PR

2017年6月アフィリエイト収入報告 リスティング集客にもようやく光

ども~。夏大好きアフィリエイターの半兵衛です。

いや~、7月に入って本当に暑くなりましたね~。

1年の半分が終わり、梅雨も明けて、本格的に夏の季節到来ですね。

毎年特に思い出もなく夏が終わってしまうので、今年は海に行ったりと貴重な夏を満喫したいな~なんて思っています。熱中症、夏バテ対策はしっかりして夏を楽しみたいですね~。

もちろん、夏はバカンスばかりじゃなく、アフィリもバリバリやっていきたいです。夏の暑さにも負けない熱いサイトを作っていきたいと思いますのでよろしく!!

前月の2017年5月のアフィリエイト収入報告はギリギリのところで100万円達成ならずでした。

今月は100万円を達成して、目標売上121万円を達成できたのか?見ていきましょう。

2017年6月の出来事:リスティングで税理士の友達のお客さんを初集客!

5月の出来事からです。

以前、元同僚で税理士として独立している友達の事務所のホームページを作ってあげていることをお話ししたことがあったかと思います。

参考:アフィリエイトビジネスが身近な人に役に立った話。

その友達は当初はネット集客にも前向きで、どんどん記事を書くで~!って感じでノリノリだったので、私も楽しみにしていたのですが、なかなか本業が忙しいみたいで、ほったらかしになってしまっていました。

友達との契約ではうまくネットで集客できて儲かったらお金を払うという、なーなーな感じだったので、私もサイトができてからはほったらかしで、やる気が出た時だけ、記事を修正したり、リスティング広告を少額で出してみたりして見たりという感じでした。

リスティングで少しはアクセスを拾えるのですが、全く効果はなく、本格的にやるにもお金はかかるし、やる気が出ませんでした。

友達とのビジネスのつながりも、このままほったらかしで終わりそうな感じがしていたわけです。

ですが、先日、なんと、その友達は既婚者であるにもかかわらず、私にコンパを開いてくれることがありました。

返報性の法則ですね。私もこれは恩返しせねば!と思い、ほったらかしにしていたネット集客に取り込みました。

サイトも修正して、リスティングの勉強も兼ねて思い切って色々と予算をつぎ込んでいました。

すると・・・

今年の9月から○○会社の創業を考えております。事業計画書は作成済みで現在2行から計1000万の融資OKをもらってますが、残1000万の融資が必要です。法人としての融資では無く、現行法により、代表取締役として、個人で融資を受ける必要があり、ご相談で連絡をしました。

なななんと、お問い合わせフォームから問い合わせが・・・!!!

リスティングも意外と来るもんですね~!!!

友達は税理士業の中でも資金調達をメインにやりたいといってて、創業融資やら資金繰り改善業務をメインとしています。税務と違ってなかなかネットで集客するのは難しそうだな~って思ってましたが、意外と来ましたね!

僕も感動して、早速友人に連絡して、そのお客さんとやり取りしてもらいました。

そして、数週間後・・・、友人から連絡があり、そのお客さんとは何とか顧問契約を結べそうとのこと・・・!

僕も初めて集客でき、お役に立てて、とても嬉しかったですし、超感動しました。

新しいことがうまくいくと本当に嬉しいですね。

アフィリももちろん楽しいですが、こういった身近な人の役に立てるというのも、やりがいを感じました。

ただ、利益が出なければ続けることができません。

その時のリスティングにかかったお金は数万円だったので、とりあえずそれはもらいましたが、利益はゼロです。むしろ、今までの分は赤字です。

今後、顧問契約を正式に結べれば、さらに成果報酬をくれると嬉しいですね。

そして、ネット集客に本格的に取り組んでくれて、記事書きやリスティング費用をどんどんつぎ込んでくれたら嬉しいです。

ただ、僕はリスティング代行業をやりたいわけではなく、その友達のネット集客を担当して、その友達の事務所をどんどん大きくして、最終的にはそこの社外取締役にでも就任させてもらえればな~なんて思ってますね笑

ネット集客業も競合しないところで知り合いとかを中心に数件の契約で大きくできればと思っています。

アフィリ以外のビジネスも動きだしてきてうれしいですね。というわけで、6月はムネアツなことがありました。

組織化悩み・・・同ジャンルサイトを個人で作成するのは禁止

組織化順調に進めております。

ただ、6月はちょっとした事件がありました。

3人目で働きに来てくれている元同僚の人なのですが、個人でも同サイトジャンルを作っていて、そして、個人のアフィリエイトリンクを貼っていたことがわかりました。

うーん・・・。さすがにそれは競合するし、良いアイデアの記事を個人のサイトに使われてしまっては機会損失になると思い注意しました。

本人も悪気があったわけではないので、今後は同ジャンルのサイトを作ることを禁止するということで落ち着きました。

ですが、今後も人を増やしていくことを考えると、避けては通れない問題だな~と悩みごとができてしまいました。

もちろん、僕のところでしっかりと働いて結果を出してから独立するというのは応援したいことではあるのですが、同ジャンルのアイデアやキーワードやノウハウをそのまま使われてしまうと競合となってしまい、互いに利益を奪い合う形になってしまいます。

ロングテールワードや穴ワードだとなおさら困りますよね。

独立を支援したいと思う反面で、自分の利益が奪われるのではといった小心者な気持ちもあります。

ただ、なんでもかんでも制限してしまうと、優秀な人は入ってこなくなってしまう気がしますし、難しいところです。

今の報酬の形態でも僕のところでも結果を出せば全然お金持ちにはなれるとは思うのですが、それでも、個人でやるよりかは下がってしまうのは事実です。

もちろん、個人でこっそりやって儲かるほどアフィリエイトは甘くはないと思いますが・・・。

色々と悩みましたが、とりあえず現行は個人で競合サイトを作ってはいけないということにしました。特に罰則とかは作っていませんが。

それで運用してみて、また問題が起きたら、その時は改めて考えたいと思います。

やはり、すんなりうまくいくことはありませんよね。

とてもいい経験になりましたので、全体にとってプラスになるような仕組み作りを頑張っていきたいと思います。


2017年6月の収入報告です。

ではでは、6月の収入結果です!

クリック系収入:30,773円 (前月 34,699円

またまた下がっております。そこまでアクセスは変わっていないのですが、うーむ。

A8.net:322,250円 (前月355,369円)

こちらもダウン。特に大きな要因はありませんが、一般人材系が少し下がった気がします。

Moba8.net:-(前月 12,096円)

Moba8が終了となりました。お疲れ様でした。

アクセストレード:989,849円 (前月 456,481円)

なななんと、倍増きました!!!

大きな要因としては承認率30%前後だったメイン案件がなぜか今月75%まで増えたということです。

なんで・・・?

嬉しいんですが、逆に怖くなって担当さんに聞いたところ、たまたまっぽいとのことでした。

たまたまって・・・?

次月はまた下がるかもしれないってこと?

今までやっぱりやらかしてたの??笑

なんて思っちゃいましたが、とにかく確定が増えたことは素直に嬉しかったです。

思えばこの案件は2年くらい安定して件数を出していますので、広告主さんからも信頼されたのかもしれませんね。

とにかく感謝です!ありがとうございます!!

今月だけのボーナスにならないよう、さらに良い集客を心がけたいと思います。

バリューコマース:19,479円(前月 19,759円) 

変動なしでした。

JANet:476円 (前月 0円

0円から脱却しました。

アフィリエイトB:90,720円 (前月 93,240円)

こちらも安定です。10万円突破させたいですね。

infotop :21,306円 (前月 10,000円

シリウス&賢威が売れました!ありがとうございます!

その他:0円 (前月 15,400円

PRESCOなど承認ありませんでしだ・・・!!

2017年6月収入 結果

クリック系収入:30,773円
A8:322,250円
アクセストレード:989,849円
バリューコマース:19,479円
Janet :0円
アフィリエイトB:90.720円
infotop:21,306円
その他:0円

2017年6月収益計 1,474,377円(前月 997,044円)

キターー!!150%増!!

もう少しで150万になるというほどの大幅な増収となりました。

一気に50万近くも売上が伸びるなんて!!!

アフィリやり始めたころは1万円売上を増やすのもやっとだったのに・・・・

継続すると売上もどんどん伸びやすくもなるということですね。

2017年7月のアフィリエイトプラン

この調子で7月も突き抜けましょうか!

前月目標

  • 特単FX案件を5件達成 未達成
  • 特単もらったメイン案件を増やすための記事を書く 達成

という感じでした。

今月の目標です。

  • 特単FX案件を5件達成
  • 新求人系サイトから初発生

これを目標にします。

2017年7月の目標額

さあ、7月の目標収益は・・・

150万円

行っちゃいましょう!!

ま~、前月は運が良すぎたところもあるので、厳しいかもですが、外部要因は気にせず、自分にできることにとにかく集中したいと思います。

では、夏バテしないようしっかりと食べて楽しく稼いでいきましょう!!

コメント

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!