PR

2016年6月アフィリエイト収入報告 熱い夏もアフィリエイト三昧

ども~。EUから離脱侍半兵衛です。

7月に入り一気に暑くなりましたね!

夏は好きなんですよね~、夏の暑さのように燃えまくってアフィリエイトをやっていきたいと思います。(涼しいクーラーの中で)

2016年5月のアフィリエイト収入報告では、収入ダウンしてしまい、今月は巻き返すことができたのか?目標額80万円は達成できたのか?見ていきましょう。

2016年6月の出来事 英国EU離脱を受けて

6月の出来ごとと言えばこの情報は外せません。

2016年6月24日、英国が予想に反し国民投票で、ななななんとEU離脱派が勝利してしまい、EUの離脱が決定してしまいました。

アフィリエイトしている人は投資をしている人も多いので、twitterでも、その日はアフィリエイトの話など一切なく、英国EU離脱の話題でもちきりでした。

今は株価も安定しているのですが、この先一体どうなってしまうんでしょうね。

一見、アフィリエイトとは関係のない話題ですが、投資ジャンルのアフィリエイトをしている私にとっては大ニュースでした。

私の運営している投資系サイトも大きくアクセスが増えました。

fxblog akusesu

平常時は1日200前後のアクセスだったのですが、英国EU離脱をかけた国民投票が近づくにつれて、ジワジワアクセスが増え、そして、当日は一気にドカンとアクセスが伸び、1,700ものアクセスが来ました。

全く意識せず、以前よりアップしていた英国EU離脱関連の時事ネタの記事にアクセスが集中しました。トピック系なので、競合も少なく、それほど強いサイトでなくてもアクセスを拾うことができました。

ただ・・・売上につなげることはできず。

アドセンスが少々増えたくらいかなと思っています。もっと臨機応変に需要を刺激する記事にしておけばよかったなと実力不足を痛感しました。

ただ、投資ジャンルはニュースによってこういったボーナスタイム見たいなことが起きるので面白いですね。

組織化状況・・・どんどん育っていきます!

アルバイトが1人増えたのでアフィリエイト社内メルマガを始めてみました。の記事でも書いていますが、6月より新しい仲間が一人増え、サイト作りに取り掛かってもらっています。

凄い勉強熱心なので心強いですね。自分にはやっていないジャンルのサイト作りを頑張ってもらっています。

基本はお任せで作ってもらっているので、新たな発見、成果があれば全員で共有して、全員で成長していきたいと思っています。

うさぎパン第二弾サイト公開しました!

また、6月は組織化第一号うさぎパンの第二弾のサイトを公開させていただきました。

参考:稼げてないけど次のサイト作りはじめました。の続きの話

今度は単価の高いジャンルのサイトをやろうということで、歯のホワイトニングジャンルを攻めてみました。そこまで人気のジャンルではありませんが、これまた多くのロングテールがとれそうですし、色々な切り口で訴求ができそうなので楽しみです。

サイトのコンセプトはなるべく費用の高い歯医者のホワイトニングではなく、自宅で歯を美しくキープするためのノウハウを提供、また、うさぎパン自身もホワイトニングを色々と実践して世界観を共有したいという感じのサイトです。

今回はTOP固定型のサイトにしました。TOP固定ページ型で雰囲気は出ていると思います。

デザイン力は断然うさぎパンの方が高いなあと、逆に勉強させていただいております。

このサイトは2月から作り始めており、今回はちゃんと売上が発生してから公開しようと思っていました。

ですが、4カ月経過し、6月終わりになっても楽天アフィリエイトの50円くらいしか売れていませんでした。

悩みましたが、まあ一応、歯磨き関連の商品が売れているし、これ以上引き延ばしてもメリットがないですし、応援RTもめちゃ欲しいということで、サイトを公開させていただきました。

自力で歯を白くしようぜ!

今回も拡散していただいた皆様本当にありがとうございます。皆様のご恩に報いるべく、結果を出したいと思います。

旅行サイトの状況 ほぼ放置です….

今月も公開した旅行サイトの状況です。
(参考:濃い記事外注量産型サイトで旅行ジャンルに挑戦!

ryokousaito zyoukyou

6月のアクセスの状況ですが、ほとんど変わっていません。

1日30前後の検索流入が続いてます。

クリックも増え、売上も期待したのですが、発生ならず・・・・

やっぱり、外注記事をただ入れるだけで稼ごうなんていう甘い考えではダメだってことなんですかね。

テコ入れしようと思い、自分で記事を書こうとしたのですが、全く旅行ジャンルに興味がないことに気づいていまい、記事を書く気が起らず挫折しております。

とはいえ、サイト公開時には多くの方に応援してもらっていますし、私も負けず嫌いなので、何とか成果を出したいと思っています。ゆっくりにはなりますが、記事追加、テコ入れを少しずつしていきたいと思っています。

今月こそは初発生を!!

ビッグワードをしっかり狙っていく

いや~、本当にすごい。アフィリエイト界のトップを突き進むはぐりんさんが久々にブログを更新していました。

アフィリエイトにおけるビッグワードで1位を取るために行った5つのSEO対策:冒険の書

カードローンの中でもビッグワードの「おまとめローン」単ワードで検索順位1位を取るために実施した施策について出し惜しみなく書かれています。

とても勉強になり、私自身も何度も読ませていただきました。

印象に残ったところとしては

  • できるだけアフィリエイトリンクをクリックさせない
  • 補助ページを作ってメインのページを補強する

ですね。

まず「できるだけアフィリエイトリンクをクリックさせない」ですが、自分は全くできていなかったなと感じています。アフィリリンクを踏ませてなんぼと思っていて、文書中や記事下にとにかくリンクを入れていました。

でも、その結果、離脱率を上げてしまい、その記事の価値を下げていたのかもしれませんね。

もう少しアフィリエイトリンクは少なめにして、関連する、役立つ内部リンクに誘導する方して、検索順位を上げてしまったほうが後々メリットが大きいですよね。早速取り入れてみたいと思っています。

次に「補助ページを作ってメインのページを補強する」ですが、これも意識してはできていなかったですね。

派生ワードに関する記事をたくさん作っていたのですが、どれも記事下にアフィリエイトリンクを入れて数打ちゃ当たる戦法になっていました。もっと補強ページからメインページへ誘導するよう意識してみたいと思います。

実は私が所有しているサイトで補強ページがいっぱいあるサイトがあるのですが、すべて記事下に広告を入れるだけで放置していました。一旦、広告を削除して、メインページや関連ページにリンクしてみたいと思います。効果が楽しみですね。

こんなに価値ある情報を無料で提供してくださって本当に感謝です。まだチェックされていない方は初心者アフィリエイターの方でも価値のあるの内容になっていますので、ぜひご覧になってください。


2016年6月の収入報告です。

クリック系収入:42,286円 (前月 32,378円

グンっとアップしました!

英国EU離脱関連でアクセスが増えてアドセンスも増やすことができましたね。今月は下がるかもですが、まだアクセスが多い状態が続いているのでそこまでは下がらないでしょう。

A8.net:281,098円 (前月278,360円)

横ばいです。特に状況に変化はない感じです。

Moba8.net:17,064円 (前月 11,556円)

ようやく下落が止まりました。原因はわかりませんが季節的なものですかね~。今月は20,000円台を突破したいと思います。

アクセストレード:279,344円 (前月 273,931円)

えー・・・もうすぐで発生が100万突破します。

アクトレ発生

発生は増えていますが、確定は増えず。月ごとに承認率が下がっている気がします。

私はそんなに採算のとれない顧客ばかり集客してしまっているのでしょうか、それとも予算で削られているのでしょうか。わかりませんが、雨にも負けず今月は1ASPで100万突破したいと思います。

バリューコマース:13,036円(前月 17,512円) 

今月こそ・・・旅行ジャンル頑張ります。

JANet:15,237円 (前月514円

久々に大きい単価のものが承認されました。

アフィリエイトB:32,400円 (前月82,080円)

前月が良すぎたのか大きく減少。こちらは承認率には問題ありません。

Amazone &楽天:2,265円 (前月 3,430円)

少し減少。

infotop :0円 (前月 0円

チーンでした・・・・

その他:4,150円 (前月 12,000円

レントラが初確定。ですがその案件も終了し、もうレントラの発生はしばらくないかも。

2016年6月収入 結果

クリック系収入:42,286円
A8:281,098円
Moba8.net:17,064円
アクセストレード:279,344円
バリューコマース:13,036円
Janet :15,237円
アフィリエイトB:32,400円
Amazone&楽天:2,265円
infotop:0円
その他:4,150円

2016年6月収益計 673,844円(前月 711,761円)

またまた後退・・・70万円割れてる(泣)

周りのアフィリエイターの方を見ていると皆上昇しているんですけどね~、何故か波に乗れていません。

アフィリ業界で生き残っていくためにも今月こそは記録更新頑張りたいと思います。

2016年7月のアフィリエイトプラン&目標報酬額

前月のアフィリエイトプランの結果ですが

  • 旅行案件初発生必ず!⇒初発生ならず
  • 新サイト2サイト作る⇒多分作った
  • 保険新案件の初発生⇒発生しました!1件フェルマ
  • アフィリブログもなんか更新⇒なんか更新しました!
  • あと筋トレ⇒日々健康!

こんな感じで、半々ですね。今月は….

  • 旅行案件初発生必ず!
  • 育児系サイトの順位を上げる!
  • 1ASPで100万発生

こんな感じで行きます。三つくらいにしておいたほうがいいですね。

そして、7月の目標収益は・・・

80万円

前月と同じくで頑張ります。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

熱いアフィリエイトの夏を突き進みましょう!

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!