PR

言葉にできないようなパワーを感じた本「運命の貴族となるために」を言語化してみる

最近、またまた名著を見つけました。

というか、以前から持っていたのですが、改めて読んでみるとすげーパワーを感じました。

それがこちらです。

「運命の貴族となるために」

という本です。

created by Rinker
¥1,221 (2024/04/10 13:14:40時点 Amazon調べ-詳細)

まあ、ジャンルで言えば、自己啓発本、成功本です。

ですが、なんか、他とは違うような、こう、言葉では表せられないような、パワーを感じました。

著者の所在は不明で、かなり古い本のようですが、、、

本の内容としては、人生に悩める若者がマスターと出会い、成功の法則を教えてもらい、それで、成功するというよくあるお話なのですが、、、

他の本にはあまり書いていないような、内容もありましたので、せっかくですので、言語化してみたい思います。

成功、人生を思いのままに、すなわち「運命の奴隷」ではなく、「運命の貴族」となるためにはどうすればいいか、、

それは以下の通りです。

ちょっと字が汚いので、以下で詳しく、解説します。

運命の貴族となるためには

マスター曰く、内なるパワーと同調すれば、なんでも叶うことができる。私にできて、あなたにできないことはない。

外部ではなく、あなたの内部のパワーと同調することの大切さを説いています。

意味が分からないかもしれません。私も正直わかっていません。

ただ、外からの影響、他人との比較とか、いろいろなネットとかで流れてくる情報とか、そういったものに惑わされず。内なる目標や信念を突き通すことが、実現につながるということだ思います。

自分、アフィリエイトに当てはめて考えていきたいと思います。

・目標を内なる心に明確にする

マスター曰く、目標を心に明確に描くということは、成功したのも同然であると。

「こうなったらいいな」ではなく、「もうなっている状態」で行くという感じです。

まあ、非常に難しいですが、アフィリエイトで月100万稼ぐとか、500万稼ぐとか、より具体的に、こういったやり方でとか、そういった目標を明確にする。

しっかりと心象を描けば、それは宇宙の法則から実現するのは当然らしいです。

まー、何とも、難しいのですが、とりあえず、アフィリエイトとか、人生で実現させたい目標をしっかりと心に表すことをしていきましょう。

・他人には決してその目標を話さない

ちょっと衝撃だったのが、他人にその目標を話してはいけない、ということです。

確かにそんな気もします。

でっかい目標とか、色々、宣言したくなります。

でも、そうすると、その目標は緊張感を失うらしいです。

なるほどな、、、と思いました。

内なるパワーが外に漏れてしまうという感じでしょうか。。。

確かに、他人べらべらとでかい目標を話すのは、ちょっとナンセンスな気もします。

承認欲求にやられてしまっているような気もしますね。

私も、ブログとかで、良く、大言壮語を吐いてしまっていますので、注意せねばなあと思いました。

・目標等をいつも目の届くところに置く

マスター曰く、その目標を、日々、意識するために、何か、思い出すものを置いておくことが大事だと言っていました。

これはまあ、良くあることだなと思います。

私の場合、目標を紙に書いて、壁に貼るようにしてみました。皆さんもしてみてはいかがでしょうか。

・他者にパワーを送らない(嫉妬、批判、憎しみ等)

マスター曰く、他人に対して、嫉妬、批判、憎しみ等を抱くと、どのような場合であっても、あなたのパワーを弱め、その人のパワーを強めてしまうんだと。

これはまさにそうだな―――って思います。

メディアやSNSでもそうですが、批判され、叩かれている人が、最終的にはどんどん大きく成長していっている気がします。

そして、批判している方は、いつの間にか消えてしまっている気がします。

私もやはり、他人に対して、嫉妬や憎悪等、抱いてしまうことももちろんあります。

ですがこれは、自分を弱めてしまっていたのだなあと、思いました。

また、そのような感情がわいてきたら「おい待てよと、他人にパワーを送っている場合か?」と自問自答していきたいものですね。

・いくつかのワードを選んで瞑想をする

集中力、平和、思いやり、無抵抗、自由などなど。この本には色々なパワーワードが掲載されているのですが、それをいくつか取り上げて、毎日、瞑想することが大事だと書かれています。

自分にとってこのワードはどうなんだろうと、あてはめて、瞑想するのが良いらしいです。

「私は集中力だ」という感じで・・・・。

あまりできていませんが、たまにはしたいと思います。

・最初のゴールが達成されたらすぐ次へ

マスター曰く、最初のゴールが達成されたら、ちょっと一息つきたくなると、ご褒美をあげたくなると、しかし、もう次の目標は決めてしまっていると、そんな感じで、どんどん次に進んでいくことが大切であると書かれていました。

まあ、それができればねという話ですが、まさにそうなんだなと思いました。

これに関しては、日々、淡々と、目標に向かっていくスタイルと似ているなと思いましたね。

・あなたを邪魔するものはあなたを助けてくれている

日々、生きていく中で、障害となるもの、人間関係、そういったことと出くわすことは良くあることです。

ただ、そういった「あなたを邪魔するもの」は実はあなたを助けてくれている、らしいです。

言い換えれば、成長させてくれている、という感じでしょう。

飛行機も、風という、抵抗がなければ飛ぶことができません。

というわけで、何か、腹立つことや、邪魔するものが、現れてた時は、

「これは私を助けてくれるもの」なんだと思い、前向きに、成長のチャンスと思って、こなしていくのが良いと思いました。

本を読んで実践を繰り返していこう

というわけで、簡単にまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

本はついつい読んで終わり、満足してしまいがちすが、一つでも、何か、メモをしたり、ブログにまとめたりして、実践していくと、人生がよりよくなっていくと思います。

この「運命の貴族となるために」も、とてもパワーを感じました。

ここで書きましたが、読んでみないとわからない、とてつもないパワーを感じますので、パワーを感じたい方は、ぜひ読んでみてください。

ではでは、また、気になる本がありましたら、言語化をトライしてみたいと思います。感謝。

created by Rinker
¥1,221 (2024/04/10 13:14:40時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!