PR

2014年10月アフィリエイト収入報告 巨匠の方々との飲み会に参加

ども~。円安侍の半兵衛です。

あっという間に11月ですね。退職して半専業となり、もう1年が経とうしています。終わってみればあっという間なのですが、色々と新しいことにトライした変化の年でした。まだ2カ月ありますので、来年度につながるプレイをしていきたいですね!

では、2014年9月アフィリエイト収入報告で掲げた目標額21万円は達成できたのでしょうか。10月のアフィリエイト収入報告です。(区切り線までは前置きです。)

2014年10月の出来事 アフィリエイト界の巨匠の方々との飲み会に参加させていただきました。

10月ではツイッターでいつもいつもお世話になっているアフィリエイト界の巨匠の方々との飲み会に参加させていただきました。

お越しいただきましたのは(順番適当)

yoshiさん

アクセルさん

ゼミ長さん

たからさん

北原さん 皆様遠いところから本当にありがとうございます。 そして、西のメンバーは

幹事のみゆさん!

ひでさん

はぐりんさん

やはおさん

ほいで僕です。

といった豪華なメンバーの席に参加させていただきました。
(スペシャルゲストI川さんも途中参戦)

皆さん本当に良い人ばかりで本当に楽しい飲み会になりました。話題はもちろんアフィの話で盛り上がりまくりました。ですが、なにせ1桁も2桁も違う人たちばかりでしたので、私は話になかなかついていけませんでしたが、大変勉強させていただきました。貴重な時間になりました。本当にありがとうございます。幹事のみゆさん、ありがとうございます。

次回お会いできるときはもう少し自分も成長して、レベルの高い話ができるように頑張りたいですね~。まだまだ作業量が足りません、気合い入れて頑張ります!

まずは30万円目指す競争に参加

翌日発足しました。まずは月30万円目指す会!

決起集会でシャレオツなバーでビリヤード打ちました。

サーバー移転完了しました

10月は副業も忙しく、別サイトに力を入れていたということもあり、ほとんどアフィROCKの更新はできていませんでした。更新記事としましては「ミニバードへサーバー移転が完了【WordPess SQliteからMYSQLへ移転】」の1記事のみになります。

といわけで、アフィROCKも今まで重たかったコロリポプランからミニバードへなんとか引越しが完了しました。コロリポプランはデータベースを使わないのでWordPressを使うのでサイトの量産はできますが、重たいのでメインサイトには向いていません。

サイトがコピペされてしまいました コピペされた時の対処法

ウェブマスターツールにて被リンクを見ていたのですが・・・なんと当サイトの記事がコピペされたサイトを発見してしまいました。コピペの具合は本当に雑で、コピペして稼ぐというよりは嫌がらせとしか思えない感じでしたね。ショックでしたが、サイトの知名度が上がってきたということでプラスに考えたいと思います。WMTへの通報はしておきました。

参考:無断コピーされたコンテンツをGoogleのインデックスから削除する方法 〜 DMCA侵害申し立てフォームから送信可能

コピペとかリライトしてサイトを作っても決して幸せにはなりませんし、お金持ちにもなれません。

人に優しくしてあげれば優しくしてもらえますし、感謝すれば、感謝してもらえます。そして、問題を解決してあげれば、お金をもらえます。逆に人に冷たくすれば、冷たくされますし、コピペをして問題を増やせば、同じく、問題が降りかかってきます。

この原則は揺るがないと思います。

コピペサイトを作って問題を増やすのではなく、多くの人の役に立つサイトを作ることが成功への道です。無駄なことに時間を使わないようにしましょう。


では、2014年10月の収入報告結果です。

クリック系収入:3,956円 (前月 3,257

少し増えてきましたね。外注さんもやる気出してますのでさらに記事を増やしていきます。飲み会で本当に色々教えていただきました北原さんのサイトも参考にさせていただいております。

アドセンスで効率よく月10万稼ぐには?どんなコツがあるのか?

A8.net:60,106円 (前月 75,393円)

A810月
またまたダウンです。

アクセスは変わっていないのですが、いつも調子良い案件が、なかなか発生せず、記事を修正したりして、空回りしております。(泣)FXも2件発生(確定1件)しました。激選ジャンルですが、これからもまったり狙いたいと思います。

アクセストレード:4,223円 (前月 4,426円)

変動ありません。次月は5桁狙いたいですね。

バリューコマース:7,399円 (前月 26,126円) 

大幅ダウン!特単をせっかくもらえたのに、その案件が1件も発生しませんでした。クリック数は多いのでなんでかな~って感じです。どうも信用できないASPなので不正されてないか、不安です。まあないでしょうけどね。

JANet:2,853円 (前月 570円)

微増しました!感謝です。

アフィリエイトB:19,440円 (前月 16,200円)

順調ですね!案件に変化なしなので、次の案件をさがしております。

ランサーズ :100円 (前月 3,100円)

愕然としました。15件くらい否認されました。もう決別!広告をはがしていっています。

楽天アフィ :161円 (前月 387円)

せっかくなので1,000円目指したいですね。

infotop :0円 (前月 0円)

チーンですね。SIRIUS紹介しています。

2014年10月 結果

クリック系収入:3,956円
A8:60,106円
アクセストレード:4,223円
バリューコマース:7,339円
Janet :2,853円
アフィリエイトB:19,440円
ランサーズ:100円
楽天:161円
infotop:0円

2014年10月収益計 98,178円(前月 129,459円)

お~!!!6桁割れ、大幅減少です。目標の21万円には程遠い。。。

今まで順調に少しずつ増えてきたのに焦りますね。精神的に少しへこみました。作業量が圧倒的に少ないと思います。

2014年11月の目標

今年100万円はもちろん目指しますが、まずは30万円突破する必要があります。

というわけで今月の目標は

21万円

と前月と同じでいきたいと思います。

アクセスのある記事を魅力的にリライトして売上アップを狙う!

自己啓発本はしばらく、お休みにして、今月はネットマーケティングの本を中心にバリバリ勉強したいと思っています。

以前も紹介しましたが、バズ部の本を読みなおしています。これをもとにLPを作れば平均点以上の記事は普通に書けるのではないでしょうか。今、運営しているサイトでアクセスは多いけど、売上の上がっていない記事を中心にリライトしていっています。効果が出ればまたご報告いたします。

では、やる気と自信を持ってモチベーション高く、今月もがんばりましょう!!


アフィリエイトのメルマガを作りました。

月6桁のアフィリエイト収入を稼ぐコツ・方法が学べる初心者の方におすすめの無料メルマガ

アフィリエイト収入月6桁を達成させるためのノウハウを公開しています。初心者向けのメルマガにで、アフィリエイトを始めてみようと思っている人や始めているけれどなかなか稼げていない人向けです。ぜひ参考にしてみてください。

コメント

  1. […] 昔から仲良くさせてもらっているアフィリ馬鹿さんとの馬鹿なトークランチや、大阪でのROCKなナイトパーティ。 […]

TOPもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 月売上100万円達成までの過程
  • 初心者向け、現在のSEOでのアフィリエイトの始め方を徹底解説!
  • 月別アフィリエイト収入報告
  • アフィリエイトで稼ぐコツ

⇒初心者向けアフィリエイトの始め方をSTEP形式で解説!

コンテンツ豊富に専業アフィリエイター半兵衛が2013年より運営しています♪

Youtubeもご覧になってくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 実際にサイトを作り売上が上がるまでの過程を生配信!
  • WordPress編集画面、売上チェック、アクセスチェック、キーワードチェックを赤裸々に公開
  • 月別アフィリエイト収入報告LIVE
  • アフィリエイトで稼ぐコツを配信

⇒半兵衛チャンネルはこちら

専業アフィリエイター半兵衛が満を持してYoutubeを開始!作業のお供にまったり見てね!