PR

2016年4月アフィリエイト収入報告 看護師案件と格闘中

GW暇ですね!(∩´∀`)∩ブギャー

ども。専業アフィリエイターの半兵衛です。完全に専業です。

ゴールデンウィークは前職が繁忙期ですので、全くありませんでした。なので、かなり久々にGWを体感していますが、安定の特に予定なしです。もっと社交的にならねばな~と、つくづく思いますが、あまり周りの雰囲気に流されず平常運転で行きたい思います。

では、2016年3月のアフィリエイト収入報告で書いた目標額85万円は達成できたのか?

最近下がってばかりだったのでなんとか流れを変えたいですね!では行ってみましょう。

2016年4月の出来事 週二日ジム行くとマジで良いです

今年に入ってから今まで週1日コースだったジムを週二日コース、月8回コースに切り替えました。前職の非常勤契約も終了し、時間も余裕ができたのもありますが、年も重ねてきましたのでアンチエイジングもかねてトライしてみました。

ジムではプールで泳いでいるのですが、週二日行くと非常に良いですね。

週1日だけだと、行くのがしんどい、行ったら気持ちいいけど、その日とか次の日も疲労感があるという感じでしたが、週二日行くと、行くのが楽しみ、どんどん泳げる距離が伸びてきて楽しい、身体が引き締まってくる!という感じで楽しくなってきます。

ですので、ジムは週二日行くようにしましょう。週1日でも効果はあると思うんですけどね。週1日の運動だけだと、現状維持で止まってしまいますよね。

全くアフィリに関係ない話でした。

看護師案件と格闘中

どーも私が取り組んでいるジャンルは承認率が低いです。単価が高いんですが、その分、承認も厳しいんですよね。

今月はあるワードで上位に上がり、そのキーワード関連がニュース等でも取り上げられましたので、看護師系のサイトのアクセスが急増しました。


1日200~300PVのサイトでしたが、2,000近くまで上がりましたね。いろいろな記事を仕込んでおくことの重要性を改めて感じました。

その結果、看護師求人の発生も20近くとなり、これはブラックSに上がれるぞ!と期待しました。

月末の承認作業の結果・・・・・

kangosi

確定数・・・4/17 まあ否認には慣れてますけどね・・・

承認率20%ちょっとと、今までの中で最も低い承認率となってしまいました。

看護師案件は1個当たりの単価が高いので、4件でも嬉しいのですが、これはさすがにがっかりしますよね。

キャンセルの理由ですが、「電話してもつながらない」という理由が多いそうです。

ただ、誰でもいきなり電話が来たら出たくないでしょ。怖いでしょ。

まずは、メールで挨拶して

「ご都合のよろしいときに一度お電話でお話しさせてください。」

これで連絡できるでしょ。

登録フォームも電話番号は必須となっていますが、メールアドレスは任意になっています。もったいないでしょ。お客さん逃し過ぎでしょ。

というわけで、いきなり電話するなということをASP担当者さん通して伝えてもらうことにしました。文句を言ってもしかたがありませんので、自分のできることに集中するのが大事ですね。

承認率が改善することを期待しましょう。

リスティング挑戦中・・・

友達の税理士事務所の集客のためリスティングをに挑戦中です。

リスティング広告とは検索した時に上部やサイドバーに出てくる広告のことです。リスティング広告は入札方式で表示していて、個人でも簡単に出稿することができます。

まずはYahoo!プロモーション広告で運用してみて、結果が出たらGoogleの方にも手を出したいと思います。

インプレッションはあるんですけどね。全くクリックされませんね~。勉強、勉強。

うまくいけばアフィリエイトにも応用したいと思っています。

ボブさん独立&うさぎパン初発生祝いで乾杯

公私ともにお世話になっていますボブさんと初発生祝いが後々になってしまったうさぎぱんと乾杯しました。


その後、ヘベさんとも合流し、楽しく飲みました。

やはりアフィリエイターの方と飲むと刺激になりますね~!もっと頑張ろうという気持ちになりました。

うさぎパンもASP初発生してこのままどんどん伸びてもらいたいですね。うさぎぱんの4月のアフィリエイト収入報告でも書いてもらっていますが、次は僕らに奢ってもらえるよう稼ぐそうなので、めちゃ楽しみです!

というわけで4月も平和に暮らしました。


ではでは2016年4月の収入報告です。

クリック系収入:29,865円 (前月 32,234円

横ばいですね。コツコツです。

A8.net:346,877円 (前月225,360円)

おお!!

A8201604

過去最高更新しました!

上記の看護師案件がもっと確定してくれればさらに上がったのですが、まあそう簡単にはいきませんね。今月も更新できるようじっくり行きたいと思います。

Moba8.net:21,060円 (前月 20,844円)

先月とほとんど変わらずです。

アクセストレード:295,957円 (前月 296,228円)

現状維持ですね。

先月から特単をもらった案件がそれほど確定せず、もっと伸びると思っていたので、期待外れではあります。今月もまた別案件の特単が決まりそうなので、さらに期待します。

バリューコマース:11,794円(前月 9,180円) 

旅行ジャンル、クリックのみで発生せず!横ばいです。

JANet:0円 (前月1,028円

久々のゼロです(泣)こちらも発生のみで確定しない案件に困っています。

アフィリエイトB:63,720円 (前月11,880円)

大幅アップですね!

高単価案件の承認が割と高く、助かりました。これは増やしていきたいですね。

Amazone &楽天:2,074円 (前月 1,536円)

微増しました。

infotop :8,480円 (前月 3,333円

賢威が初めて売れました!ありがとうございます!

その他:12,000円 (前月 4,150円

TCSが久々に承認されました。レントラはゼロでしたね~。

2016年4月収入 結果

クリック系収入:29,865円
A8:346,877円
Moba8.net:21,060円
アクセストレード:295,957円
バリューコマース:11,794円
Janet :0円
アフィリエイトB:63,720円
Amazone&楽天:2,074円
infotop:8,480円
その他:12,000円

2016年4月収益計 791,827円(前月 610,633円)

過去最高更新!もうすぐで80万円~!

いや〜、伸びましたね。本当に良かったです。80万円見えました。そして夢の7桁達成も見えました。

2016年5月のアフィリエイトプラン&目標報酬額

今月よりアフィリエイト方針についても書きたいと思います。

今月のアフィリエイトプラン

  • 旅行案件初発生
  • 温めすぎて腐りかけている育児系のテコ入れ
  • アフィリブログもなんか更新
  • あと色々がんばる

適当ですいません・・・

「濃い記事外注量産型サイトで旅行ジャンルに挑戦!」で公開させていただき、応援していただいている旅行サイトからの初発生を命題としていきたいと思います。

後は完全放置していた育児系のサイト、アクセスが増えてきたので、テコ入れして収益化したいと思います。

あと、いろいろ頑張ります。

では、5月の目標値は・・・

86万円

80万円突破したいですね。今月もノリノリで行きたいと思います。

終わると見せて本紹介

今月はこれです。

また金森か~って感じですが、良かったです。やる気アップしました。

金森重樹さんの本はどれも自分に合っているというか勉強になりますね。おすすめでーす。

ではでは、爽やかな春を感じながらアフィリバリバリやりましょう!

コメント

  1. […] 半兵衛さんブログ→2016年4月アフィリエイト収入報告 看護師案件と格闘中 […]

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!