PR

2014年11月アフィリエイト収入報告 コンテキストハット

ども。クリスマスシーズンですね。こたつ侍半兵衛です。

急に冷え込み冬って感じになりました。冬は鍋が最高ですよね。鍋とお酒でパーッと忘年会したいものですね。

そのためにもアフィ収入をぐぐぐっと増やしたいものです。

さてさて、2014年10月アフィリエイト収入報告で掲げた目標額21万円は達成できたのでしょうか。11月のアフィリエイト収入報告いってみましょう。(区切り線までは前置きです。)

2014年11月の出来事 SEO勉強会

11月はマッスルSEOでおなじみのはぐりんさん(@hagurin55)主催のSEO勉強会に誘っていただきました。

講師の木村さんです。 SEO関連事業会社に勤務しており、SEOに関する知識・経験が豊富なSEOのプロの方です。SEOコンサルサービス(とある浪速の調査雑記)を展開しており、今後、独立も視野にどんどんシェアを広げていくのではないでしょうか。今後の活動に注目です。

SEO勉強会では主に内部対策、カテゴリ管理、キーワード選定などを教えていただきました。木村さんのサイトも見せていただきましたが、発想が目から鱗で、こういう稼ぎ方もあるのだと、大変勉強させていただきました。

私のサイトもサンプルで取り上げていただき、カテゴリ管理など、色々とアドバイスをしていただきました。本当にありがとうございます。今後のサイト作りに活用させていただきます。

そして、勉強会が終わった後は参加メンバーで打ち上げをしました。 アフィリエイトの話で盛り上がり、お互い突っつきあい、刺激しあい、楽しい飲み会でした。一人でアフィリエイトをしているとモチベーションの維持が難しいですが、同じ目標を持っている仲間同士で飲むと「よし!がんばろ!!」ってなりますね!飲んでいるときも早く作業がしたいという気持ちがどんどん湧いていました!またぜひ飲みましょう!

ワルノリではないのですが、以前からお会いしてみたかったコアラさんを半ば強引に呼んでみました。すると、何と来ていただきました!!急でしたのに来ていただき、ありがとうございます。急に呼んでしまい、申し訳ございません。。。。またぜひ飲みましょう。

アフィリエイト初心者向け下剋上メルマガを始めました!

11月は新たなことにチャレンジということでアフィリエイト初心者向けのメルマガを始めました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

かねてより、多くの人にアフィリエイトで稼げるということを伝えたかったのですが、自分自身がまだ稼げていなかったので作れていませんでしたが、ようやく月6桁の売上を達成しましたので、満を持してメルマガ発行しました。

Twitterでは多くの人に拡散・登録していただきました。おかげさまで150名以上の方にご登録いただきました。本当にありがとうございます。

メルマガは10日間で終わりですが、今後もスパムメール・・・ではなく有益な情報メールを送らさせていただきます。よろしくお願いします。

メルマガを始めて思ったのですが、メルマガをすることで顧客リストを入手することができます。今回であればアフィリエイトに興味を持った人のメルアドを150名も入手できたことになります。これはすごいことだなと思います。

もっと登録者を増やして、アフィリエイトに関する情報を提供すればCVも高まり、大きな資産となる可能性があります。

私は投資関連のサイトも運営しているのですが、こちらについてもメルマガを作ってみました。まだ登録者5名と人気はありませんが、登録者を増やすことでこれもまた投資に興味を持った人の顧客リストが手に入ります。

人気サイトを作ることができればメルマガビジネスも合わせて導入することで収益アップが狙えるはずです。試してみてください。

A8ゴールド会員

専業になり1年経ちましたが、ようやくゴールド会員になることができました。

A8.netのゴールド会員になりました!

ゴールドになればゴールドさまさまでいいオファーがいっぱい来るのかと思えば、全くそんなことはありません。特別単価依頼も出せますが、ほとんど無視。1件特単無理です返事が来ただけです。

ゴールドではまだまだ相手にされないようですね。次のプラチナに向けてせっせと頑張りたいですが、ゴールド維持も難しいかも・・・

ラビエル買いました

今まで全て新ドメインでやってきて、被リンクも手持ちのサイトからしか送っていなかったのですが、多くの成功者が中古ドメインを駆使していますので私も中古ドメインを使うべく、ラビエル(中古ドメイン探偵)を買いました。

どこで販売してるんだ?って感じで探しましたが、多分以下のカフェラテのサイトで買ったと思います。本当はカフェラテが好きだった:【ラビエル】中古ドメインの探し方はツールをまわすだけ

使ってみましたが、全然いいリンクが取れませんでした。1日まわしてもどーも良いのが取れないので、ちょっと使うの辞めてしまっています。今のやり方にもう少しこだわりたいというのもありますので、また機を見て使ってみたいと思います。

シリウスサイトから売上発生

最近はシリウスでもサイトを作るようにしています。やはり、シリウスだとすぐサイトが作れて使いやすいですね。WordPressも良いですが、サイトを量産するのにはプラグインの設定やらデータベースの数やらで向いていないので、ペラサイトに量産するのにはシリウスが最適です。

アフィリエイトサイト作成に最適のSIRIUSの評価レビュー

で、上記の記事でも紹介したシリウスサイトからようやく売上が上がりました。数千円程度ですが、非常にうれしいですね。

月数千円でも売上の上がるサイトをどんどん量産していきたいなと思います。作り方とか詳しいところはメルマガを見ていただける幸いです。

FXが3件発生しました

激戦区であまりお勧めではないジャンルとの噂も聞く、FXですが、11月は3件発生させることができました。

1日のアクセスは100程度、それでも3件しかとれません。

投資関連のサイトでアクセスは少し増えてきているのですが、それでもなかなかFXをとるのは難しいですね。証券口座もそうですが、アフィリンクをたどるのではなく、まずはオフィシャルサイトを見て、じっくり調べようと考える人が多いのでしょうか。

なかなか月10件発生させるのは難しそうですが、長期的な目標として、投資サイトも思いついた記事をまったりと更新していきたいと思います。

コンテキスト思考

さて、11月でもう一つ印象的だった出来事はコンテンツ思考との出会いです。

コンテキスト思考を読んでみました【アフィリエイトに当てはめてみよう】

たかぽんさん(@takapon216 )のブログで紹介されていた本を早速読ませていただきましたが、新たな発見がありました。今後のアフィリエイトやビジネスに生かしたいと思います。


ではでは、2014年11月の収入報告結果です。

クリック系収入:4,802円 (前月 3,956

増えてます!少しずつつ!

とにかくコツコツアクセスを増やしています。爆発はないですが、今後も微増を連発させたいですね。なんといってもアドセンスはほぼ100%承認ですから、収益の基盤にできれば最高ですよね。次月は5,000円超狙いたいです。

A8.net:42,668円 (前月 60,106円)

大幅ダウン。。。ゴールド会員降格の危機、というか確定ですかね。A811月 確定

とはいえ、発生は過去最高を達成しました。A811月

どうも確定の時期が伸びている気がいます。FXもあまり確定していませんし、発生が伸びてもそこまで評価できないんですよね。次月は発生だけでも10万円超をしたいですね。

アクセストレード:4,837円 (前月 4,223円)

変動なしですが、時々提携オファーが来るようになりました。

オファーが来たら特単返し、これ鉄則です。

バリューコマース:12,065円 (前月7,399円) 

シリウスでつくったサイトから発生した求人系の売上も増えて、売上アップです。今月は2万円超を目指したいですね。

JANet:2,471円 (前月 2,853円)

変動なしです。

アフィリエイトB:12,960円 (前月 19,440円)

少し減りましたが、異常ではありません。

ランサーズ :1,000円 (前月 100円)

推してないのになぜか発生しますね。やはりネームバリューがあるのでしょう。

楽天アフィ :120円 (前月 161円)

コメントはありません。

infotop :0円 (前月 0円)

SIRIUS紹介しています。

2014年11月 結果

クリック系収入:4,802円
A8:42,668円
アクセストレード:4,837円
バリューコマース:12,065円
Janet :2,471円
アフィリエイトB:12,960円
ランサーズ:1,000円
楽天:120円
infotop:0円

2014年11月収益計 80,923円(前月 98,178円)

ゲロゲロ~っダウンです。

10万円超えたあたりから難しくなっていますね。もう一つ壁を超えないといけませんね。

発生は6桁を超えていますので6桁アフィリエイターを名乗ることはご了承ください。

2014年12月の目標

年内100万円の目標は不可能になりました(笑)

ですが、来年に向けての礎を作りたいと思います。

今月の目標は。。。。

15万円

少し下げましたが現実的なところで突破したいと思います!!この冬も頑張りましょう!

終わると見せて最強の税理士さんと契約

事業届は来年にしようかな~、確定申告は自分でしようか、会計士だし、と思っていましたが、ちょうど同時期に税理士として独立した先輩とランチをしていると

「おい半兵衛!ちょっと顧問契約させてくれ」

と言われ今年事業届を出すことにしました。

その先輩曰く、前職非常勤で給与所得もあるので、事業所得の赤字と通算して源泉の還付をしてもらってはどうかという提案をしてもらいました。

それは良いということで交渉がまとまり、今は交際費の領収書をせっせと集めています。

今回は事業届と確定申告を代行してもらいますが、契約金額は格安で、還付が確定したら顧問契約という話になりました。

その先輩とは数年間、一緒に仕事をした仲で、顔も広く、信頼できる人なので本当に契約できてよかったなと思います。

以前、アフィリエイトの節税に強い税理士事務所を作るという目標という記事を書きましたが、この先輩と組めば実現が早まるかもしれません。なんにせよ、これからが楽しみになりました。

ではでは、寒いので風邪をひかないように、今年も残りわずか、悔いを残さないようがんばりましょう!

コメント

  1. はじめまして。

    アフィリエイトで何とか稼げないかとはじめてまだ1ヶ月のど素人です。

    まだ利益とは程遠いですががんばっております。

    勉強させて頂いております。ありがとうです。

    • アバター画像 半兵衛 より:

      アントニオ・アウディさん、初めまして。
      ブログ見ていただきありがとうございます。
      お役に立てれば幸いです。

  2. […] 2014年11月収入報告 コンテキストハット アンカーテキスト:とある浪速の調査雑記 […]

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!