですね~。

旅行アフィリエイトの売上の発生記録を見ると、クリック日が1ヶ月~2ヶ月前の注文が多いんですよね。これってどいうことなんだろ。ツアーの日にならないと発生しないってことなんですかね~。まだまだ色々勉強しなければならないようです。

後はどれくらい承認されるか、承認率も気になります。また、機会があればご報告させていただきます。

組織化順調 うさぎぱん5桁達成!

さて、組織化の状況ですが、順調に成長してきています。

うさぎパンが念願の5桁を達成してくれました。

参考:アフィリエイト2016年7月の売上報告(アフィリエイトやってみるよー。

私自身も5桁達成するのに苦労したな~と思いだします。

かれこれ、10ヶ月も働いてくれてるのですが、よく諦めず粘ってくれたと感謝してもしきれませんね。

もうほとんどWordPressの使い方もマスターしてくれましたので、基本在宅で作業してもらっています。10万円目標はまだ遠いですが、ホワイトニングのサイトは割と単価が高いので何か一つの記事がヒットしてくれれば可能だと思います。楽しみですね。

組織化第二号の芸人さんも頑張ってサイトを作ってくれています。こちらはまだアクセスはありませんが、記事の質は高いので今月には成果が出るのではと期待しています。

そして、組織化第三号・・・・というわけで、その芸人さんのお友達の元アイドルの子を紹介してもらいました。非常にアフィリエイトに興味を持ってくれましたが、いまだパソコンを持っていないということで、契約は保留になっています。

パソコンを自前で用意してくれるだけの本気度があったほうがいいのでは・・・ということでパソコンを用意してくれたら組織化第三号でお願いしたいと思っています。

今年の組織化の目標が一緒に働いてくれる人を3人以上にするということでしたので、早くも達成可能性が出てきて嬉しいです。焦らず待ちたいと思います。

月末にかけて全体的にサイトの順位がアップ

最近順位の変動が大きいですね。7月末あたりでは所有サイトの順位が全体的にアップしました。その後、また下がったりと、それほど売上には影響がなかったのですが、大変動が近いということなのでしょうか・・・・

起きてもいないことで不安がっても仕方がありませんので、ユーザーの役に立つサイトを作り続けたいと思います。

アフィリエイト直契約できるか?

時々、「あ、この案件アフィリエイトがあればすぐ貼れる!」って思うことありますよね。

私も最近、ちょうど自分のサイトにマッチしたサービスを提供しているところがありまして、アフィリエイトがないか、いろんなASPで検索しました。ですが、どこのASPにもその案件がありませんでした。

そこで、その会社のサイトのお問合せフォームに

「こんなサイト持っている〇〇というものです。まさに貴社のサービスがマッチしていると思い掲載したいのでアフィリエイトしませんか~?」

と、ダメ元で送ってみました。すると・・・・

「ひとつ、ご質問がありメールをお送りいたします。下記1、2をそれぞれ成果とした場合、報酬額はいくら位でお考えでしょうか。

1 クリック保証:サイトへの遷移(URLクリック)
2 成果報酬:求人への応募

また、他に条件やご提案等ございましたらお教えいただければ幸いです。金額や条件によっては、前向きに検討していきたいと思っております。」

なななんと・・・前向きに検討してくださると!!

言ってみるもんだね!市場を開拓しちゃいましたw

その後、条件等もトントン拍子で決まってしまい、現在、アフィリエイトリンクや契約書等を作成中とのことで、8月中旬には正式に決まるそうです。本当に直契約できちゃうかもですね・・・感動です。

条件はそれほど良くないのですが、サイトにマッチした案件のため、CVRが高まるのではないかと考えています。契約できるか楽しみですね。

続々と特単が決まってきました。

こちらも言い続けたもん勝ちかな~って思っています。

1年以上特単をお願いしていた案件が遂に決まりました。嬉しいですね。

あまりアフィリエイトに積極的ではない広告主でして、特単が決まりそうになってはなくなるというのを繰り返していました。

ただ、最近安定して発生を増やしている実績のおかげか、担当さんの交渉力の高さのおかげか、遂に特単が決まりました。単価が増えれば何もしなくても売上がアップするのでありがたいですね。

特単も交渉し続けることが大事だと感じました。

あと、最近承認率が低い看護師案件なのですが、これも単価アップをお願いしたら意外と通ってしまいました。何事も言ってみるもんですね。

さらに発生を増やせるよう尽力させていただきます。

外注地雷ふみました・・・

記事の外注をランサーズ等で引き続きやっていますが、久々に地雷を踏んじゃいましたね。

記事の修正を依頼したところ「詐欺師呼ばわり」「警察呼ぶぞ」等といった脅迫まがいな返答。

こちらも非があるのかもしれませんが、そこは穏やかに話し合うのが大人でしょ・・・

ランサーズのサポートに通報したところ、「問題解決は当事者間で行ってください」と、脅迫するようなアカウントも容認するような返答・・・・

アフィリエイターはストレスの無いビジネスだと思いましたが、人間関係はどんなビジネスでも切り離すことはできませんね。久々にもやっとしました。

いやはや、愚痴ってしまってすいません。こんなことはへっちゃらウェウカムなので、適当に解決したいと思います。


2016年7月の収入報告です。

クリック系収入:29,709円 (前月 42,286円

下がると予想していましたが、結構下がっちゃいましたね。前月比べるとなぜか単価も下がっている気がします。今月はアドセンス貼っていないサイトにもペタペタ貼ろうかと検討中です。

A8.net:242,092円 (前月281,098円)

うーん、看護師案件の承認率がぶれるんですよね。低くても安定してくれたらいいのですが・・・

ただ、今月はメインとは別の看護師案件の特単が決まり、それをメインに貼り換えていますので、改善期待です。

Moba8.net:26,352円 (前月 17,064円)

回復してきましたね。3万は超えてほしいです。

アクセストレード:402,144円 (前月 273,931円)

キタ!!大幅アップ!

akutore7gatu

そして発生も7桁到達しました。目標達成しましたね。

発生も増えて、承認率も割とよかったので増加しました。今月はさらに特単をもらえているので、確定アップ期待しています。

また、先月あたりから、アクトレではATステージがリニューアルしました。他のASPと違うのは確定額ではなく発生額で評価されるということです。

というわけで確定は少なくても「トップマスター」になっちゃっています。別に何も貰っていません。発生なら最高ランクのレジェンドも可能なのではないかと期待しています。

レジェンドになったら・・・なんかくれますよね?

バリューコマース:9,237円(前月 13,036円) 

旅行ジャンル発生しましたが確定は未だです。他の案件もいまいちで減少してしまいました。今月は旅行ジャンルで大幅アップ狙います。

JANet:16,455円 (前月15,237円

横ばいです。

アフィリエイトB:23,760円 (前月32,400円)

こちらも横ばいですかね・・・

Amazone &楽天:1,652円 (前月 2,265円)

少し減少。

infotop :10,000円 (前月 0円

友達がアフィリエイトを始めるということでシリウスを買ってくれました。このアフィリエイトROCKをくまなく見てくれているそうです。嬉しいですね。ぜひ稼げるようになってほしいです。

その他:29,850円 (前月 4,150円

案件が終了したレントラの案件がラッキーなことにすべて確定してくれました。また、かなりマニアックですが、電脳卸のライフタイムドラゴンというのが発生して増加しました。

2016年7月収入 結果

クリック系収入:29,709円
A8:243.092円
Moba8.net:26,352円
アクセストレード:402,144円
バリューコマース:9,237円
Janet :16,455円
アフィリエイトB:23,760円
Amazone&楽天:1,652円
infotop:10,000円
その他:29,850円

2016年7月収益計 792,251円(前月 673,844円)

下げ止まりからの大幅反発!!

いや〜、ようやく下げ止まりました。目標の80万円にはわずかに及びませんでしたが嬉しいですね。個人の最高記録もわずかに更新しました。このまま伸び続けたいです。

2016年8月のアフィリエイトプラン&目標報酬額

前月のアフィリエイトプランの結果を振り返ります。

  • 旅行案件初発生必ず!⇒達成!
  • 育児系サイトの順位を上げる!⇒よくわからん!
  • 1ASPで100万発生⇒達成!

結構達成できました!では今月は

  • 旅行案件1万円確定
  • 組織化第二号のサイトから初発生
  • 看護師サイトのアクセスと発生を増やす

これで行きます。

そして、8月の目標収益は・・・

90万円

特単を加味すればこのくらい行けるのでは?と本気で目指します。そして、念願の7桁アフィリエイターへ!

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

オリンピックも楽しみつつ、ポケモンはほどほどに、楽しい8月を過ごしましょう!

コメント

  1. ストレー より:

    はじめまして、半兵衛さん!
    アフェリエイトを初めて成果が出ず一時期諦めていましたがこちらのサイトを拝見してまたやってみようと思う気になり今月から再開してみました。
    副業として再開なのでメルマガも拝見させて頂き大変ためになりました。
    またこの成果報告は読むとモチベーションが上がってとても助かります。
    燃えてきます!笑
    以前は無料ブログで中途半端にやっていましたが今回はエックスサーバーのWordPressで本気で取り組むことにしました。
    自分も大きな目標は7桁、最初の目標は5千円から目指します!
    半兵衛さんが今月90万円達成できるよう応援しています!
    頑張ってください!!

    • アバター画像 半兵衛 より:

      ストレーさん、初めまして。
      ブログ見ていただきありがとうございます。
      そして、ストレーさんのお役に立てて私も嬉しい限りです。

      思えば5千円達成するのが一番苦しいかもしれませんね。
      でも、そこを達成できれば1万、5万、10万と、見えてくるはずです。頑張りましょう!
      私も目標達成できるよう頑張ります!

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!