PR

2015年8月アフィリエイト収入報告 祝100ブクマ達成の効果

ども~。専業アフィリエイターの半兵衛です。

9月に入り涼しくなってきましたね!秋はいいですね。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、からのアフィリの秋にしたいですね。今年も残り4カ月、悔いのないように突き進みたいと思います。

さて、2015年7月のアフィリエイト収入報告では遂に一つの壁である30万円を突破しました。このまま一気に上昇し、目標収益額の50万円は達成できたのか?

2015年8月のアフィリエイト収入報告です。(区切り線まで前置きです。)

2015年8月の出来事 100ブクマ達成!その効果とは

8月はアフィリエイト売上が30万円を突破したことについての記事を書きました。

アフィリエイトで月収30万円を達成したのでその手法と各ジャンルへの思いを書いてみる。

アフィリエイトの手法については10万円突破したときの記事で書きましたので、何か新しく書くネタはないかなあと思い、今まで取り扱ってきた広告ジャンルについての感想、体験談、個人的な思いについて書きました。

予想以上に反響を頂き、多くの方々に拡散していただきました。本当にありがとうございます。

はてなブックマークがSEO的にも効果が大きいということは認識していましたので、はてブ数の増加も期待していたところ…..

はてぶ数

127ブクマと100ブクマを突破しました

本当にありがたいことですね!

ただ、ジワジワ時間をかけて、伸びたため、ホッテントリ入りにはなりませんでした。次回こそ達成させたいと思います。

ただ、ホッテントリ入りはしなかったものの、100ブクマももらい、カデゴリ別人気エントリに入った影響かその記事が….

「アフィリエイト」単ワードで20位まで上昇しました

このアフィリエイトROCK自体は「アフィリエイト」単ワードで50位前後をうろうろしていましたので、20位まで上がったということはかなりの効果があったと思われます。やはり、拡散の力は侮れませんね。

ただ、20位も一時的で、1週間ほど経過するといつもの50位前後まで下がってしまいました。やはり127ブクマではまだまだ足りなかったということなんでしょうね。もっと価値のある記事を書いていきたいと思います。

40代で10回転職した男の体験記のアクセスが増えています

さてさて、外注さんのポテンシャルを引き出し完成したサイトの記事で、クオリティなど一切気にせず、公開したサイト「40代で10回転職を成功させた男の体験記録」ですが、アクセスが伸びています。このアフィリエイトROCKの記事が少しバズった効果があると思われます。

では、サイト公開からの1カ月のアクセスを見てみましょう。

まずは全体のサマリーです。

40代アクセスサマリー

結構このアフィリエイトROCKからの流入が多いのですが、直帰率も70%を切り、さらに滞在時間も5分近くと、かなりいい数字を出しています。

次に検索エンジンからの推移です。

40代 検索サマリー

サイト公開当時は1日10アクセスもなかったのですが、1カ月もたたないうちにどんどんと増え、今ではデイリー100以上の検索エンジンからのアクセスが入るようになりました。

狙っているワードの

「40代 転職」で8位

まで上昇したことが大きな要因です。

たったの1カ月で新ドメインでそこそこ競合の多い、「40代 転職」のワードで上位に上がることができた理由としましては

  1. アフィリエイトROCKのサイト公開記事からのリンク
  2. 直帰率が低く、滞在時間が長いサイト構造

この2点が大きな要因だと分析しています。

1番目のリンク効果については周知のことかと思います。

2番目の直帰率が低く、滞在時間が長いという点も大きいと思います。サイトを見てい頂いた方はわかるかと思いますが、「40代で10回転職を成功させた男の体験記録」では10社以上の転職体験記を物語形式で載せています。

サイトの構造上、読んでくれる人は次の記事も読んでみようと、直帰せずに内部リンクを踏んでくれる可能性が高いサイトになっています。その結果、滞在時間も長くなり、検索エンジンからの流入に限定すると平均滞在時間は6分もあります。

そのため、グーグル的にも「このサイトはしっかり隅から隅まで読まれている価値のあるサイトなんだなあ」と(誤)認識?してくれて、順位が一気に上がったと思います。まあ、「40代 転職」というワード自体がミドルからスモールワードというのもあると思います。

内部リンクを踏んでもらうことの重要性についてはいつも色々と教えてくださっているはぐりんさんも常々ツイッター等でも言っていまして、先日更新されたアフィリエイトブログでも触れられています。

参考:長文とか2,000文字とか共起語とかの話ではなくてコンテンツSEOで今一番大事だと思っていること【2015年版】

私もしっかり読ませていただき、大変勉強になりました。久々に更新された今回の記事は非常に価値の高い情報を公開してくださっています。10万円以上するアフィリエイト塾でももったいなくて教えてくれないような価値のある内容になっていますので、まだご覧になっていないアフィリエイターの方は要チェックです。

アクセスアップ!気になる売上は?

さて、気になる売上のほうですが、40代でしかも転職したい人が入れ食いのように集まる生簀 を作ることができたので、かなり売上が上がってくるのではないかと期待しました。。。。

結果……

40代売上

チーン・・・・・ゼロです・・・・

誰かCVさせる方法を教えてください・・・・

まあ、そう甘くはなかったですね。40代の人は転職サイトはうんざりしているのか、ただの読み物として見たい人しか呼び込めていないのか、今月なんとか初発生目指したいと思います。

パシさんのブログ(アフィリエイト野郎)で紹介していただきました。

8月は更に嬉しいことがありました。

アフィリエイターであれば、誰もが知っているパシさんのアフィリエイトブログ「アフィリエイト野郎」にこのアフィリエイトROCKをご紹介していただきました。

掲載サイト:2015年版おすすめのアフィリエイトブログ

以前も、報酬を公開しているアフィリエイトブログとして、紹介していただいていたのですが、今回は「有益なアフィリエイトブログ」として、そうそうたる面々の中、紹介していただきました。

「アフィリエイト野郎」は私がアフィリエイトに興味を持ち始めたころから、ずっと見させていただき、勉強させていただいていたサイトなので、そこに「有益なアフィリエイトブログ」として紹介していただけるなんて、夢のようですね。本当にありがとうございます。

ただ….紹介文ですが….

アフィリエイトやろう

えw

触れちゃいけない人・・・・・(笑)

記憶にありませんが、ツイッター始めた当初ははっちゃけてましたからね。粗相したかな。。。

これは…. かなりぶっこんでますね(笑) これ、どんな回答を期待してたん?当時の俺よ(笑) ってか無謀でしょw 当時はぶっ飛んでましたね。 これ、まだましなツイートなんじゃないかな~(笑) でも、ここから2年、無事、誤解も解けて良かったです(笑) やまじさんにこのツイート掘り返していただき、ちょっとしたネタになりましたねw

うまうまさんからは絶賛していただきました。

確かに人は2年で変われますよ!

アフィリエイト初心者の方もまずはぶっこんでいきましょう!(笑)

そのあとキャラ変してくださいね。


ではでは、2015年8月の収入報告です。

クリック系収入:17,××円 (前月 15,××

微増しました。アクセスも増えてきて、このまま2万円突破してほしいですね。

A8.net:209,279円 (前月131,519円)

ぐぐぐぐ!!っと増えました!!

A88月

一般リクルート系、そして、前月繰越になった看護師系の増加が大きな要因です。

一般リクルート系は再度、特単交渉をお願いしておりますので、もしかしたら今月は更に増え得るかもしれませんね。本当にお願いします。看護師も引き続き増やしていきたいと思います。

Moba8.net:38,880円 (前月 38,232円)

安定ですね。

アクセストレード:114,361円 (前月 244,591円)

ぐは・・・大幅減少・・・・

発生はそれほど変わっていませんが、8月はまた承認率が下がってしまいました。70%→40%ほどに下がりましたね。。。泣

どうやら重複が多いとのことなんです。本当かなあと思いますが、あながち嘘でもなさそうです。

FX系が多いのですが、クリックから成果発生日までに数日ずれているものが主に否認対象になっていまして、これは、一度、クリックしてくれたのち、どこか別のサイトで再びクリックして口座を申し込み、その結果、両サイトで成果が発生しているようなんです。

やはり、タイアップで口座開設特典なんかもあるサイトが多いので、その情報を持っている人はそこから申し込むようにしているのかもしませんね。

対策としては、こちらも口座開設特典を作ってはどうかということになり、現在検討中です。

バリューコマース:8,323円(前月8,824円) 

こちらは変動ございませんでした。

JANet:1,028円 (前月1,574円

発生は大きな案件が数件上がったのですが、確定は持ち越し、今月に期待します。

アフィリエイトB:10,800円 (前月8,640)

微増です。

Amazone &楽天:1.355円 (前月 700円)

遂に1,000円突破しました。タンポン等、美容系が売れてきたのが大きいかと思います。また、書籍も買っていただき、本当にありがとうございます。

infotop :10,000円 (前月 0円

シリウスが久々に1件売れました!

当サイトで買っていただき、コメントまで頂きました。シリウス売れた

メルマガにご登録いただき、大変嬉しい感想を頂きました。少しでもお役に手ているようで、アフィリエイトブログ、メルマガを作った甲斐があったな~と感じました。てつさん、ありがとうございます。

ちなみに現在でメルマガ登録者数は529名の方にご登録いただいております。本当にありがとうございます。最近さぼりがちですが、また少しも出お役にたてるよう良い情報がありましたらメールさせていただきます。よろしくお願いします。

2015年8月収入 結果

クリック系収入:17,×××円
A8:209,279円
Moba8.net:38,880円
アクセストレード:114,361円
バリューコマース:8,323円
Janet :1,028円
アフィリエイトB:10,800円
Amazone&楽天:1,355円
infotop:10.000円

2015年8月収益計 411,114円(前月 449,628円)

うーん!ダウン!

しかし、なんとか40万円キープ

目標の50万円には達しませんでしたが、承認率が下がった割に他でカバーができてきて、前向きに考えたいと思います。

アフィリエイトブログ祭り開催中!

ツイッターではぺペラさん主催によるアフィリエイトブログ祭りが開催されています!

《あなたの本気が見たい》一度だけでもアフィリブログを「あえて全力」で更新してみませんか?

非常に興味深い祭りが開催されています。アフィリエイターの方は是非参加してみましょう。

どうすればいいか、具体的にはよくわからないのですが、熱い、クリエイティブで、斬新で、ちょいなアフィリエイトブログを更新すると表彰され商品を頂けるそうなんです。

審査員はアフィリエイター界の重鎮

うまうまさんちょめさんぺペラさん

3名の方による厳正な審査で決定されるそうです。

是非、狙っていきましょう!

ちなみに私はうーん、いつも通りの更新になってしまいました。ぺこり。

2015年9月の目標アフィリエイト報酬額

さてさて、では9月の目標は….

3750万円

一気に上げていきます!

このくらいぶっこんだ方が良いです!最近、ちょっと売上が増えてたるんでますからね!

看護師1000件、FX800件、なんか後、色々売ります。

アフィリエイトはぶっこみが大事です!

もう一回見ますか??

 

日本語じゃありませんね?

このくらいぶっこみましょう!!
(このくらいの意気込みで、本当の迷惑はかけないようにしましょう。)

終わると見せて最後に 成功とは一つのライフスタイル

さて、最近また名著に巡り合いました。

金持ち父さんのシャロンレクターという人が共著の「金鉱まで残り3フィート」という本です。シャロンレクターが金持ち父さんシリーズで紹介してい本なので読んでみたいと思っていました。

この本は小説形式で現代版ナポレオンヒルと言う感じで、主人公が成功者に成功するための方法について聞いて回るという内容です。

その本の中で

「成功とは一つのライフスタイル」

という言葉が胸に刺さりました。

本当にそうですよね。確かに月100万円とか、資産1億とかを達成するのも一つの成功なのかもしませんが、それを得るためには成功するためのライフスタイルが必要なんですよね。

すなわち、成功者のライフスタイルを身につけ、日々継続し、質を高めていけば、自然とお金は入ってきますし、仲間も増えていき、幸せになり、成功といえるようになるのではないでしょうか。

であれば、そのライフスタイルを身につけることができれば、成功したも同然ですよね。むしろ、成功者のライフスタイルを身につけることが成功なんだと思いました。

自分の座右の銘の一つにしたいですね。。

では、食べ物がおいしい季節になりますが、食べすぎに注意して、今年残り4カ月突き進んでしきましょう!

コメント

  1. ロー より:

    お邪魔いたします。
    ぶっこんでいますね!自分はなにひとつ成果が出ていないけど、恥ずかしがらずにぶっこんでいきます!
    ブログ、メルマガともに勉強させてもらってます。ありがとうございます。

    • アバター画像 半兵衛 より:

      ローさん、初めまして。
      ブログ、メルマガ見ていただき、本当にありがとうございます。
      少しでも参考にしていただければ幸いです。
      全く恥ずかしがる必要はありませんよ!誰もが初めはゼロからのスタートです。
      諦めずにどこまで突き進んでいけるかが重要だと思います。
      ともに頑張りましょう!

  2. らんぼ より:

    ツイッターど少し絡みましたらんぼと申します。
    半兵衛さんのあふりやり立てから現在までの内容をサイトで拝見しました。

    自分はいまネンドとアイモバでだいたい月4万程度です。

    色々みなさまのサイトやツイッターを拝見してると、物販や登録系をメインになされてる方がほとんどだなぁと思います。

    やはり、今以上に収益を上げるにそっちのほうがいいのでしょうか?

    また半兵衛さんは今でもクリック系はやっていらっしゃるんでしょうか?

    • アバター画像 半兵衛 より:

      らんぼさん、こんにちわ。
      ブログ見ていただきありがとうございます。
      正直、アフィリに正解はありませんので、クリック系で稼ぐのが得意なのであればそちらを伸ばすのが良いのではないでしょうか。
      らんぼさんが正しいと思う道を進むのが良いと思いますよ。

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!