PR

2015年9月アフィリエイト収入報告 アフィロックの秋

どもども。Rock’n’rollerアフィリエイターの半兵衛です。

遂に10月に入り、サメ肌恋しい季節になりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私もスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、アフィロックの秋ということで今年も残り3ヶ月突き進んでいきたいと思います。

ではでは、2015年8月のアフィリエイト収入報告で掲げた目標3,750万円?を達成することができたのか?

2015年9月のアフィリエイト収入報告、今月も楽しく更新したいと思います。(区切り線まで前置きです。)

2015年9月の出来事 グーグルより初警告!?

9月は少々焦った出来事がありました。

アドセンス警告

なんと・・・アドセンスの警告が来てしまいました!

警告はこのアフィROCKに貼っていたアドセンスです。どうやらアフィリエイト等の稼ぐ系のサイトではアドセンスを貼るのはポリシー違反になってしまうようでした。即、全て外して、再申請をしておきました。

その後、何も警告が来ませんので、ポリシー違反は解消されたようで、ほっと一安心です。

噂では、いきなりアカウント停止になるアボセンスたる事故も起きているようなので、警告だけで済んで本当によかったです。これらも注意して、運営していきたいですね。

40代で10回転職した男 初発生

9月は嬉しいことも起きました。外注さんのポテンシャルを引き出し完成したサイトで、サイト公開のハードルを激しく下げて、ハードルごとなぎ倒したサイト「40代で10回転職した男の体験記で」ですが、遂に初発生しました!

いや~、本当にありがとうございます。応援したくださった皆様、拡散してくださった皆様、本当にありがとうございます。感謝、感謝ですね。

その後も少しずつ売上が上がってきております。月10万円以上を売上げてくれる頼りになるサイトになってくれればと思っています。検索順位も「40代 転職」で2位まで上昇し、アクセスも増えてきています。

ただ、どうしてもアフィリエイトリンクを入れると直帰率が上がり、滞在時間も短くなってしまうな~と感じています。それと、アクセス数の割にはまだまだ売上が少ないなあと感じています。もっとユーザー目線でCVを上げれるよう、改良していきたいと思います。

これについてはまた改めてご報告させていただきたいと思います。

旅立った外注さん・・・・

9月は悲しいことも起きてしまいました・・・・

常々、アフィリエイトに外注化は必須だとか、外注さんの心を掴めば単価に関係なく良い記事を書いてくれるとか、偉そうに言っていたのですが、9月は一人外注さんが去ってしまいました。。。

外注さんバイバイ

う・・・突然の別れ・・・・

理由はやはり単価のようです。

なんと、この外注さんは別に単価1,600円~8,000円のオファーをもらっているとのことで、そちらに専念したいとのことでした。

さすがに私のほうは単価300円~400円程度ですので、止める権利などありません。

この外注さんとはそこまでまだ長い付き合いではないですが、1記事1500字以上で契約しているにもかかわらず、毎回2000字以上もの記事を書いてくれて、とても良記事を書いてくれる外注さんでした。ジャンルは税金・経理についての記事を書いてもらっていました。

とても質の高い記事を献身的に書いてくれる良い外注さんでしたので、当然、もっといいオファーをもらっていても納得です。それにしても単価8,000円は法外だと思いますが、ライターとして稼げるように頑張ってほしいと願っています。

「半兵衛さんのオファーがあって記事の書く練習ができたから、今のオファーがある」とも言ってくれて、私としても嬉しい限りです。

次回またご縁があれば、その時は高単価でオファーできるように成長していきたいと思いましたね。

とはいえ、一人外注さんを失ってしまいました。最近ではダイエットの記事を書いてもらってる外注さんも音信不通になってしまっており、ちょっと気がかりです。

外注さんの心を掴むのはお手の物なんて、天狗になっていたのかもしれません。いま一度、外注さんひとりひとりに対してい真摯に向き合い、良い関係を築いていきたいと思います。

Seesaa Blogのスマホ広告が出まくって困ってました・・・

アフィリエイト兼業時代では主にSeesaaBlogでアフィリエイトサイトを作っており、今でもまあまあ安定して売上が発生してくれていました。ただ、最近スマホでSeesaaBlogで作ったサイトを見てみると、広告だらけになっており、とても見れたもんじゃないという状態になってしまっていました。

昔はちょっとコードを入れただけで、ある程度スマホ広告を非表示にすることができていたのですが、どうやら仕様が変わってしまい、広告非表示ができなくなってしまっていました。

なら、有料にしようかとSeesaaBlogに聞いてみたところ、有料会員でもスマホ広告は消えないということで、コーヒー噴出してしまいました。

何か方法はないかと自分で調べてはみましたが、解決方法は見つからず・・・・

スマホでのアクセスが多いので、なんとかならないかな~・・・とツイッターてぼやいていたところ、ヘブラカエラさんが無料でもスマホ広告を非表示にできる方法を教えてくださいました。

詳しくは以下の記事に書かれていましたので、同じく困っている方は参考にしてください。

参考:Seesaaブログスマホ広告を消す(非表示にする)悩みを消す方法

カエラさん本当にありがとうございます!

アフィリエイトROCKの更新状況

9月は更新なしです。公開したサイトの話など、今月更新できればと思っています。よろしくお願いします。


ではでは、2015年9月の収入報告です。

クリック系収入:23,879円 (前月 17,××円

増加しました!

そういえば、iOS9問題がありましたね。有料アプリですが、アドセンスを見えなくする「Crystal」というアプリがリリースされたようです。その影響は全くなく、むしろ売上アップしてしまいました。一応人気のアプリなので、これからもしかしたら影響が出るかもしれませんね~。

でも、その時はアフィリリンクが目立つようになり、売上が逆にアップしたりするのではないかと思いますし、まあ前向き行きたいですね。

A8.net:201,547円 (前月209,279円)

前月比変動なしでいい感じです!A89月確定

看護系も月5件発生が安定してきました。さらに増やすべくサイトを作っていきたいと思いますね。40代転職サイトも増えてきて、今月はさらにアップを狙います。

Moba8.net:21.924円 (前月 38,880円)

うーん、大きく下がりました。アクセス数は変わっていないので、たまたまだと思っています。今月も注意しておきます。

アクセストレード:272,167円 (前月 114,361円)

お……

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘キタコレキタコレ

アフィロック!!
→アフィロック2015@no-border 何か壮大なイベントが行われるようです)

大幅上昇です!

いや~、嬉しいですね。前月はかなり承認率が下がりましたので、それが戻った(40%→66%)ということと、発生も増えたことが決め手になりましたね!

ただ、ひいきにしている広告主が相変わらず予算には厳しく、これ以上の単価アップはなかなか難しそうです。単価は現状維持で件数を増やしていこうと思います。

バリューコマース:16,419円(前月8,323円) 

増えましたね~。承認率がころころ変わります。

JANet:16,455円 (前月1,028円

先月に発生したスポット案件が承認されました。うれしいですね。

アフィリエイトB:11,880円 (前月10,800)

微増です。

Amazone &楽天:308円 (前月 1,355円)

またしても3桁に戻りました。。。うぬぬ。。。

infotop :0円 (前月 10,000円

また0件に逆戻り、シリウス購入特典でもつくらねば~と思っています。

2015年9月収入 結果

クリック系収入:23,879円
A8:201,547円
Moba8.net:21,924円
アクセストレード:272,167円
バリューコマース:16,419円
Janet :16,455円
アフィリエイトB:11,880円
Amazone&楽天:308円
infotop:0円

2015年9月収益計 564,579円(前月 411,114円)

目標の3750万円には遠く及ばないものの・・・・

遂に50万突破!!アフィロック!!

アフィロック2回目出ましたね。本当にうれしいです。本当にありがとうございます。

自分なりのスタイルも少しずつ確立されてきました。これを繰り返し、伸ばせるところまで伸ばしていきます!年内100万円突破も夢でないと思います。目標を高く頑張っていきたいと思います。

2015年10月の目標アフィリエイト報酬額

では10月の目標売上は….

70万円

大きく出ます。年内100万円突破するためには達成しなければならないと思っています。気合を入れなおして、更新しまくります。

ビッグワード狙い絶対禁止!

Twitterでどなたかが紹介されていた本ですが・・・

タイトルからして面白そうな本ですので、紹介しておきます。謎にビックキーワード狙いは禁止しております。私も基本はロングテール狙いなので、参考にしたいと思います。

ではでは、残り3ヶ月悔いのないように突き進みましょう!(組織化準備中・・・)

 

コメント

  1. アクセル より:

    こんにちわ

    質問です
    この額は発生額ですか?それとも確定額??

    • アバター画像 半兵衛 より:

      アクセルさん、こんにちわ!
      コメントありがとうございます。
      もちろん、確定額ですよ~(^^)/

  2. ロー より:

    お邪魔します。

    確定50万突破おめでとうございます!

    どんどん背中が遠くなります(^_^;)

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!