PR

2018年2月アフィリエイト収入報告 神との対話 in 博多

ども~!博多大好き侍の半兵衛です。

3月に入り少し暖かくなってきましたね♬

逆風ばかりのアフィリエイト業界もそろそろいい春風が吹いてくるのではないでしょうかね~。

前回「2018年1月アフィリエイト収入報告 法人化して新たなスタート」は法人化後の売上はなんとか7桁維持できていました。

果たして今月は7桁維持と目標の130万達成することができたのか?

今月も行ってみましょう。

2018年2月の出来事:今年も無事に博多へ まずはランチ

3月に入ってからですが、今年も博多A8フェス目当てに博多へ行きました(^^♪

前夜祭の日のお昼にさすらいのアフィリエイターへべさんと博多に到着。

博多で仲良くしていただいている博多ゲスニスタ―さんたもつさんと合流し、しゃれおつなお店でランチを頂きました♬

お魚やら水炊きやら博多のグルメを満喫できるランチでまいう~でございました♬

アフィリの熱い話をしながらこれからアフィリエイト業界を盛り上げていこうぜという感じで、盛り上がりましたねー♬

また、最近ではこれからブロガーの時代来る!と話題になっていますが、お二人ともブログをされています。

ゲスさんブログ⇒40歳定年ブログ
(Twitterでも話題沸騰中、40歳でセミリタイア?を目標としたブログ。アフィリ業界を良くしようと一石投じた熱い記事や穴ワードを探すのに役立つSEOキーワードツールわんだ砲も必見)

たもっちゃんブログ⇒たもトピ
(全ジャンルを盛り込んだたもっちゃんの体験ブログ。時々、自戒なのか、生き方についての熱い記事もあり)

どちらもアフィリエイトとしても大変勉強になるブログで私も参考にさせていただいておりますm(__)m

私もこのアフィリエイROCKでブログをやらさせていただいておりますので、同じブログ仲間が増えると嬉しいですね~。へべさんもブログしませう(・∀・)

といった感じで、有料級の情報を色々と共有しながら、ほろ酔いになりながら、博多のお昼を楽しみました。

どうしても内向きになりがちアフィリエイトですが、やっぱりこうやって同じ事業をしている方と近況報告やらアフィリの話できるのはいいですね♬

ビジネスを通してのつながりはとても大事だな~と感じました。

ゲスさん、たもつさん、ありがとうございます!

大阪に来られた時はぜひお返しさせてくださいね(^^♪

ランチが終わり、前夜祭まで、一旦ここで解散しました。

そして、神との対話後にA8前夜祭へ・・・

A8前夜祭で担当さんと初顔合わせ

A8ではプラチナランク以上?の人限定で前夜祭が開かれています。

A8の担当さんやスーパーアフィリエイターの人と交流ができますので、アフィリエイト初心者の方は参加おすすめです。

とはいえ、A8のランクを上げないと行けないので、頑張って稼ぎましょう!

私は今年から前の担当さんが退職して、新しい担当さんになったのでお会いしたいと思っていましたので、前夜祭はいい機会だと思い、参加しました。

前夜祭で新しい担当さんと実際に初めて会いましたが、さわやかな好青年な方でした。一緒に飲み、今後の戦略やいい案件の話などで盛り上がりましたね。

やはり、メールでのやりとりだけでなく、実際に顔を合わせてお話しするというのは大事ですね。今後とも何卒よろしくお願いします。

また、大阪の前夜祭でもご一緒させていただいた、スーパーアフィリエイターのkokaさん とも再開でき、またまた熱いアフィリ情報をご教授いただきました。いつも教えてもらってばかりで申し訳ないです。いつもありがとうございますm(__)m

前夜祭後はたもっちゃんおすすめのコースで博多を練り歩き、楽しい夜を過ごすことができました。


最後はあっさり系のラーメンで締めました。

ご一緒させていただいた皆々様本当にありがとうございます。

今年も無事に博多フェスに来れて本当に感謝でした。

また来年も来れるように日々、頑張りたいと思います!

健康アップデートで公式が上がっても公式は儲かっていない・・・?

2017年12月に健康アップデートがありましたよね。

参考:2017年11月アフィリエイト収入報告 Google大変動の影響は?

その結果、健康系医療系のキーワードでアフィリエイトサイトが軒並み下がってしまい、公式系サイトが上位に上がってしまいました。

普通に考えると、公式サイトが上位に上がることで、アフィリに頼らなくても売上を得れるから、広告主はメシウマな感じに思っていたのですが、どうやら違うようです。

ASP担当さんやアフィリエイター界隈の方から聞いたのですが、健康アップデートで上位に上がった広告主さんも軒並み売り上げが下がっているだとか・・・

公式サイトではユーザーは買うという気持ちにならないらしいです。

やはり、ユーザーは第三者の中立な意見や体験情報を求めてるんですよね。そういう意味でアフィリエイトサイトは社会にも必要とされているんですよね。仕事に誇りを持っていいです。

もちろん、報酬が高い順にランキングしたり、誇大な表現や嘘で訴求するのはよくありませんが、しっかりと、この商品が良い!と使った立場で自信をもって熱く伝えるサイトは情報としての価値があります。

今の検索結果は広告主もマイナス、アフィリエイターもマイナス、ASPもマイナス、そして、ユーザーにとっても本当に良いもの、必要なものを買うことができなのでマイナスと、誰の得にもなっていないというわけなんです。

その結果、Googleも使う人が減ったりでマイナスになるので、いずれ、本当に良いサイトは元に戻ってくると思います。いや、戻ってきます・・・!!!

というわけで、確かに今から健康ジャンルに突入するのはリスキーですが、良いサイトを作り続けることは決して辞める必要はないと思いますね。

皆でアフィリエイト業界をさらに盛り上げていきましょう~!


ではでは今回も熱く語ったところで、2018年2月の収入報告といきましょう。

クリック系収入:30,816円 (前月 30,483円)

今月も横ばいでした。先月から始まったアドセンスの自動広告というのを少し試してみましたが、文章の途中に急に広告が入るし、ユーザーにとってサイトの離脱率が上がりそうなので、辞めました。

自動広告導入は少しの期間でしたが、クリック数は増えたと思います。ただ、単価は下がったような気がしますが・・・

A8.net:263,433円 (前月 152,944円)

ようやくリバウンドしてくれましたね。

看護師系の承認率が割と良くて20万回復です。今月もこのまま30万回復してほしいですね~。

アクセストレード:694,107円 (前月 641,973円)

微増でした♬

メイン案件の承認率も最近は安定していますね。やはり長く続けていると信頼関係が生まれてきているのでしょうかね。今後もさらに関係を強めたいです。

また、仮想通貨アフィリの承認もあり、増えました。ただ、今月から発生がパタリと止まってしまって、ブームが去ってしまったのかもしれませんね~・・・。

やはり、ずっと続いているFX・株を強くしたいと思います。

JaNet:120,300円 (前月54,761円)

かなり増えました・・・!!

承認率が悪かったのでこちらに張り替えたのですが、今のところ正解です。

この調子で伸ばしていきたいと思います。

バリューコマース:1,697円(前月 11,288円)

えらい下がりましたね~。何かサイトが飛んだとかはないのですが・・・今月に期待。

もしもアフィリエイト:54,100円 (前月 89,100円

少し下がりましたが安定して売上を上げてくれています。感謝。

アフィリエイトB:58,896円 (前月 42,344円)

こちらも安定。6桁目指して頑張ります。

infotop :10,000円 (前月 10,000

今月も1件!感謝です!

その他:7,700円 (前月 22,010円

今月はPRESCOのみでした。

2018年2月収入 結果

クリック系収入:30,816円
A8:263,433円
アクセストレード:694,107円
JaNet:120,300円
バリューコマース:1,697円
もしもアフィリエイト:54,100円
アフィリエイトB:58,896円
infotop:10,000円
その他:7,700円

2018年2月収益計 1,241,049円(前月 1,055,899円)

120万回復!いい感じです!

目標130万には惜しくも届きませんでしたが、7桁安定してきましたね!

2018年3月のアフィリエイトプラン

今月からまた小さな目標を立ててコツコツ前進していきたいと思います。

  • 保険新案件の初発生
  • 仮想通貨系新サイトのアクセスを1日10以上に
  • FX特単価案件月3件に伸ばす(現在0件)
  • 株特単案件も月3件に(現在0件)
  • フルタイム管理者を雇う

ちと多いですが、こんな感じで頑張ってみます。

法人化して組織的に大きくしていくために良き人材の採用も頑張りたいと思います!

2018年3月の目標額

では今月の目標額は・・

135万円

です!逆風上等!ブレずに伸ばして行こうと思います!

ITP対応も今月で完了するかな?と思いますので、その影響でプラスになってくれないかな~って思ってます。

終わると見せて花粉症対策にも最高の呼吸法

以前「超絶良書に出会いました!疲れがとれない、鼻づまりが治らない人におすすめ」の記事でご紹介させていただきましたが、最高の呼吸法実践していますでしょうか?

私はこれを取り入れてから鼻がめっちゃ詰まるということはなくなりました。そして、花粉症もジワジワきていますが、まだ、そこまで辛くありません。

この本の趣旨として、鼻呼吸で、普段の呼吸量も少なくするということなので、普段から息を吸う量が少なければ、花粉症にもなりにくいんじゃないかな~って思っています。

もちろん、個人差はあるかと思いますが、薬が全く効かない人とか試してみてはいかがでしょうか。

ではでは。これから最高の春を迎えれるようアフィリも頑張っていきませう(^^)/

いのまさん飲み会参加します。いつも開いていただきありがとうございます。ご参加の方はよろしくお願いしますm(__)m

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!