PR

2016年5月アフィリエイト収入報告 今年も無事にA8フェス♪

ども~。専業アフィリエイターの半兵衛です。アモーレ!アモーレ!

まだまだ涼しくてアフィリエイトしやすい季節が続いていますねー。皆様いかがお過ごしでしょうか。

増税も延期になり、我々企業家にとっては追い風が吹いてきているのではないでしょうか。どんどん突き抜けて行きたいですね!

さてさて、2016年4月のアフィリエイト収入報告で大きく出た目標額86万円は達成したのか?

今月も見ていきましょう。

2016年5月の出来事 今年も無事にA8フェス♪

5月といえばA8フェスですね。今年も行ってまいりました!

A8fesu1

去年はプラチナ会員での参戦、そして今年はノーマルブラック会員ですので、今年も早期入場させてもらえました。

今年も無事に早期入場できてよかったです。

A8fesu2

色々とサンプルいただきました・・・・

・・・・・毎年申し訳ないのですが、アクセスとれていないジャンルばかりで、サンプルもらえましたが、貢献できなさそうです。来年こそは美容系も売上が上がってくればいいのですが。

ちなみに去年はうどんをもらえてうれしかった(参考:2015年5月アフィリエイト収入報告 A8フェスに初参加!)のですが、今年は出店されておらず、残念・・・

その代わりカニのおせち料理が出店されていて、試食まいうーでした。

フェスを一通り見た後はボブさんとランチ


・・・からのルービーで


フェスを満喫しました♪

その後、ボブさんのお誘いで、いつかお会いしたいと思っていたがんだむさんとお茶することに・・・!絶好調さんシロさんも交えてアフィリについて色々と語り合い、教えていただきました。

とても勉強になり、刺激になったお茶会になりました。アフィリエイトについて熱く語り合いました。がんだむさん「アフィリエイターは市場の開拓者」という言葉は特に胸に刺さりましたね。僕もこの言葉を心にとめてアフィリエイト頑張っていき市場を開拓したいと思います。

お茶会が終了し、その場は解散となりました。皆さん本当にありがとうございます。またゆっくり飲み行きたいです(^^♪

お茶会終了後はうらっちさんと合流し、飲みモードに

うらっちさんの紹介でゲス太郎さんと合流、そういえばフェス会場内にプラカードぶら下げた変な人いるなーって思ってたらその人でしたw

あとヘベさんとか、何人かでワイワイ大人飲みして

並々入れられて

楽しくアフィリについて熱く語りながら、大人な飲みをしました。

終電も逃した後、8種さんブラックさんMKGさん達のいる華やかなお店にお邪魔させていただきました。ごちそうまでしていただき本当にありがとうございます。またゆっくり飲みに行きたいですね。

ほいで、日の出ごろラーメン食って帰りました。

やっぱりアフィリエイターの方々と飲むとすごい刺激になりますね。自分も今のままで満足していてはいけない!と胸が熱くなります。アフィリエイターの方はぜひフェス等の機会で交流を深めることをおすすめしますよ!

今年も楽しいA8フェスでした!

旅行サイトの状況 初発生は・・・・ならず

ではアフィリの話に入りたいと思います。

公開したサイト(参考:濃い記事外注量産型サイトで旅行ジャンルに挑戦! ~アフィリエイトサイト公開~)の状況ですが・・・

ryokousite akusesu

4月下旬にサイトを公開し、その後、検索からのアクセスが増えましたが、1日20前後ほど。

旅行に興味あるユーザーを集客できてはいると思うのですが、未だ発生はなし・・・

せっかく拡散していただいたのに申し訳ない。今月は是が非でも発生させていたいと思います。

アフィリエイトで月3000円を稼げるようになった時点で独立するのは正解か?

今月はこんな記事を書きました。

アフィリエイトで月3000円を稼げるようになった時点で独立するのは正解か?

ネタ感満載ですが、結構まじめに書きました。

副業アフィリエイターの方向けに専業アフィリエイターになるための環境をどう作り上げるかについて書きました。

まあ、とにかく行動ですね!やったもん勝ちです!ファーストペンギンになる勇気をもっていきましょう!自己責任ですがw

ヘテムルの覚え方

皆さん知ってますか?ヘテムルって?レンタルサーバー会社のことです。

先日、このアフィリエイトROCKの記事から初発生しまして(参考:初心者のWordPressの始め方)単価も高くてうれしいなーって思ってつぶやいたのですが

へテルムって思ってました。「ルム」じゃなくて「ムル」が正解です。

これは今後も継続して間違えるなーって思ったので覚え方を作りました。

以上、参考にしていただけますと幸いです。


ではでは2016年5月の収入報告です。

クリック系収入:32,378円 (前月 29,865円

再び30,000円突破です!

アドセンスでの稼ぎ頭は保険系です。やはり単価が高いですね。1クリック200円超もありますので、侮れないジャンルです。

A8.net:278,360円 (前月346,877円)

うーん、ダウンです。A8201605

原因としては良く発生している案件の単価が3,000円⇒1,000円に減少したこと、一つの案件が全く承認してくれなかったこと(約3万円ダウン)、いずれも担当さんに確認してもらっていますが・・・期待できません。まだまだ厳しい戦いが続きます。

Moba8.net:11,556円 (前月 21,060円)

大きく下げました。アクセスは変わっていないので何で下げてるのかな~と思います。リンク切れてたりしないかなと不安になりますね。今月様子を見てテコ入れしたいと思います。

アクセストレード:273,931円 (前月 295,957円)

うーん、相変わらずの低承認率・・・

akutore発生

これが確定処理された総額なのですが、全体でも承認率50%割ってますね・・・・

選んだジャンル、広告主が悪いと言えば悪いのですが、その分競合も少ないのかなと思います。一長一短かなと思うのですが・・・・それにしても低いな。

とはいえ、アフィリエイターは市場の開拓者という言葉をモットーにして、アフィリエイトに消極的な広告主にも積極的になってもらえるように引き続き開拓していこうと思います!

バリューコマース:17,512円(前月 11,794円) 

アップしましたが、旅行ジャンルは引き続き発生せず・・・今月こそは!

JANet:514円 (前月0円

微増しました。

アフィリエイトB:82,080円 (前月63,720円)

順調です!結構マニアックな案件でこれがこんなに承認率良いの??って感じでサプライズでした。今月も継続して増やしていけれればと思います。

Amazone &楽天:3,430円 (前月 2,074円)

少しずつですが、増えています。何が一番売れてるのかなーと分析してみると、看護師系の書籍が稼ぎ頭でした。相変わらずコアなところ攻めてます!

infotop :0円 (前月 8,480円

0円に戻りました。毎月1個以上は売れてほしいですね。

その他:12,000円 (前月 12,000円

TCSが久々に承認されました。レントラはゼロでしたね~。

2016年5月収入 結果

クリック系収入:32,378円
A8:278,360円
Moba8.net:11,556円
アクセストレード:273,931円
バリューコマース:17,512円
Janet :514円
アフィリエイトB:82,080円
Amazone&楽天:3,430円
infotop:0円
その他:12,000円

2016年5月収益計 711,761円(前月 791,827円)

後退・・・が70万円はキープ!

うーん、アクトレの承認率減少も痛いですが、A8の方も単価ダウンが響いた・・・

アフィBは好材料、今月はアフィBだけで6桁超えたいです。

よくランチご一緒させていただいている才蔵さんも一気に突き抜けました(参考:2016年5月成果報告/壁を破ってニョッキニョキ)し、私も早く7桁突破したいですね。させてみせます!

2016年6月のアフィリエイトプラン&目標報酬額

さて、今月もプランを書きたいと思います。

ちなみに前月のアフィリエイトプランですが

  • 旅行案件初発生⇒初発生ならず
  • 温めすぎて腐りかけている育児系のテコ入れ⇒やった記憶がないな・・・?でも順位上がってた(・´з`・)
  • アフィリブログもなんか更新⇒達成!
  • あと色々がんばる⇒曖昧!

こんな感じでした。書く意味ないかな。今月は….

  • 旅行案件初発生必ず!
  • 新サイト2サイト作る
  • 保険新案件の初発生
  • アフィリブログもなんか更新
  • あと筋トレ

こんな感じで行きます。

6月の目標収益は・・・

80万円

堅実に80万で行きたいと思います。

終わると見せて・・・・一人増えます

組織化の記事….

パシさん:アフィリエイトで組織化した時にかかったお金(賃貸マンション版)

はぐさん:アフィリエイトで組織化した時にかかったお金(大阪版)

の記事に刺激を受けて、僕も組織化を拡大していきたいと思っています。

現在はうさぎパンと二人体制でやっています。今年の目標プラス二人で、常々一緒に働いてくれる人がいない探していました。とはいえ、正規で雇う余裕はなく、週二日だけなのですが、なかなか週二日だけで働いてくれる人ってなかなかいないんですよね。

ですが….恐らく、今月一人増やすことができます!しかも、めちゃエリートです。

その人は元同僚であり、公認会計士であり、税理士であり、大阪大学卒であり、吉本芸人であり、絶対音感を持つ友人です。

バイトの条件を伝えると手を上げてくれました!

明らかに僕より仕事ができ、努力家で天才肌なので、どんなサイトを作ってくれるか楽しみで仕方がありません。

バイトの条件は非常に安いのですが、お金をもらいながらノウハウを学べて、成果報酬制というところに魅力を感じてもらい、条件については合意に至りました。

ただ、アフィリエイトは根気が必要なので、契約前にまずは記事を数記事書いてもらって、続けられそうか、本当に働けそうか試してもらっています。働くとなったら今月半ばから早速本格的に作業をしてもらおうと思っています。

うさぎパンと協力しながら、競いながら、情報共有しながら、全員で成長できたらと思います。また、経過をご報告させていただきたいと思います。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます。

暑い夏に向けて、灼熱に熱いサイトを作っていきましょう。

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!