PR

2015年11月アフィリエイト収入報告 組織化への第一歩

どぅ~も~!アフィリエイターの半兵衛です。

12月に入りましたね~。

お酒が美味い!お湯割りなんて最高の季節ですね~。ついつい食い過ぎてしまいます。

でも風邪もひきやすい季節ですので、要注意。噂によると鼻をほじるのが一番風邪が引きやすくなる原因だとか。やっぱり、細菌の付いた手で鼻に直接入れ込むのはやばいってことなんですね。自分も洗っていない手でほじるのやめてから体調いいですね。

さて、11月はペーパードライバー卒業やら、大阪ナイトやら金持ち祈願など、プライベートも色々とイベントがありました。2015年10月のアフィリエイト収入報告で掲げた目標72万円を達成することができたのか?

2015年11月のアフィリエイト収入報告、始めたいと思います。(区切り線まで前置きです。)

大阪ナイトなー!

アフィリエイターの集い大阪ナイトに行ってまいりました!

大阪ナイト

Twitterでよく見るアイコンの人や大御所アフィリエイターの方ともお会いすることができ、色々な方と交流し、本当に刺激を受けることができた最高のナイトでした。

私もブログを長く続けていますので

「半兵衛さんのブログ見てます~!」とか

「半兵衛さんのメルマガ読ませてもらってます~」とか

嬉しいお言葉もいただき、まるで有名人にでもなったかのような気分でのぼせてしまいました(笑)

お役に立てているかはわかりませんが、そういっていただけるとブログを続けてきた甲斐があったな~、と嬉しくなりました。声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

2次会も80名くらいいたかと思いますが、スムーズに移動ができ、本当に楽しい夜でした。

幹事のボブさんあひろさん本当に素敵な企画ありがとうございました~!

金持神社いってきました!感謝、感謝の1年

11月末には金持神社(こもちじんじゃ)行ってまいりました。

メンバーはこへいじさんボブさんやはおさんと僕の4人でこへいじさんのかっこいい車で金持祈願に行きました!

皆でお祈りして金運マックスになりましたね~!

個人的には2015年は本当に成長させてくれた年で今のところアフィリで生活ができるようになっています。本当に感謝、感謝の1年でした。来年もよろしくお願いします。

そして、周りの皆の経済的に豊かになればいいですね。このブログも少しでも貢献できればと思っています。ええこというた!

アフィリエイトの組織化を始めました。

まだまだ月50万円程度のアフィリエイターなのですが、常々アフィリエイトの組織化をしたいと考えていました。まずは週二日のアルバイトからということで組織の第一歩を踏み出しました。

参考:アフィリエイトの組織化を始めました!【成果報酬型契約で雇用の連鎖を広げる】

週二日勤務(内一日は在宅)で月5万円+サイト利益50%という成果報酬型契約で始めました。制作サイトをツイッターで拡散していただいたおかげでサイトもじわじわ順位を上げてアクセスも増えてきました。本当にありがとうございます。

ツイッターでも紹介させていただいたうさぎぱんですが、その後も楽しくサイトを作ってもらっています。

今は新しいサイト作りも始めてもらっていますが、特に細かい指示がなくてもWordPressの立ち上げから記事の作成までできるようになっており、本当に覚えるのが早いなあと感激しております。

年内に初発生が出ればいいですね~。皆様も応援お願いいたします。

アフィロック順位が3位に転落・・・

さてさて、今月は遂にアフィロックが開催されますね!

そして気になる「アフィロック」単ワードの検索順位ですが、このアフィリエイトROCKが10月まで1位を死守していたものの、遂に3位まで転落してしまいました。

アフィロック単ワード 検索順位TOP5(2015年12月5日時点)

1位:アフィロック ここからはじまるアフィリエイトドリーム:公式サイト

2位:【アフィロック2015】アフィリエイト最大のイベントで同じ仲間を増やそう:ネトビジュさ

3位:アフィリエイトROCK

4位:アフィロック(AFFI ROCK)2015〜アフィリエイターのためのフェス(祭り)が開催されます!:タイガーさん

5位:アフィロック ここからはじまるアフィリエイトドリーム:公式申込

なんと!!遂に公式が1位となりました!さすがグーグル、理解力早いっす!

まああれだけ多くのアフィリエイトブログからリンクが送られていましたので、公式が1位になるのも納得がいきます。

しかし、かなり長い期間、公式ではなくネトビジュさんのサイトが1位を保持していました。ドメインの強さに驚愕でしたね。

私のブログは恐らくしばらく上がってこないとは思いますが、イベントが終わってもこのアフィリエイトROCKのブログの更新は続きますので、いつかは1位を奪回できるのではないかと思っています。

バズるような記事を書けるよう頑張り続けたいですね!

私もアフィロックに参加予定です。皆様にお会いできるのが楽しみです。何卒、よろしくお願いします。

ツイートボタン数の廃止・・・

ブロガーにとっては一大事な出来事が起きました。

ツイッターボタン数が廃止となってしまいました。。。

今まではどれだけ拡散してくれているのか、どんな人が拡散してくれているのかを簡単にチェックできて、書いた記事の評価の指針にしていたので、非常に残念です。

復活させる方法もあるみたいのですが、ちょっとめんどくさそうなので今は手をつけていません。また、誰かがプラグインでも開発してくれたらな~って思っています。

小規模共済申込み 節税~

個人事業主の方はそろそろ決算を締めないといけませんね。私もおかげさまで利益が出そうなので、税理士の先輩の教えを乞いながら節税をしていこうと思っています。

まずは小規模企業共済を申し込んでみました。

小規模

有名な節税方法の一つですね。

小規模企業共済は月1,000円~70,000円まで支払額を設定でき、掛け金は全額所得控除となります。そして、満期になると掛金+アルファを退職所得として受け取ることができます。退職所得は非常に税金が安いので将来に向けて資金を温めておくことができるんですね。

ただ、この小規模企業共済は最短でも20年置いておかないと元本割れになってしまいます。また、経営セーフティーネットとは違い前払い分を所得控除にすることができないので、最大でも年間84万円しか節税することができません。

資金が拘束されてしまいますので、ま~、お金が余っている人がしゃーなしでやるような感じですね。私はお金が余っているわけではないので、試しに月1万円でやってみました。

近くの銀行で気軽に申し込めるので興味がある方はやってみてください。

ふるさと納税申込み 節税~

ふるさと納税もやりました。それほど稼いでいないので控除限度額も低いのですが、今年は島根ののどくろ2万円にすることにしました。楽しみですね~。

アフィリエイトROCKの更新状況

その他のアフィロックの更新状況ですが、以前公開させていた「40代13社体験記」が「40代 転職」で1位になりましたのでご報告させていただきました。

私が検索順位を上げることができた4つの方法【40代転職で1位を獲得】

今は2位に転落してしまったのですが、また戻るのではないかと思っています。参考にしていただけますと幸いです。


ではでは、2015年11月の収入報告です。

クリック系収入:22,548円 (前月 21,663円

微増しました。順調ですね。

A8.net:284,443円 (前月245,480円)

またまた増加しました!

A8201511

転職系、看護系が増えたのですが、もっと増えると思っていました。承認率が意外と低くて、がっかりでしたね。でも感謝です。

Moba8.net:28,836円 (前月 30,672円)

順調ですね。

アクセストレード:160,164円 (前月 238,852円)

大幅ダウン・・・・

発生は過去最高だったんですが、メイン案件がまさかの承認率低下(60%→33%)

愚痴っても仕方ないのですが、またクレームメールしてしまいました。これだけ月ごとにぶれると心臓に良くないっすよね~。メイン案件を他にも作って、どんな状況でも耐えられるようにしたいですね。

バリューコマース:14,870円(前月7,560円) 

倍増しました~!まあこのくらいの変動はよくあります。

JANet:514円 (前月16,455円

スポット案件が確定せず、大幅減少となってしまいました。う~む。

アフィリエイトB:21,600円 (前月11,880)

こちらは希望の光があります。

ちょうど昨日、狙ってみたい案件の特単(10,000→14,000円)が決まり、今月バリバリ増やしていきたいと思っています。承認率は60%ほどというな話なので、頑張りたいと思います。

Amazone &楽天:1,436円 (前月 1,084円)

いい感じです。少しずつ行きましょう。

infotop :1円 (前月 0円

クッキーでなにかが売れて1円ゲットしました(笑)

2015年11月収入 結果

クリック系収入:22,548円
A8:284,443円
Moba8.net:28,836円
アクセストレード:173,122円
バリューコマース:14,870円
Janet :514円
アフィリエイトB:21,600円
Amazone&楽天:1,436円
infotop:1円

2015年11月収益計 518,543円(前月 573,616円)

減少・・・・なんとか50万円はキープ

実は発生は100万円超えていてかなり期待したいたのですが、結果がまさかの減少。。。

そう簡単には行きませんね。すんなりとは100万円突破させてくれません。でも感謝の気持ちで前に進みたいと思います。

2015年12月の目標アフィリエイト報酬額

では12月の目標売上は….

100万円 キター!

かなり厳しい目標ですが、年内100万円達成させることが今年の目標でしたので、トライしてみたいと思います。できるだけのことはやってみたいと思います。

では、今年も残り1カ月!色々な思いがありますが、悔いのないように全力で突っ走りましょう!

コメント

  1. らんぼ より:

    あけましておめでとうございます。
    以前少しだけ絡んでいただきましたらんぼです(^^)

    実はお願いがありまして。
    もしよろしければ自分のサイトを見ていただきたいなと…

    • アバター画像 半兵衛 より:

      らんぼさん、コメントありがとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      個別のアドバイザリーはまだしていないのですが、見るだけならもちろんOKですよ。
      私もまだまだなので的外れな感想にはなると思いますが。。。

  2. らんぼです より:

    新年明けましてありがとうございます。
    こちらが自分のサイトになります。まだ作成中ですが、なかなか成果が出ず・・・う~ん・・・って気持ちです。

    手を止めたらそこで終了なので、ひたすら信じて記事を書いたりしています。

    率直な意見をいただければ幸いです。

    このサイトは2つ目のサイトになります

  3. らんぼです より:

    すいませんでした。専門外のことをお聞きしてしまいまして・・・
    今後アダルト系以外のサイトも視野に入れているためその際は一度見ていただければ幸いです。

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!